« 赤い靴 | トップページ | 四つ葉のクローバー。 »

2009年4月 8日

花の共演

Cac4krpx_2 「桃の花が満開だぞ。」朝からだらだらしていたゆうきを夫がドライブに誘ってくれた。「ああぁ、本当は寝ていたいのにな。」と思いながらも車に乗り込んだ。走り出すこと40分位。桃畑が見えてきた。しばらくボーっと窓の外を眺めていたゆうきだが、思ってもいなかった光景が目に留まり、脇に車を止めてもらった。桃の花と菜の花が共演していた。空と遠くに見える山と桃の木と菜の花が一体となって一つの曲を奏でている、そんな錯覚に陥った。目で見るハーモニーに胸がジーンとした。写真を撮って車に戻る頃のゆうきは有名人のコンサートを見終えたかような満足感でいっぱいだった。

|

« 赤い靴 | トップページ | 四つ葉のクローバー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっかり春ですね♪
素敵なハーモニーが見れて良かったですね。旦那様に感謝ですね(笑)
今日はポカポカ陽気でお昼過ぎに仕事しながらウトウトしちゃいました(笑)

投稿: みーちゃん | 2009年4月 8日 21時40分

ご主人、自分も仕事でお疲れでしょうに
優しいですね~。

すてきな光景が見れてご主人に
感謝ですね。

今日もいいお天気でポカポカ
でした。

投稿: patapataokan | 2009年4月 8日 22時03分

黄色とピンクがきれい~♪
色とりどりのお花が目を楽しませてくれる季節になりましたね

投稿: まる( ̄(エ) ̄)ノ | 2009年4月 9日 13時22分

素敵な景色を見に誘ってくれた旦那様に感謝ですね^^
黄色とピンクの彩が春を感じさせてくれますね^^
これから、景色がパステルになっていくのね~^^

投稿: ふぃる | 2009年4月 9日 21時05分

みーちゃんさま

桃の花と菜の花とても仲よさそうでした。

ついつい、うとうとしてしまいますよね(笑

投稿: ゆうき | 2009年4月 9日 22時17分

okanさま

主人がいつも通勤に使っている通り沿いです。自分も癒されたかったのかも。

淡い色の絵の具をちりばめたような光景にうっとりでした。

ぽかぽか陽気で外に出ると気持ちがいいですよね。

投稿: ゆうき | 2009年4月 9日 22時22分

まるさま

黄色とピンクがこんなに合うとは思わなかったです。優しい気持ちになることが出来ました。

投稿: ゆうき | 2009年4月 9日 22時24分

ふぃるさま

主人もいつもはただ通り過ぎるだけの景色を堪能したかったのかもしれません。

パステルカラーの季節、思わず口ずさみたくなります。

投稿: ゆうき | 2009年4月 9日 22時28分

こんばんは^^

ピンクと黄色がすごく綺麗です。
ゆうきさんも感動されたんですね。
ここ、朝にテレビで見たとこかもしれません。
私も行ってみたいって思ったんです。

景色も素晴らしいし
花の香りもいいでしょうね!

優しいご主人ですね(*^^*)

投稿: うにゃ | 2009年4月10日 19時32分

ここのところ暖かいというか暑いぐらいだけど いい天気が続いてるのと日が長くなったのとで 気分的に違いますよね
夕食を作らなくてもいいのなら 仕事の帰り道は 寄り道をたくさんしたいぐらいです
旦那さんとドライブたくさん楽しんでください

投稿: ドリームママ | 2009年4月10日 20時33分

うにゃさま

ひょっとして、私もうにゃさんと同じ番組を見たかも知れません。テレビで中継されると、普段見慣れた風景がまた、別のものに見えたりするから不思議です。

この場所は、辺り一面の桃畑で春夏はとてもいい香りに包まれます。

投稿: ゆうき | 2009年4月10日 21時46分

ドリームママさま

ここのところの暖かさで桜も一気に満開になりましたね。

私も、家事をしなくてもいいのなら一日中、散歩を楽しみたいな。

ドライブはお金のない私達の唯一の道楽です。(無料のところばかり選んで行っています。)

投稿: ゆうき | 2009年4月10日 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/29028283

この記事へのトラックバック一覧です: 花の共演:

« 赤い靴 | トップページ | 四つ葉のクローバー。 »