« 雨 | トップページ | スイトピー »

2009年2月 2日

頑張る人

さっき、娘を塾に送っていく途中でいつもの少年に会った。同じ時間帯に同じ場所で。この寒空の下、ジャージ一枚で一人黙々と走っていた。しっかり前を見据えてただひたむきに。吐く息を白くしながら。彼のような人を私は尊敬する。確かな目標を持っているから。人々が羨む栄光はこういう姿から生まれるのかなと思う。そうであって欲しい。自分の弱さを言い訳に逃げ回ってばかりいる人が多い中、ひたすら汗や悔し涙を積み重ねる毎日を送る。もしも、彼を笑う人がいたならば、その人は、無責任な中傷をものともしない彼の強い精神力が怖いのかもしれない。彼の目指しているものが果たして何であるのか私は知らない。だからこそ、再開したい。自分自身の汗を嬉し涙に変えた彼の姿に。彼にとっては見知らぬ行きずりのオバサンが今宵も彼にエールを送る。フレー、フレー未来の英雄

|

« 雨 | トップページ | スイトピー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目標を持ってる人の強みでもあるだろうし、精神力の強さでもあるのかな。。。
自分に厳しくないと出来ない事だな~って感心しちゃう
それと同時に何かに一生懸命になれるって羨ましいconfident

投稿: まる( ̄(エ) ̄)ノ | 2009年2月 2日 22時14分

暑い日も寒い日も走ってる人、見かけます。雨の日も休まず走ってたり、尊敬しちゃいます。あたしはいつも三日坊主です;;

投稿: みーちゃん | 2009年2月 3日 13時30分

yukiの散歩に行ってるといつも
走ってる若者がいます。

なにかスポーツやってるんでしょうね。
私も心の中で「がんばれ~」って応援
しています。

投稿: patapataokan | 2009年2月 3日 21時43分

まるさま

かつて、私にもひたすら前だけを向いて突き進む純粋さがあったような気がします。今はいずこへですけれど。自分に負けない精神力って素晴らしいですよね。

投稿: ゆうき | 2009年2月 3日 22時26分

みーちゃんさま

継続は力なり。きっと彼等のような人達のことを言っているのかな。三日坊主、耳が痛いです。

投稿: ゆうき | 2009年2月 3日 22時32分

okanさま

スポーツに限らす何かを頑張っている人を見ると、世の中、まだまだ捨てたものではないなと思います。応援し続けたいです。

投稿: ゆうき | 2009年2月 3日 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/27713341

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張る人:

« 雨 | トップページ | スイトピー »