« 美容師さん | トップページ | 忘れてはならぬ。 »

2009年3月18日

車で一時間ほどの場所にある日帰り温泉に行って来た。そこは、小高い丘の上にあり、町全体を見渡せる。平日の昼間であるためか、いつもよりお客さんが少ない。シャワーを浴び早速、露天風呂へ。景色を楽しむ。桃畑と桃畑の間を走る道路、所どころにある家々、その向こうには山々、霞ががかった空。いつの間にか町全体が春だった。いつも、何気なく訪れ通り過ぎていた町が、こんなにも美しいものだとは、思わなかった。普段の私は何も見ていなかったということがよくわかった。勿体無いことをしていたな。もっと、心の目を研ぎ澄まそう。春の息吹を満喫しながら思った。

|

« 美容師さん | トップページ | 忘れてはならぬ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

わぁ~。。。温泉いいですねぇ。
ここしばらく、温泉に行ってないなぁ。
同じような景色でも
ちょっと目線を変えてみると
いつもの景色も素晴らしいものになりますよね。
あ~、温泉に浸かって身も心もホッとしたい。

↓私も今日、(あれ?日付が変わっちゃった。)
美容院に行ってきたの。
気持ちよく動く美容師さんから
元気をもらってきたよ(^^)

投稿: うにゃ | 2009年3月19日 00時12分

おはようございます。

温泉大好きです。
特に露天は最高ですよね。

いつも見ている風景が違って見える。
そういうことに気づいた時って
はっとしますよね。
春霞がかかって季節も春。
どこからか花の香りがしてきそうです。

ちょっと違うのですが電車に乗っていたとき
ウォークマンを聞いていたら
通り過ぎる景色がまるで映画のように
見えたことがありとても楽しい時間を過ごした覚えがあります。

投稿: こばん | 2009年3月19日 07時40分

桃畑ってなんかいいですね♪もうすぐお花見の季節ですね。短い春を満喫できたらいいですね。

投稿: みーちゃん | 2009年3月19日 13時34分

温泉いいですよね~
あまり人がいない方がいいですよね
特に露天風呂は・・・
ゆっくりしたいなぁって思うけど
これからは 休日は例のETCで
かなりあちこち混み合いそうですよね
(*-゛-)ウーン・・

投稿: ドリームママ | 2009年3月19日 19時33分

うにゃさま

私も久しぶりだったんです。とても、気持ちがよかったですよ。一人で静かに眺める景色は一味違ったものでした。

美容院ってある意味オアシスですよね。

投稿: ゆうき | 2009年3月19日 23時01分

みーちゃんさま

このところ、暖かかったためか一本の木に一つ二つと花が咲き始めていました。満開までもうすぐです。楽しみだな。

投稿: ゆうき | 2009年3月19日 23時05分

こばんさま

露天風呂は、入る前は少し肌寒かったけれどその分温かくて気持ちがよかったです。

町全体がパステルカラーに染まっていました。

今の季節にマッチする曲ってたくさんありそうですよね。

投稿: ゆうき | 2009年3月19日 23時10分

ドリームママさま

平日だったのでとてもゆったりしていました。混んでいたらちょっと引いてしまいますよね。


ETC不足しているみたいですね。

投稿: ゆうき | 2009年3月19日 23時17分

あ~!
またやってしまった!

昨日、コメント入れたんですが
最後の送信を押してなかったみたいです。
il||li _| ̄|○ il||l

いつも見ている風景も反対方向から
行くだけで違って見えますよね。

いろんなことやいろんな人、
すべてのことをいろんな角度から
見れるようになったらまた違ったものが
見えてくると思います。

投稿: patapataokan | 2009年3月20日 21時17分

okanさま

私もたびたびやってしまいます。キーワードを入れ忘れるとか・・・・・。

同じ山や湖も反対側からだと全く違ったものに見えることもあります。

角度を変えることで光り輝く人もいるのかな。

投稿: ゆうき | 2009年3月20日 22時34分

日帰り温泉いいですね~
毎日の生活と
違う時間の過ごし方をすると
いつもと違う風景をゆっくり見る事ができますね。
時々そういう時間を過ごすって良い事ですね^^

投稿: ☆あめだま | 2009年3月21日 11時20分

こんにちは^^
温泉良いなぁ~
私も温泉にゆっくりつかって
何も考えず、綺麗な景色を見ながらぼおぉ~ってしたいっ!
そういうリフレッシュ出来る時間が欲しいなぁ~^^

投稿: ふぃる | 2009年3月21日 17時20分

☆あめだまさま

ほんの二時間ほどの間でしたけれど、とても癒されました。違った発見もあって新鮮でした。

投稿: ゆうき | 2009年3月21日 19時37分

ふぃるさま

家事や仕事に追われて、ついつい、リフレッシュを忘れがちですよね。

今回は、旦那が珍しく二連休が取れたので実現しました。入浴料700円。リーズナブルでしょ。(お金は掛けられないので。)

投稿: ゆうき | 2009年3月21日 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/28679291

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 美容師さん | トップページ | 忘れてはならぬ。 »