« 母の手 | トップページ | 白鳥の湖 »

2009年1月 9日

夕日

Photo 夫の実家に帰省した時、車窓から夕日を見た。夕焼けをじっくり眺めるなんて本当に久しぶりなのでちょっと感激した。今日という日が二度と来ないように同じ夕日は二度と見ることはできない。そう考えたら、なにげなく通り過ぎようとした景色がたまらなく愛おしくなった。私は今まで生きてきた中でいくつの夕日を見逃してきたのだろう。仕事や家事、子育てを言い訳に・・・・・・。こんなにも癒される光景に目を向けようとしなかった。惜しい気がしてならない。自分の力だけで平和な毎日を過ごせる訳ではないという事を、気付かせてくれたこの夕日に感謝したい。「写真を撮りたい。」という私のために、わざわざベストポジションに車を止めてくれた夫や黙って見守ってくれた義母や娘にも。これから先、いくつの夕日を見つめられるのかわからない。でも、日々の生活の中にこそ感動を見出せるそんな生活を送りたいな。

|

« 母の手 | トップページ | 白鳥の湖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
朝日、夕日、どちらも日々の
忙しさにかまけて見逃していますね。

そんな何気ないことに気付ける
人間になりたいですね。
やっぱり心に余裕がないとね!

ところでゆうきさんリンクいただいて
いいでしょうか?

行き来してるブロ友さんのリンクは
いただくことにしてるんです。
よろしくお願いします!

投稿: patapataokan | 2009年1月 9日 21時48分

きれいな夕日ですね♪
そういえば、しばらく夕日を見ていない気がします。気付くと日常に終われて1日が終わっちゃいますもんね。見れて良かったですね。ホント、忘れたくない気持ちですね。

投稿: みーちゃん | 2009年1月10日 10時37分

okanさま

そういう自分でいたいと思いつつ、今日も見逃してしまっています。(笑

リンクの件、とても光栄に思います。こちらこそよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2009年1月10日 21時18分

みーちゃんさま

出来れば朝日もと思いながらも、朝はどうしても弱くて・・・・・・・。この夕日に出会えただけでも貴重な体験です。

投稿: ゆうき | 2009年1月10日 21時21分

キレイですね~
そういえば私も なかなか夕日を眺める事がないので
家族で出かけた帰り等に
車から見える景色の中
キレイな夕日や 空が真っ赤になっている夕焼けを見ると
「見て見て!」と家族に言ってはしゃいでいる自分を思い出しました。
主人も子供も いつも「きれいだね~!」「凄いね~」と言って見てくれます。
たまに見る夕日が 旅の思い出に一つになるのも素敵な事だと思います。

投稿: ☆あめだま | 2009年1月11日 15時18分

☆あめだまさま

一緒に「きれいだね~。」「すごいね~。」と喜んでくれる人がいる幸せ、かみ締めたいです。

投稿: ゆうき | 2009年1月11日 17時44分

SMAP草なぎ剛 泥酔全裸逮捕の全貌【一般投稿動画】

公然わいせつ罪で逮捕、処分保留で釈放された人気アイドルグループSMAPの草なぎ剛。


http://smatuyo79.blogspot.com/

メンバーからは酒癖の悪さを指摘されてたにも関わらず、今回の騒動を起こした。
公園での痴態を撮影していた一般人が居たことが判明。あまりの失態に初めはまさかと目を疑ったほどだとか・・・

http://smatuyo79.blogspot.com/

投稿: SMAP草なぎ剛 泥酔全裸逮捕の全貌【一般投稿動画】 | 2009年5月12日 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/26967092

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日:

« 母の手 | トップページ | 白鳥の湖 »