« 霧の中で | トップページ | 雪 »

2009年2月25日

小さな春

Caq2612t 夫が休日だった今日、自宅から車で15分ほどの公園を散策した。そこは、小高い山になっていて山頂付近の駐車場からは、生活の場である市街地を見渡すことが出来る。数百本ものソメイヨシノが植えられていて、四月には花見客で賑わう。今はまだ硬い蕾を付けた桜並木の向こうに広がる景色を満喫して、ふと、足元を見るとクローバーが。空の方をしっかり見つめ春を目指してしっかりと生きていた。けなげな姿に胸がキュンとして、小さな春の香りが心いっぱいに広がった。帰ろうと車に戻りかけた私達の目の前を今度は黄色い喋々が。「あなたが知らない春って、まだまだたくさんあるのよ。」と言いたげにヒラヒラと舞っていった。ブログを始めて3ヵ月、不思議なことだが、私は前よりもずっと外の世界に目も向けるようになった。私が知らない形の春。街のどこかに生活の中に人々の気持ちの中にもたくさんあるのかもしれない。心の目で探していきたいな。

|

« 霧の中で | トップページ | 雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよね!人間が気付かなくても
自然はちゃんともう春が近いこと
知ってますよね。

ブログ始めて私も以前にも増して
お料理に興味を持つように
なりました。

これ以上食いしん坊になっても
困りますが・・・

投稿: patapataokan | 2009年2月25日 21時43分

こちらは北国でまだ雪が降ったり溶けたりですが、少しずつ日が長くなっていることに気付く夕方に春を感じます。

投稿: みーちゃん | 2009年2月25日 23時38分

okanさま

人間以外の生き物は、季節の移り変わりに敏感ですよね。

本当に不思議に思うのですがブログを始めてから五感が鋭くなったような気がします。このまま維持することが出来たらと思います。

投稿: ゆうき | 2009年2月26日 22時36分

みーちゃんさま

雪が降ったり溶けたり、三寒四温とは、このことですよね。

私も、朝や昼間よりもむしろ夕方に春を感じます。

投稿: ゆうき | 2009年2月26日 22時40分

旦那さんの休日にプチデートなんてステキなご夫婦heart02
天気予報では雪snowマークもあるし
まだまだ寒い日が続いてるけど「3月」って聞くだけでも春だわーcherryblossomって思っちゃう♪

投稿: まる( ̄(エ) ̄)ノ | 2009年2月27日 09時52分

暦の上ではもう春なんですよね
最近雨ばかりで ちょっと寒かったりして
でもこれからは雨が降るごとに暖かくなっていくんだろうけど
雨降りすぎ(´-ω-`)
だんだんと色付いていく春って
いいですよね

投稿: ドリームママ | 2009年2月27日 17時14分

こんばんは

茶色の落ち葉の中から
緑のクローバーが顔を覗かせてますね。
思わずかわいくて
ニッコリしちゃいます(*^^*)
みんな、春が待ち遠しいですね。。。☆

投稿: うにゃ | 2009年2月27日 18時27分

まるさま

デートなどという洒落たものではありません。買い物ついでに連れ出されたんです。(笑)私は眠かったのですが。

一昨日は温かかったのに今日の朝は雪が降っていました。季節の移り変わりって本当に少しずつなんですね。

投稿: ゆうき | 2009年2月27日 21時54分

ドリームママさま

もう3月なんですよね。何だか信じられないです。


降水確率が高すぎですよね。でも、雨上がりの外は春の色がいっぱいです。

投稿: ゆうき | 2009年2月27日 22時00分

うにゃさま

はい、とても可愛らしかったです。2月のクローバーなんて初めてですから感激もひとしおでした。この他にもタンポポがあったんですよ。春は、すぐそこですね。

投稿: ゆうき | 2009年2月27日 22時04分

こんばんは^^
私も、車で20分ほどの所に森林公園があるんですが
そこも見晴らしが良くて散策するには
ちょうど良い感じで
旦那と2人でのんびりと森林浴を兼ねて行きます。
子供も小さい頃はくっついて来たんですが
今じゃめっきりで(ーー;)
段々夫婦の時間が増えていきますね。

投稿: ふぃる | 2009年2月28日 00時35分

ふぃるさま

そうですね。我が家も最近、夫婦二人の時間が増えました。前はゴミ捨てに行くにもついてきたのに。買い物も自分が欲しい物を買ってもらう時にしかついてきません。「一人で留守番できるから行って来てもいいよ。」の一言がちょっと寂しい今日この頃です。(笑)

投稿: ゆうき | 2009年2月28日 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/28362736

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな春:

« 霧の中で | トップページ | 雪 »