« メリークリスマス | トップページ | 海まで »

2008年12月26日

宝物

元タレントの女性が自宅マンションで遺体となって発見されるというニュースが飛び込んできた。寝耳に水とはまさにこの事だ。私は特に彼女のファンであったわけではない。むしろ価値観の相違からか、所詮、ブラウン管の向こう側の人とぐらいにしか考えたことがなかった。しかし、TVのインタビューに答える彼女の父親の悲痛なまでの心の声を聞いてすごく悲しくなった。子を失った親の叫びは、国も年齢も身分も関係ない。全ての人々に共通している。「この子が生き返るのであれば、私は死んでもいい!」。何故、彼女の耳にはこの声が届かなかったのであろうか。どうして、もっと自分をご両親を大切にできなかったのであろうか。彼女のご両親はどうして娘のSOSをキャッチできなかったのであろうか。失ってしまってからでは余りにも遅すぎるではないか。私はいつも夫と、娘について話し合う。そして、娘にはいつも言って聞かせる。「パパとママはお前を愛している。かけがえのない宝物だ。例え、どんな状況に置かれたとしても、私達はずっとお前の味方だから。」。全てを失くしてから気づくのでは余りにも哀しすぎるから・・・・・・・・。

|

« メリークリスマス | トップページ | 海まで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

驚きましたね。死後1週間くらい経っていたという新たなニュースもなんだか悲しくなりました。

投稿: みーちゃん | 2008年12月26日 16時56分

私もこのニュースには驚きました。

息子達には親より先に死ぬのは
すごく親不幸なことだと常に
言ってます。

私の父も「親が死ぬのは悲しいけど
順番だから仕方ない。でも子供が
先に逝くのは絶対にあかんよ」と
言ってました。

今、自分が親になって実感してます。

投稿: patapataokan | 2008年12月26日 22時28分

こんばんは

私もこのニュースを見て驚きました。
そして、たった一人で・・・と思うと
心が痛くなりました。
こんなふうに逝ってしまった人、残された者
どちらも悲しいです。

投稿: うにゃ | 2008年12月26日 22時58分

みーちゃんさま

彼女の思い、ご家族の思いを考えるとやりきれませんね。

投稿: ゆうき | 2008年12月26日 23時50分

okanさま

「親より先に死ぬなんて、犯罪の次にしてはいけないことだよ。」とも言い聞かせています。夫にもそして自分自身にも。

投稿: ゆうき | 2008年12月26日 23時57分

うにゃさま

悲しいですよね。だからこそ、大切にしたいです。自分の命も、人の命も。

投稿: ゆうき | 2008年12月27日 00時03分

先日は、ブログにコメントを頂き、
ありがとうございました。
親にとって、子供に先に死なれるほど
辛いことはありませんね。
彼女には、心許せる人がいなかったんでしょうね。

投稿: あんどれ | 2008年12月27日 14時00分

あんどれさま

ご訪問&コメントありがとうございます。
彼女は報道によるとブログもやっていたとか?現実社会にもweb上でも心許せる人がいなかったとは悲しいとしか言えませんね。

投稿: ゆうき | 2008年12月27日 19時53分

本当に驚きましたね。
気にかけていてくれた友達が居たからこそ
発見されたのでしょうね。
どうしてこうなってしまったのかは
報道だけでは全てが分かりませんが
残された周りの方々は色々と後悔されたり
悔やんだりそして悲しまれている事でしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: ☆あめだま | 2008年12月28日 00時26分

☆あめだまさま

自分が苦しいともっと声をは張り上げて訴えてほしかったな。そうする気力もなかったのかと思うと悲しいです。

投稿: ゆうき | 2008年12月28日 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/26502168

この記事へのトラックバック一覧です: 宝物:

« メリークリスマス | トップページ | 海まで »