« ごめんなさい。 | トップページ | 流れ星 »

2009年2月14日

バレンタインデー

今日は、バレンタインデー。愛を伝える日。愛って何も男女の恋愛関係ばかりじゃないと思う。親子愛だったり、長年連れ添った夫婦の熟年愛だったり、友情愛であったり、師弟愛であったり・・・・・・・・・・・・。伝える方法も様々。私は”ありがとう”の気持ちを込めたい。

主人へ 15年前の今日、チョコを受け取ってくれた時の嬉しそうな笑顔、つないだ手と手のぬくもり今でも宝物だよ。

娘へ 私の娘でいてくれてありがとう! あなたの存在そのものが、私の生きている証しです。

パソコンを教えてくれた方へ 物覚えが悪い私に付き合ってくれてありがとうございます。厳しさも一つの愛の形なのだとあなたに教わりました。

Web上で出会えたあなたへ 数十年前は考えられなかった世界ですよね。本当の名前どころかお顔さえも知らないけれど、だからこそ伝えられる真実があると思っています。これからもよろしくお願いします。

この広い地球上で出会えた全ての人へ  ありがとう!ありがとう!ありがとう!happy happy Valentine

    

|

« ごめんなさい。 | トップページ | 流れ星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のバレンタインは 
いつも 自分へのご褒美として
お菓子を作って食べて楽しんでます
携帯やパソコンが普及していろんな人と
お話できて 視野が広がり 考えも広がり
いろんなトラブルもあるけど 
やはりWebの世界は 自分にとって 
ありがたいところだなと思います
こうしてゆうきさんとも コメント交わすようになりましたしね
これからもよろしくお願いします
(*'-')o(*,",)oぺこり

投稿: ドリームママ | 2009年2月15日 11時10分

我が家はバレンタインには何も
なしです。

主人には付き合ってる時はチョコ
あげたけど結婚して1度もあげた
ことないし・・・

変な家族かもしれませんね。

ただ、Webでこうやってゆうきさんや
他の方と知り合えたのは本当に
よかったと思います。

2年前にはパソコンにさわることすら
出来なかった私がこうして皆さんと
係わることができたことには
感謝しています。

この不思議な縁を大事にしてまた
いろんな方と係わっていけたらと
思います。

投稿: patapataokan | 2009年2月15日 21時15分

ドリームママさま

私も主人にといって準備したチョコレートが実は、自分へのご褒美だったりします(笑)

私はこれまで、本当にアナログ人間でWebの世界に身を置くなんて夢にも思いませんでした。得たものが大きかった分責任も重くなったけれど、このことで自分自身が成長できたらと思います。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2009年2月15日 23時06分

okanさま

私も付き合っている時に一回あげただけでその後はあげていませんでした。結婚、妊娠、出産、子育てと毎日が忙しくて必死で・・・。復活したのはここ数年です。ただし、チョコをあげる日ではありません。我が家のバレンタインは”家族揃ってチョコを食べる日”となっています。これはこれで変ですよね。(笑)

携帯のメールさえも四苦八苦だった私がWebデビューできるとは。今でも夢を見ているようです。私にとって大事な縁です。大切にしていきます。

投稿: ゆうき | 2009年2月15日 23時21分

家族でチョコを食べるのもいいですね♪

Web社会も様々で思うこともありますが、同じですよね。大人が誠実であれば社会は良くなると思います。

投稿: みーちゃん | 2009年2月16日 09時47分

こんばんは

バレンタイン。。。
私も何十年と夫に感謝の気持ちを込めて
渡してます(*^^*)
私も一緒に食べちゃってますが・・・。

私もPCを触るようになって
ブログを始めて
たくさんの方々と出会うことができて
チョコの変わりにみんなに
ありがとうの気持ちを渡したいです。

投稿: うにゃ | 2009年2月16日 18時47分

みーちゃんさま

バレンタインデーってそれぞれの形があっていいと思います。

某有名タレントのブログに殺人予告のコメントがあったそうですね。Web社会って元々は私達人間が作り出したもの。誠実でありたいです。

投稿: ゆうき | 2009年2月16日 18時49分

我が家は毎年バレンタインは
私が手作りの物をパパに作っていたのですが
子供が大きくなるにつれ
友チョコという物が流行り
去年辺りから
3人がそれぞれの手作りチョコを作っています^^
子供と何かする一つの行事になっていて
毎年楽しく作っています。
それを食べるパパも喜んでくれています♪

投稿: | 2009年2月16日 19時07分

うにゃさま

何十年とは素晴らしい!私も少しはうにゃさんを見習わなくては。(笑)

皆さんとブロ友になれてすごく嬉しいです。ありがとうがいっぱい。素敵ですね。

投稿: ゆうき | 2009年2月16日 20時01分

☆さま

家族が増えるにつれ、子供が大きくなるにつれ、バレンタインデーの形って変っていきますよね。一つの成長なのかな?5年後、10年後ってどういう風になっているのでしょう。みんな、幸せであって欲しいな。

投稿: ゆうき | 2009年2月16日 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/28082287

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« ごめんなさい。 | トップページ | 流れ星 »