« 掃除。 | トップページ | 大切なもの »

2009年4月25日

ゆうきがゆうきであるために。

ここ二日ほど、テレビのニュースやワイドショーは公然わいせつ罪逮捕された彼の話題で持ち切りだ。特に彼のファンではなくてもショックを受けた人は多いだろう。ゆうきもその一人だ。CMの契約打ち切り、活動自粛、海外にまでこの事が報道されるなど、彼が受けた代償はあまりにも大きい。悲しい思い、つらい思いをした人もたくさんいる。この報道を見てゆうきは深く考えさせられた。同じ事でなくても似た様なことが自分自身も起こりうるからだ。なりふり構わず感情に走ってしまうことが。社会的地位が高い低いに関係なく、人間は様々な”立場”を抱えて生きている。〇〇さんの妻、夫という立場、〇△さんの息子、娘という立場、〇ちゃんの親という立場、、□〇の友人という立場、〇□さんの彼、彼女という立場〇×市町村の住人であるとう立場、△△会社の従業員であるという立場、〇□学校の生徒、卒業生という立場・・・・・・・・。数え上げたらきりがないくらいに。人には心があるから、摩擦は避けられないし、感情に任せて、泣き喚きたくなること、物に当たりたくなること、人を傷つけたくなることにたくさん直面する。だが、感情的な行動を起こす前に思い出したい。”立場”には、必ず相手が存在することを。人が人である以上、生きている以上、絶対に誰かの影響を受けているし与えてもいることを。落ち込むことがあった直後だけにゆうきはあらためて自分自身に言い聞かせた。大切な誰かを悲しませないために。ゆうきがゆうきであり続けるために。

|

« 掃除。 | トップページ | 大切なもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最初、聞いたときは冗談かと
思いました。

知的で真面目なイメージがあったので
余計です。

暇なのかマスコミも騒ぎすぎかと
思いますが、やはり彼ほどの立場の
人間ならそうなってしまうのでしょうね。

メンバーの他の方や事務所にも
多大な迷惑をかけてしまったでしょうし
しばらくは大変だと思います。

私も息子達に何かあったら自分だけで
すまない。他の兄弟にも迷惑がかかるから
といい聞かせています。

勿論、自分にも。
かわいい、息子達に迷惑になるような
ことはしたくないです。

投稿: patapataokan | 2009年4月25日 22時29分

ホント ここまで騒がれると
反省どころか やる気をなくしますよね

警察って所は そんなところを疑うの?っていうような・・・ 報道陣にしても そんなことまで聞く?って思うくらい 人を人と思ってるのか?っていつも思います
なんだか やるせないですよね
職業とは言え・・・


投稿: ドリームママ | 2009年4月26日 08時40分

おはようございます

私もこの報道を見て驚きました。
特別ファンではないけれど
いつも応援していただけにショックでした。
周りも騒ぎ過ぎでは・・・とも思いましたが
やはり認知度の高い芸能人という職柄。
仕方ないのでしょうね・・・。

これを受けてやっぱり感じたのは
人は一人じゃないってことですね。
みんな支え合って生きてるんだな・・・。
何かあればその影響は
周りの方の心にも大きな空洞を開けてしまうんだね。

でも、コメンテーターの皆さんが
彼を擁護するような言葉をかけていたのは
彼の人柄からくるんだよね。
一日も早く、また戻ってきてほしいな☆

投稿: うにゃ | 2009年4月26日 09時57分

okanさま

寝耳に水とはこのことだと思いました。

グループの中でも一番、真面目そうですよね。ストレスが溜まってしまったのかな?

いささか騒ぎすぎてちょっとうんざりでした。

一人で生きている人間なんていませんからね。皆、何らかの形で誰かと関わっている。常に相手のことを思うようにしたいです。

ついつい、感情に走ってしまいそうなゆうきにとって、今回の件はいい教訓になりました。

投稿: ゆうき | 2009年4月26日 19時51分

ドリームママさま

鬼の首でも取ったかのような世の反応にちょっと悲しくなりました。

何も逮捕とまでいかなくてもいいのにね。家宅捜索と聞いた時は、驚いてしまいました。彼の家から何が見つかれば警察は満足したのかな?

投稿: ゆうき | 2009年4月26日 19時57分

うにゃさま

ファンではないけれど好感は持っていました。

何処のテレビ局でもトップで伝えていましたね。もっと他に優先すべき話題がたくさんあるのになと思いました。

彼も自分が一人で生きているわけではないということを痛感したと思います。

応援している人がたくさんいること、彼自身が実感してくれるといいな。

投稿: ゆうき | 2009年4月26日 20時07分

どうも~かかぁ殿下の千里ちゃんです~いや~私も今回彼が起こしてしまった行為は悪いことですが、でも人間結構同じようなことをやっている人が多くて、たまたま芸能人だったということでこんなに騒がれてしまうでしょうね~早く復帰できたら嬉しいと思っています~

投稿: chisato | 2009年4月27日 14時05分

千里さま

こんにちは~!
ご訪問&コメントありがとうございます。

完璧な人なんていないのにね。目の色を変えたような世の動きを見て悲しくなってしまいました。早く、復帰できたらいいのになと私も思います。

投稿: ゆうき | 2009年4月27日 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/29291400

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうきがゆうきであるために。:

« 掃除。 | トップページ | 大切なもの »