« 今日は | トップページ | お弁当 »

2009年3月30日

かわいいツーショット

Cayz7if8_2 以前、住んでいたアパートの近くにある公園に行って来た。新婚の頃、何の目的もなく、ただ、二人でブラブラした場所である。訪れたのは、実に十数年ぶりのこと。噴水も花壇もベンチの場所もあの頃と変わりがなくて、降り注ぐ春の日差しが優しくて、懐かしさで胸がいっぱいになった。ちょっとセンチメンタルに浸っていると目の前に可愛らしいカップルが。番いなのかな?常に相手を気に掛けながら行動していた。”ウスユキバト”というのだと夫が教えてくれた。一心な姿にちょっと感動。ソ~ッとカメラを近づけた。小さな小さな命に地球上に生を受けたものが本来あるべき姿を見た。懐かしい場所が大切な場所へと変った瞬間だった。

|

« 今日は | トップページ | お弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな昔のままだったらちょっと
感動ですね。

その当時にタイムスリップしたような
気分になれますね。

その当時の優しい気持ちも思い出せたんでは
ないでしょうか?

投稿: patapataokan | 2009年3月30日 21時28分

ご無沙汰しております~sad

思い出の場所がそのままってなんか嬉しくなりますよね♪
私も以前住んでいたアパートへ行った事があります。
アパートは当時のままだったけど、その周辺が「前はどんなだったけ?」ってくらいサマ変わりしていてちょっと寂しかったなweep
写真にちょっと登場してる影はゆうきさんと旦那様かなheart02

投稿: まる( ̄(エ) ̄)ノ | 2009年3月30日 22時54分

可愛いツーショットですね♪なんだかほのぼのしちゃいますねっ。

投稿: みーちゃん | 2009年3月30日 23時08分

ほのぼのと心地よい写真ですね^^
ゆうきさんのブログは何だか分からないけど
癒されます^^

投稿: ふぃる | 2009年3月30日 23時29分

ツーショット
いい感じで撮れてますね

懐かしい場所へ行くと その時の匂いも
思い出しますよね
私も 最近 昔住んでたところへ行く機会が多くて 周りは ショッピングモールや 高層マンションが建って かなり変わってたんだけど 住んでたハイツは 壁の塗り替えぐらいで 昔のままでした
今住んでるところにも飽きたので
また前に住んでた辺りへ戻ろうかと思ってます

投稿: ドリームママ | 2009年3月31日 17時18分

こんばんは^^

思い出の場所が
あの頃のままだなんて・・・
お二人の思い出も昨日のことのように
思い出されますね(^^)
そういう場所にかわいらしい鳩。
優しい羽の色と名前ですね。
心がほっこりしちゃいました(*^^*)

投稿: うにゃ | 2009年3月31日 18時21分

可愛いカップルに 懐かしい場所で
であって ますます 大事なところになりましたね。

ウスユキバト っていう鳩がいるんですね。
鳩は平和のシンボル。
世界中がこの可愛いカップルのように
仲良しになって欲しいですね。

そして ゆうきさんご夫婦のように・・^^

投稿: こばん | 2009年3月31日 19時20分

okanさま

結婚したばかりの頃、土地勘もなければ知り合いも居なくてとても寂しい思いをしていました。そんな私が唯一安らげた場所です。

あの頃の気持ち、少しは取り戻せた気がします。

投稿: ゆうき | 2009年3月31日 22時28分

まるさま

以前住んでいたアパートにもいってみたのですがあの頃に比べて少し寂れていました。でも懐かしさはそのままでした。

たぶん私と娘の影だと思います。旦那は他の鳥に夢中でしたから。(笑)

投稿: ゆうき | 2009年3月31日 22時37分

みーちゃんさま

ほのぼのとしていた可愛らしくて、とても愛おしくなりました。

投稿: ゆうき | 2009年3月31日 22時39分

ふぃるさま

ありがとうございます。ブログを通して自分自身成長していけたらと思います。

私に姿におびえてしまわない様に、ソ~ッとカメラを近づけました。

投稿: ゆうき | 2009年3月31日 22時59分

ドリームママさま

ツーショット見習うべきところがたくさんでした。

辺りに漂う雰囲気があの頃のままで、ちょっと嬉しくなりました。

でも、車で二時間の場所なのでずっと思い出の地のままだと思います。

投稿: ゆうき | 2009年3月31日 23時06分

 こんばんは~
初めて来させてもらいました~
いつも来てもらっていて、私も遊びに来させてもらいました~

 ずっと下の方まで行ってきました~
何か、すごく自分のまわりにあるものを大事に大切にされている、そして読ませていただいてる私のこころもきゅ~んとなる感じです

素敵なブログですね~
また、来させてくださいね~
          

投稿: もえぎ | 2009年3月31日 23時19分

うにゃさま

足を踏み入れた瞬間、じーんときてしまいました。

”ウスユキバト”、名前だけでなくしぐさもとても優しかったです。

投稿: ゆうき | 2009年3月31日 23時20分

こばんさま

私も、初めてその名を知りました。

この公園には、他にも素敵なカップルがいっぱいでした。

ウスユキバトの姿、大勢の人達に見て欲しいな。

投稿: ゆうき | 2009年3月31日 23時31分

もえぎさま

訪問&コメントありがとうございます。

ブログを始めた事で、外の世界に目を向けるようになりました。

これからもよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2009年3月31日 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/28882262

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいツーショット:

« 今日は | トップページ | お弁当 »