« あの時の味 | トップページ | 卒業。 »

2009年3月 4日

会えて嬉しかったよ。

Cayhagsf  昨日からの雪は夜明け前には雨となり、15センチほどあった残雪もいつの間にか消えていた。最近ちょっとお疲れ気味の夫に付き合い隣県までのドライブを楽しんだ。一時間弱走った頃牧場が見えてきた。高原なので雪がまだたくさんあった。まだ、誰も足を踏み入れていない真っ白な大地に感激して思わすカシャリ。さらに10分ほど走った時、とても驚く出来事が。野生の鹿と目が合った。突然すぎて呆然とする私達をキョトンとした表情で見ていた。声を出すことも写真を撮ることも忘れていた。しばらく見詰め合った後、鹿は群れをなして雪の残る原生林を駆け抜けていった。美しかった。綺麗だった。言葉が見つからないくらいに。自然の雄大さを実感した。鹿さん、生活の邪魔をしてしまってごめんね。でも、会えて嬉しかった。ひと時の癒しをありがとう!元気でね。

|

« あの時の味 | トップページ | 卒業。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいな~!こんなに雪が
積もってるんですね。

それにも増して鹿ですか!奈良公園か
動物園でしか見たことないですよ~

野生の鹿なんて見れたら感激♪

私もゆうきさんのように写真撮ることも
忘れて見とれてしまうでしょうね。

投稿: patapataokan | 2009年3月 4日 21時25分

思いがけない出会いでしたね!^^
とてもいい思い出になりそうですね~

写真もいいけど
目に焼き付けるのも素敵ですよね^^

投稿: ☆あめだま | 2009年3月 4日 22時25分

ゆうきさん、こんばんは(^^)

真っ白な雪景色ですね。
そして突然の鹿さんとの出会い。
それは驚きでいっぱいかも。
昔、冬に蔵王で鹿に会ったとき
あまりの驚きに「シカ」という言葉がでませんでした。
鹿さんの優しい顔が忘れられません。

↓ゆうきさん、中学時代はバレー部だったのですね。
私も同じでした。
そして、年齢同じくらいかもね(^^)

投稿: うにゃ | 2009年3月 4日 23時37分

凄いですね!
ホントは共存してるんですよね。

投稿: みーちゃん | 2009年3月 5日 10時26分

すごいですね~雪景色
こちらは 今日はいい天気ですが
ここのところ曇ってるか雨降ってるか
寒いか暖かいか わけのわからない日が
続いてます

投稿: ドリームママ | 2009年3月 5日 12時26分

okanさま

少し離れているだけなのに項も違うものかとびっくりでした。。

その場所は”鹿飛び出し注意”の看板があるのですが遭遇したのは初めてです。

本当にあっという間の出来事でまるで夢を見ているようでした。

投稿: ゆうき | 2009年3月 5日 22時02分

☆あめだまさま

はい、ずっと忘れないでいようと思います。

心の中の中のアルバムに残しておきたいです。

投稿: ゆうき | 2009年3月 5日 22時06分

うにゃさま

雪の大地、とても素敵でした。

私が出会った鹿さんもとても優しそうでした。

うにゃさんもバレー部だったんですね。共通点が見つかって嬉しいです。
花のアラフォー世代に幸あれ。

投稿: ゆうき | 2009年3月 5日 22時13分

みーちゃんさま

同じ大地に共存しているんだと実感できて凄く感動しました。

投稿: ゆうき | 2009年3月 5日 22時16分

ドリームママさま

こちらも、今日はよく晴れていました。でも、明日はまた雪が降るそうです。歓談の差も激しくてまさしく三寒四温の日々です。

投稿: ゆうき | 2009年3月 5日 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/28471556

この記事へのトラックバック一覧です: 会えて嬉しかったよ。:

« あの時の味 | トップページ | 卒業。 »