« 呼び方 | トップページ | 美容師さん »

2009年3月14日

デート記念日

十五年前の今日、ディズニーランドに行って来た。当時、まだ友達以上恋人未満?だった男性が連れて行ってくれた。誘いの電話を受けた時、頬が赤くなっているが自分でもわかった。目的地に到着するまでの車中、お互いに何を話さばいいのかわからなくて、でも初めての二人きりで。時折、顔を見合わせてはニコニコ笑っていた。二人で体験した最初のアトラクション。絶叫系が大の苦手で声も出せずに瞼をきつく結んで身を竦めていた私をそっとかばってくれた。本当は自分も怖かったことが後で判明した。突然、振り出した雨。始めは、二本の離れた傘だったのに徐々に重なり合っていき、いつの間にか一本になっていた。ミッキーマウスのショーを待つ間、寒さに震えていた私の手をギュッと握ってくれた。その瞬間、私はこの人のことが好きなんだということを実感した。あの時のショーの内容は忘れてしまった。でも、破裂寸前と思うくらいにドキドキした心臓とあの時の手の温かさは、今でも覚えている。まだ、携帯電話もパソコンも世の中に出回ってはいなかった遠い昔?のささやかな恋愛。あの時の彼は今も私の隣にいる。とても大切な家族として。

|

« 呼び方 | トップページ | 美容師さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~!

すてきです!またその日にちをちゃんと
覚えてるゆうきさんもすごい!

私なんて全然覚えてないな~!

まあ息子の年は忘れませんけどね(笑)

投稿: patapataokan | 2009年3月14日 22時09分

ごちそうさまです(笑)
素敵な思い出ですね♪
ドキドキが伝わってきそうです。

投稿: みーちゃん | 2009年3月14日 22時44分

ひゅう~ひゅう~ 熱いよ (笑)
なんて、本当にドラマみたいじゃありませんか。
いいなぁ~~ ( ̄0 ̄;
うちなんて、そんなステキな思い出なんて、ないかも・・・

そんな私は今月末、ゆうきさん思い出の地、TDLに娘っ子と二人で行ってきます。

投稿: やよ | 2009年3月15日 16時09分

okanさま

日付まではっきり覚えているのはこの日だけです。後はバタバタの日々が続いていつの間にか・・・・とう感じです。(笑)

今月は、娘の誕生月でもあります。忘れられないのはこのためだと思います。

投稿: ゆうき | 2009年3月15日 21時04分

みーちゃんさま

プルプルふるえる程寒い日で・・・・。風邪引く寸前でした。天候の方も鮮明です。

投稿: ゆうき | 2009年3月15日 21時11分

やよさま

ホワイトデーとあってとても混雑していて、何をするにも並ぶ必要があって大変でした。ちなみにお昼ご飯は、外のベンチでピザをかじりました。色気も何もありません。(笑)

お嬢さんと二人でTLDなんて素敵。晴れるといいですね。

投稿: ゆうき | 2009年3月15日 21時15分

またあの頃のように
ドキドキしてください
夫婦はいつまでも恋人のように
仲良くいられるのが一番ですよね

投稿: ドリームママ | 2009年3月16日 00時03分

ドリームママさま

同感です。何気なく過ぎていく日々の中にもドキドキを忘れないで生きていきたいです。

投稿: ゆうき | 2009年3月16日 00時22分

こんにちは

ゆうきさんの、あの頃のドキドキが
私にまで伝わってきました。
感動~(*^^*)
あの頃、隣にいた方が
今のご主人なんですね。
よく今でも家族でドライブしてますが
あの頃と変わらない優しいご主人なんですね。
とっても仲のいい家族なんだなぁ。。。って
いつも感じています(^^)

投稿: うにゃ | 2009年3月16日 12時12分

素敵なデートの思い出ですねheart04

ときめくハートのドキドキする音が聞こえてきそう~。
(-- )o< ヌスミギキッ

ときめきって女性にとってとっても大切ですよね。想い出にしてもときめくことにしても。
私もいつまでもときめきを忘れずにず~っと
キラキラハートでいたいです。shineshineshine

投稿: こばん | 2009年3月16日 15時06分

うにゃさま

若い頃の純粋さは薄れつつあるけれど、二人で様々な経験を積み感動を共有していくことで熟成された夫婦を目指したいです。

ドライブは、お金のない我が家唯一のレジャーです。(笑)

投稿: ゆうき | 2009年3月16日 20時23分

こばんさま

ご訪問&コメントありがとうございます。

いくつになってもときめきだけは忘れたくないですよね。キラキラハートをこれからも大事にしていきたいな。

投稿: ゆうき | 2009年3月16日 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/28618002

この記事へのトラックバック一覧です: デート記念日:

« 呼び方 | トップページ | 美容師さん »