« 橋 | トップページ | 元気になれる歌 »

2008年12月17日

伝えられなかったありがとう。

 朝から降っていた雨が上がった今、時計の針の音がやけに大きく聞こえる。こんな時は静かに自分を振り返りたくなる。笑っている私、泣いている私、怒っている私、思い悩んでいる私、頑張っている私、色々な自分がそこにはいる。そんな中に思わず罵倒してしまいたくなる自分がいる。どうしてあの日、あの時素直になれなかったのであろう。心を開けなかったのであろう。勝手に傷つき、涙を流し、心を閉ざした。あの時の言葉がなければ今の私はいなかったかもしれないのに。あの瞬間の私は傷つけられたという気持ちばかりを優先していた。有難う、ありがとう、アリガトウ、有り難う、様々なものがあるけれど私が好きなのはありがとう。言いたいな、言えるかな、”ありがとう”。感謝の心とでも許せないという心が格闘している。

|

« 橋 | トップページ | 元気になれる歌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

感謝の心と許せない心。
いつか 感謝の心だけになる日が来るといいですね。

投稿: ☆あめだま | 2008年12月17日 22時10分

ありがとうって好きな言葉です。いつか言えるといいですね。

投稿: みーちゃん | 2008年12月18日 09時31分

こんばんは

ありがとう。。。
肩の力を抜いて、きっと言えるよ。

投稿: うにゃ | 2008年12月18日 18時41分

感謝の心と許せない心、
感謝の心だけになるのは
難しいでしょうね。

でもありがとう!と言ってしまえば
変わってくるかもしれません。

投稿: patapataokan | 2008年12月18日 23時02分

☆あめだまさま

すごく時間がかかるかもしれないけどそんな日が来るといいな。

投稿: ゆうき | 2008年12月18日 23時04分

みーちゃんさま

私も大好きな言葉です。後は伝えようとする気持ちかな。

投稿: ゆうき | 2008年12月18日 23時10分

うにゃさま

リラックス、リラックス、肩の力を抜いて。まずは深呼吸から始めます。

投稿: ゆうき | 2008年12月18日 23時12分

okanさま

自ら変わろうとしなければ、人間は成長できないのかもしれませんね。

投稿: ゆうき | 2008年12月18日 23時18分

お・ひ・さhappy01
「ありがとう」って言われると嬉しいよね~heart02
(注:口調によっては嫌味になっちゃうけどねcoldsweats02
自分がやってもらったり言ってもらって嬉しい事を、周りの人にも自然に出来る自分になりたいなnote
あれ、自分の話になっちゃったね。ゴメンcrying

投稿: sakupooh | 2008年12月19日 13時47分

sakupoohさま

口調もありますよね。あとタイミングも・・・・・。自然とってかなり難しいかも

投稿: ゆうき | 2008年12月19日 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/26264734

この記事へのトラックバック一覧です: 伝えられなかったありがとう。:

« 橋 | トップページ | 元気になれる歌 »