« あきらめないで | トップページ | 夢で逢えたなら。 »

2008年12月 6日

新しい自分

 家族と出かけたドライブ。ちょっと休憩にと止めた林道の脇道でで私は不思議な物を発見した。木の枝と枝の間に張り巡らされた蜘蛛の巣である。おそらく好きな人はいないであろう蜘蛛の巣。この日は優しい木漏れ日に照らされて虹色に輝きとても美しく見えた。自然というものは決して人間のためにだけにあるのではなく、虫たちやその他多くの動物たちのためにあるのだということを実感させれた瞬間であった。同時に思った。ずっと苦手だと思っていた人間関係や挑戦しようととして挫折した資格試験も、今までとは、違った光をあててみることでまた、見る角度を変えてみることで、努力の方法を考えてみることで新しい道が開けてくるかもしれないと。経験もひとつの出会いだと常日頃から想っている私。無駄にはしたくないな。

|

« あきらめないで | トップページ | 夢で逢えたなら。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキshine同じものでも見る人の感性で違った見方・感じ方が出来るって不思議で楽しくてステキですよねflairゆうきさんの新しい挑戦、応援しますgood応援しながら自分も頑張れそうな気がするからwink

投稿: sakupooh | 2008年12月 6日 23時49分

はじめまして。
ほんの少し見る角度が変わるだけで、確かに勇気が沸いてきますね。そんな風に思えるって素敵ですね。
あたしも小さなことから何か始めたい気持ちになりました!

投稿: みーちゃん | 2008年12月 7日 09時10分

先日はご訪問ありがとうございました^^
見る角度を変えると 今までと違う考え方や
新しい発見が出来たりしますよね。
私も何かに行き詰まった時は
そういう風に立ち止まって角度を変えて見て行こうと思います^^
応援していますねshine

投稿: ☆あめだま | 2008年12月 7日 12時24分

こんばんは!
おっしゃる通りです。
同じ所へ行くのでもいろんな道が
あります。
それをいろいろ試してみて初めてわかる
こともあるでしょう。

ブログを始めたことでこうやって
ゆうきさんとも知り合えた。

いろいろチャレンジ、努力、やってみると
自分も変われるような気がします。

投稿: patapataokan | 2008年12月 7日 19時23分

sakupoohさま

ありがとうございます。苦手な事に(人に)
出会った時、ついつい躊躇してしまいがちな私ですが少しずつでも前進していけたらと思います。

投稿: ゆうき | 2008年12月 7日 22時56分

みーちゃんさま

こちらこそはじめまして。ご訪問&コメントありがとうざいます。始められることがあるって幸せですね。また、遊びに来てくださいね。

投稿: ゆうき | 2008年12月 7日 23時04分

☆あめだまさま

応援ありがとうございます。そうですよね。
人間、だだひたすら進むだけでは息切れして
しまいますよね。時には、立ち止まって辺りを見回してみる。心がけたいです。

投稿: ゆうき | 2008年12月 7日 23時17分

okanさま

お元気になられたようでよかったです。私のほうこそokanさんと出会えたこと、とてもうれしく感じています。これからもよろしくです。

投稿: ゆうき | 2008年12月 7日 23時25分

こんばんは

いつも遊びに来ていただき
ありがとうございます。

「経験もひとつの出会い」
心に響く言葉でした。
生きているといろんな経験があり
それで良い事もあれば挫折もあって
それは考え方一つで変えられるんだな。
いろいろ壁にぶち当たるときがあるので
ちょっと元気が出たかも。

投稿: うにゃ | 2008年12月 9日 17時08分

うにゃさま

こんばんは。コメントありがとうございます。壁にぶち当たるたびにへこんでしまうけど、まるっきり壁がない人生なんてつまらないかな。

投稿: ゆうき | 2008年12月 9日 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/25945102

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい自分:

« あきらめないで | トップページ | 夢で逢えたなら。 »