« 元気になれる歌 | トップページ | 宝物 »

2008年12月23日

メリークリスマス

サンタクロースがいたらいいなという密かな願望がある私。もしも自分がサンタクロースだったらと考える時がある。私が贈りたいのは絆。不意打ちのリストラに呆然としているあの人には、守るべき人がいる幸せを、世の中決して冷たい目ばかりではないことに気づいてほしい。希望との絆。夢を諦めかけているあの人には、つらい汗を流し、悔し涙を噛み締めている今この時が、後に自分の人生を振り返った時に輝いて見えるかもよ。未来との絆。ひどい裏切りにあって、もう誰も信じることができないというあの人には、傷つくほど人を信じることができたなんて素晴らしいことだよ。自信を持ってほしい。自身との絆。恋人との、夫婦との関係を継続させることに疑問を感じているあの人には、出会った頃を思い出して相手の人に心からのラヴレターを出してみてほしい。愛の絆。親との確執、介護で苦しんでいるあの人には、自分が今、ここに存在している理由を考えてほしい。由来という名の絆。子供の将来を心配しているあの人には初めて我が子が自分のお腹に宿っていると知った時を、生まれたばかりの命を手にした瞬間をよみがえらせてほしい。絶対に切れることのない血の絆。暗い部屋の片隅で膝を抱えているあの人に、北風吹く街角で必死に呼び込みチラシを配るあの人に、この世の生あるもの全てに、web上で出会えたあなたに、Merry、Merry、happy、Christmas.

|

« 元気になれる歌 | トップページ | 宝物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夫婦、親子、友人、いろんな絆があるけど
どれも大事にしていきたい。

今年はブログと言う絆で新しいお友達も
たくさんできました。
勿論、ゆうきさんもです。

住んでる場所、年齢が違っても
通じ合える不思議な絆ですが
おかげでいろんな知識も増え、
刺激も受けました。

来年はどんな絆が増えるのか
今から楽しみです。


投稿: patapataokan | 2008年12月23日 22時13分

大切にしたい絆。
とても大切にして行きたい そして大切にしているつもりでも
何か自分自身が-な考えに陥っている時には
そういう事を 忘れてしまいがちになりそうですね。
そんな時こそ じっくり見つめ直せる様になりたいです。

投稿: ☆あめだま | 2008年12月23日 23時56分

目に見えないだけに
とても難しいですね「絆」
だからこそ大切にしたいです

投稿: sakupooh | 2008年12月24日 10時51分

メリークリスマス♪
いろんな絆がありますね。ちょっとジンとしちゃいました。忘れたくない気持ちですね。絆を大切にしようと思います。良いクリスマスを♪

投稿: みーちゃん | 2008年12月24日 14時01分

okanさま
色々な知識や刺激によって深まる絆、大切にしたいです。私もこれからがすごく楽しみ。

投稿: ゆうき | 2008年12月24日 22時45分

☆あめだまさま

たとえ自分がどんな状況におかれたとしても
大切にしたいです。感じたいです。

投稿: ゆうき | 2008年12月24日 22時54分

sakupoohさま

目に見えないものこそ大切にできる。
そんな人に私はなりたいです。

投稿: ゆうき | 2008年12月24日 23時07分

みーちゃんさま

私も絶対に忘れたくないな。
大切なものだから。

投稿: ゆうき | 2008年12月24日 23時14分

こんばんは

みんな、たくさんの絆で繋がっているよね。
私もいっぱい助けられている。
でもその反対に力になっているのかな?って
考えたりすることも。
そして私もブログを始めて
たくさんの絆が増えました。
一つ一つ、大事にしていきたいな。

投稿: うにゃ | 2008年12月25日 18時09分

うにゃさま

力になっていますとも。ブログを始めてたくさんの人と出会えて、助けられることもたくさん。大切にしたいですね。

投稿: ゆうき | 2008年12月25日 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/26435240

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« 元気になれる歌 | トップページ | 宝物 »