« 雨にも負けず。 | トップページ | 静かな・・・・・・。 »

2009年5月11日

母の日に

Photo 昨日の母の日に娘から貰った。手作りのストラップ。ゆうきに気付かれない所でこっそりとパパにも内緒で?作ってくれていたらしい。嬉しいな。娘が私達の元に生まれてきたことにはもちろん、夫と出会えたこと、自分自身が生まれてきたことにも感謝したい。

世知辛い世の中。これから娘の人生に待ち受けているものは決して平穏なことばかりではないはず。きっと、嬉しいこと楽しいことよりも苦しいこと投げ出したくなることの方が多いんだろうな。でも、誰よりも何よりもゆうき自身が娘自身を信じ見守り続けたい。自分の道を自分で見つけられるように。そのための努力を怠らないように。いつか大切な誰かと出会えるように。

このストラップ、ゆうきの目には数億円もする宝石よりも輝いて見える。(かなりの親バカ?)壊れたら困るからなくしたら嫌だから携帯電話につけないでお守りにしようかな。

|

« 雨にも負けず。 | トップページ | 静かな・・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すてきなプレゼントですね。
私なら感激して泣いちゃうかも!

少しずついろんな思いをこめて
作ってくれたと思うと嬉しいですね。

確かに壊したり汚したりしたら
大変ですね(^^

でも娘さんはやっぱり使ってもらった
方が嬉しいでしょうね。

投稿: patapataokan | 2009年5月11日 21時52分

すっごくやさしい娘ちゃんでいいですね~昨日は夏菜を病院に送ることで終わってしまって・・・プレゼントはなかったけど「お母さんって・・・好きだな~」と言ってくれた兄ちゃん。「今はお金も時間もないからプレゼントはないけど、愛情をあげよう!」と言った姉ちゃん。「お母さんのコでよかったよ~」と言った夏菜。これ以上の贈り物はないわ~と思って終わった母の日でした。我が家って誕生日会のほうが盛り上がるんだよね!

投稿: CHISATO | 2009年5月11日 22時22分

子供からもらうものは 形のない 何気ない言葉でも 宝物ですよね
うちは 母の日やから何かあげよか?とか
何して欲しい?とか 
買って来るの忘れた~とか言ってましたけど
元気で毎日過ごしてくれたらそれが一番です
ただ次男に関してはシャワーの使用時間を
もっと縮めて欲しいなと・・・・
もうガス代、水道代 半端じゃないですから
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

投稿: ドリームママ | 2009年5月12日 00時09分

こんにちは!
母の日のプレゼント、素敵ですね。
どんな高価なものよりも、心のこもったストラップ、本当に宝だと思います(*^-^*)

過去記事も読ませていただきました。
ゆうきさんの記事は、一つ一つの言葉が、
すごくストレートにと心に響いてきます。
すごい!と思いました(//・_・//)..:*・

またお邪魔させて下さいね(^^)

投稿: ゆきゆき | 2009年5月12日 09時50分

素敵なストラップですね。娘さんにしたら使って貰えるほうが嬉しいのではないでしょうか(笑)大事にしまっておきたい気持ちもよくわかります(笑)

投稿: みーちゃん | 2009年5月12日 11時44分

こんばんは^^

とっても素敵な贈り物だね。
ゆうきさんのことを思いながら
作ったんだろうな。。。
優しく、かわいい娘さんだね。
なんだか私まで
嬉しくなっちゃった(^^)

投稿: うにゃ | 2009年5月12日 21時15分

okanさま

実はこっそり泣いちゃいました。(笑)
何処にも売っていませんからね。

私の好きな色のビーズをずいぶん前から用意していたみたいです。

とても繊細な感じがして持ち歩くのが少し怖いです。

いかに大事に長持ちさせるかがテーマです。

投稿: ゆうき | 2009年5月12日 21時37分

千里さま

「好きだな~」
「愛情をあげよう!」
「お母さんのコでよかったよ~」
千里さんのお子さんたちはとても感性豊かですね。どれも、みな素敵な言葉です。
心が健康なんだと思います。
親としてこれ以上嬉しいことはありませんよね。

投稿: ゆうき | 2009年5月12日 21時46分

ドリームママさま

そうですよね。元気で毎日を過ごしてくれたら、親として一番の願いです。

子供の中に何気ない優しさを見つけたときって最高に幸せですよね。

最近、ドライヤー、電動ブラシ、ヘアアイロンの3点セットで毎朝、大変です。あぁ~!電気代が~!

投稿: ゆうき | 2009年5月12日 22時01分

ゆきゆきさま

ご訪問&コメントありがとうございます!

クレヨンで描いた似顔絵、手書きの手紙、歴代のプレゼント、全部宝物です。

面白みにかけるブログではありますがまた、遊びに来てくださいね。

投稿: ゆうき | 2009年5月12日 22時11分

みーちゃんさま

携帯電話の出し入れが激しくて破損してしまう可能性、なくしてしまう可能性どちらも大です。長持ちさせるいい方法を模索中です。

投稿: ゆうき | 2009年5月12日 22時16分

うにゃさま

小さな頃から、一人でコツコツするお絵かきや工作が好きな子でした。

嬉しいのと同時に人として、親として、しっかり生きてゆかなくてはとあらためて思いました。

投稿: ゆうき | 2009年5月12日 22時23分

すごく素敵なプレゼントをもらって
うらやましぃ~^^
本当に丁寧に作ってくれてて、携帯に付けるよりも
お守りのように大事に持っておきたいですね^^
優しい、お嬢さんに育ったのは
ゆうきさん、旦那さんが優しいからですね^^

投稿: ふぃる | 2009年5月12日 23時16分

ふぃるさま

携帯の出し入れが激しいためかストラップはいつも長持ちしなくて・・・・。

でも、出来るだけ長く手元におきたいと思っています。

うちの娘、食べ物は絶対にプレゼントしてくれないんですよ。(笑)

投稿: ゆうき | 2009年5月13日 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/29568796

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に:

« 雨にも負けず。 | トップページ | 静かな・・・・・・。 »