« 新しい自分 | トップページ | 橋 »

2008年12月10日

夢で逢えたなら。

 つい先日、夫とふたりだけの時、どういうきっかけからか互いの初恋の話になった。夫のエピソードに微笑み、また私の方の話も聞いてもらいすごく穏やかな時間を過ごせた。ちちなみに私の初恋は中学生の時である。(かなりのおくてかな?) 同じ空間にいる時、私の瞳はいつも彼を追いかけていて、私自身もほんの一瞬でもいいから彼の視界に入れたらなと思っていた。少しでも会話ができた時はもうこれ以上の幸せはないと言わんばかりにうれしくて舞い上がっていた。当時、夢中になっていた少女漫画の影響もあってか「私はあの人のことを一生愛し続ける。たとえ失恋しても・・・・。」なんて言って友人達の失笑をかっていたっけ。結局、彼には、想いを伝えることなくまた、進路も違ったため中学校卒業後は一度も会うことなく現在に至っている。今でも、3~4年に一回位の割合で夢であの時代にタイムスリップする。彼の年齢、容姿は当時のまま、私だけが年を重ねているという不思議な設定で・・・・。そんな夢を見た朝はほんの数分ではあるけれどほろ苦い想いに浸る。街中にクリスマスイルミネーションが光り輝くこの季節、彼は何処で誰とどんな気持ちで過ごしているのだろう。会いたいという気持ちはない。でも、どうか、どうか幸せでいてほしい。あの時の恋心も純粋さも淡雪のごとく消えてしまったけれど思い出に名を変えて私の心に生き続けている。

|

« 新しい自分 | トップページ | 橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

分かります。片思いで終わってしまった恋ほどとても綺麗なまま記憶に残っていて
小さな出来事が、とても大事件に感じたあの頃がとても懐かしくなります。
ゆうきさんの思い出の方も 私の思い出の方も
幸せに暮らしているといいなぁ

投稿: ☆あめだま | 2008年12月10日 23時10分

こんにちは

読んでいて胸がキュンとなりました。
私にもあります。
私も結局、想いは伝わらなくて。。。
そして夢に出てくるアノ人は
好きだったあの頃のまま・・・。
元気かな。。。って時折思います。

投稿: うにゃ | 2008年12月11日 14時59分

☆あめだまさま

本当にそう思います。☆あめだまさんの思い出の彼も幸福であってほしい。星に願いを。

投稿: ゆうき | 2008年12月11日 22時12分

うにゃさま

思い出だけはいつまでも色あせることなく。どこかで幸せに暮らしていてほしい。そう願える人がいるって素敵なことかも。

投稿: ゆうき | 2008年12月11日 22時22分

ゆうきさんと同じような夢、
見たことあります。

ゆうきさんと全く同じで彼は
その当時のまま。
でもこちらはしっかりおばさんに
なってる。

会いたいとは思いませんね。
彼もきっとおじさんになって
面影ないでしょうし。

ハンサムなイケメンのまま
でいて欲しいです。

勿論、彼の幸せを願って。

投稿: patapataokan | 2008年12月11日 22時31分

okanさま

その気持ちよくわかります。思い出の中で永遠の王子様でいてくれればいいかな。

投稿: ゆうき | 2008年12月12日 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/26067724

この記事へのトラックバック一覧です: 夢で逢えたなら。:

« 新しい自分 | トップページ | 橋 »