« デート記念日 | トップページ | »

2009年3月16日

美容師さん

美容院から出てくる女性の表情が私は好きだ。年齢や職業、身に付けている洋服など関係なく一人一人が誇り高く見えるから。まるで磨きを掛けるかのようにその人の持っている魅力を最大限に引き出すことが出来る美容師って素晴らしい職業だと思う。昨日、私を担当してくれた方もとても素敵な美容師さんだった。姿ばかりではなく心も綺麗になって欲しいという気持ちが伝わってきた。カラー、シャンプー、マッサージ、カット、ブロー。流れの中で違った自分を発見することが出来た。身体だけでなく気持ちまでもが軽くなっていた。まるで魔法を掛けられたかのように。「ありがとうございました!」元気な挨拶で送り出してくれた魔法使いの笑顔は眩しいくらいに輝いていた。

|

« デート記念日 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにそうですね^^
あれほど自分に時間をかけて
自分を変身した気分にさせてくれるのは
近頃の私には美容院だけな気がします。
シャンプーもとても丁寧で気持ちいいです^^

投稿: ☆あめだま | 2009年3月17日 00時28分

こんばんは^^
私は、美容院でじぃ~っとするのが苦手で(ーー;)
だからいつもカットのみなの。
毛染めは旦那にしてもらってるし
ちょっぴりくせ毛なのでパーマもかけなくて済んでるし^^
でも、美容室から出て来ると綺麗にブローしてくれるので
気持ちがウキウキしますね^^

投稿: ふぃる | 2009年3月17日 20時18分

いきつけの美容院、私の担当
若い男性なんです。

昔は男性にやってもらうのは
嫌だったんですがおばさんになると
平気で・・・

なんか息子に年齢が近いのでそういう
目線で見てしまうんです。

親元から離れてえらいな~とかもう
母になった気分です。

でも美容院に行ったら綺麗さっぱりして
リフレッシュしますよね♪

投稿: patapataokan | 2009年3月17日 21時43分

☆あめだまさま

とても気持ちがいいですよね。美容師さんがやってくれるシャンプーは。溜まっていた疲れも洗い流されていくような気がします。

美容院は自分を見つめなおす場所でもあるのかな。

投稿: ゆうき | 2009年3月17日 22時30分

ふぃるさま

私も毛染めを家でやってもらうこともあるんですがあまりうまくいかなて・・・・・・。

美容院で待っている間、文庫本は必須アイテムです(笑)ただジッとしているのは私も苦手なので。

美容院から出てきた時の爽快感ってなんともいえませんよね。

投稿: ゆうき | 2009年3月17日 22時42分

okanさま

男性にやってもらうシャンプーやマッサージってすごく気持ちがいいですよね。

私のいきつけの美容院は若いスタッフが多くて朝から夜も遅くまでお休みも少なくて本当によく頑張っています。

いくつになっても女性は女性。若いエネルギーを吸収出来たらな。

投稿: ゆうき | 2009年3月17日 22時53分

美容師さんてほんとに魔法使いですよね。

気分転換にと思って美容院へ行くと
とても優雅な時間をすごさせてくれたり・・

鏡の中の自分を見ながらちょっと期待したりして椅子にすわって 美容師さんが魔法を使ってはさみを動かすのをみてるだけで
気分がすっきりします。

このところしばらく髪を伸ばしているし美容院にいっていませんがもう少ししたら
形をつけてもらいに行こうかしら^^

投稿: こばん | 2009年3月18日 00時11分

こばんさま

はい、良い気分転換にもなりました。

細く長い指ではさみをあやつる様は芸術を作り出す魔法みたいでいつもうっとりとしてしまいます。

こばんさんも優雅なひと時を過ごせるといいですね。

投稿: ゆうき | 2009年3月18日 01時09分

美容院に行くと気分がリフレッシュしますよね♪

投稿: みーちゃん | 2009年3月18日 14時04分

みーちゃんさま

はい。新しい自分に浸ることが出来ます。

投稿: ゆうき | 2009年3月18日 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/28650287

この記事へのトラックバック一覧です: 美容師さん:

« デート記念日 | トップページ | »