« 快晴 | トップページ | 隠し味? »

2009年5月23日

大好きな風景

Kaigan いつも通りの夫と二人だけの自由気ままなドライブ。仕事の話をして、娘の話をして、話し疲れるとと黙って窓の外を見て・・・・車を走らせること一時間ほど、私たちがよく立ち寄る海岸に着いた。すぐ近くに漁港があるここは、観光地のような華やかさはないが、とても静かで穏やかで海を眺めるには絶好の場所だ。休日には釣り客がちらほらいるが、平日のこの日は誰もいなくて時折、漁船が行き交うだけでひっそりしていた。いつもと同じように石段になっているところに佇み、特に言葉を交わすわけでもなく二人ただ、海を水平線を見つめる。耳に聞こえてくる波の音が優しくて心地好くて自分がこの景色と一体化したような錯覚に陥った。絵葉書になるような場所ではないけれどこんな風に時の経過を忘れさせてくれる風景っていいなと思った。ふと我に返って、横を見ると夫の笑顔があった。以心伝心?私の思いは伝わってたみたいだ。にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

|

« 快晴 | トップページ | 隠し味? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

\(^o^)/おはようございます。
はじめまして コメントをありがとうございます。
私のつたない文章に共感して下さったと知って
嬉しいやら申しわけないやら(A;´・ω・)アセアセ
いつでもおいで下さい。
ほぼ毎日更新しています。

投稿: まーち | 2009年5月24日 08時14分

おはようございます
いいですね~海・・・
大阪では 港は近いけど そんなに落ち着ける場所は ないですね
主人が釣り好きなので 時々ついていくんですけど あちこちポイントを探しまくって 落ち着かなくて・・・
釣り人って なんかボーっと釣ってるみたいですけど 実際は ちょこまか動いてて
イライラするもんなんですよね
ゆっくり 波の流れを見てみたいもんです
(((*≧艸≦)ププ…ッ

投稿: ドリームママ | 2009年5月24日 09時21分

 こんにちは~
海が近くにあるなんてうらやましいなぁ~
波の音って聞かないからそわそわしたり、でも波打ち際とか散歩したりが憧れなんです
休日でもお父さんとお出かけしたりしないので、ゆうきさんところのご夫婦って素敵な関係を持ってらして、共通のくつろげる場所もあるなんて、いいなぁ~

以心伝心か、うちにはご縁がなさそうですが・・・
            

投稿: もえぎ | 2009年5月24日 15時25分

ご主人とラブラブでいいですね!私たちは二人でドライブと言うと病院の帰り?我が家の子供たちはどこ行くのも一緒に行きますね。留守番は嫌いだし、家族で出かけるのが好きらしい!

投稿: CHISATO | 2009年5月24日 19時42分

まーちさま

ご訪問&コメントありがとうございます。

楽しいブログに出来たらと思っています。

また、遊びにいらしてくださいね。

投稿: ゆうき | 2009年5月24日 22時06分

ゆうきさんご夫婦はほんと
仲がいいですね。

ウチは主人と出かけるのは買い物の
時ぐらいです。

人気の少ない海っていいですね。

私の住んでいる所は海までは遠いので
もう何年も行っていません(汗)

投稿: patapataokan | 2009年5月24日 22時07分

夫婦で、のんびり海までドライブ
そして、静かに海を眺めるって
とても良い時間を過ごしましたね^^

私も、主人と最近2人で出かける事が多いんだけど
子どもと居てる時間と少し違うのんびり、ゆっくりした時間で
過ごす事が出来ますね^^
子どもを共に育ててきた同志なんでしょうか(笑)そんな気分です。

投稿: ふぃる | 2009年5月24日 22時17分

ドリームママさま

大きい港っていいな。
憧れてしまいます。

釣りがお好きなんですね。
趣味があって羨ましいです。
うちの人は気が短いので釣りなんて
とてもとても(笑)
泳げるわけでもないし、お金は掛けられないし・・・。海に行ってもただ、眺めているだけの家族です。

投稿: ゆうき | 2009年5月24日 22時22分

もえぎさま

すぐ近くではなく、車で一時間ほどの場所です。

私達夫婦は二人とも内陸の県に育ったためか海に対して強い憧れを持っています。
ですから、気晴らしというと海に向かうことが多いです。

狭い家の中に居ると言い争いになりそうなので出かけるようにしています。

投稿: ゆうき | 2009年5月24日 22時39分

CHISATOさま

うちの人はスーパー勤めなのでお休みはだいたい平日です。ですから、必然と夫婦二人だけで過ごすことが多くなります。

夏休みなど、父親とお休みが合うと娘は凄くはしゃぎます。うちの子もお留守番は嫌いです。

投稿: ゆうき | 2009年5月24日 22時51分

釣りってのんびり屋さんがするものだと思ってたけど 本当は 短気の人の方が合ってるんですよ
うちの旦那も かなりの短気です
趣味のひとつで始めてみてもおもしろいかも

投稿: ドリームママ | 2009年5月24日 22時53分

okanさま

家に二人だけでいるとすることがなくて気詰まりなので、出かけるようにしています。(笑)

サーフィンや釣りといった趣味があるわけではなくただ、眺めるだけなので静かなのに越したことはありません。

これといった特色のないこの場所は、土日も人が少ないです。私達家族は「プライベートビーチ。」と勝手に呼んでいます。

投稿: ゆうき | 2009年5月24日 23時03分

ふぃるさま

のんびり気ままが一番のリフレッシュですよね。

娘が一緒の時も楽しいのですがどうしても慌しくなり時間が早く過ぎていくような気がします。(笑)共に育てて知らず知らずのうちに共に育てられているのかもしれませんね。

投稿: ゆうき | 2009年5月24日 23時09分

ドリームママさま

そうなんですか?

うちの人にも出来るかな?
始めてみようかな。

投稿: ゆうき | 2009年5月24日 23時12分

二人で海になんて素敵ですね。
子供さん抜きの二人で見た海はまた別の
癒しがあることと思います。
偶然ですがぷぅおやじも昨日ふらっと
海に行ってしまいました。娘とですが。

お二人さんが羨ましい仲の良さでした。

投稿: ぷぅおやじ | 2009年5月25日 08時43分

こんにちは^^

ご主人と海までドライブ♪
素敵だなぁ。。。
私も久しぶりにゆっくり
海を見て過ごしたいな☆

投稿: うにゃ | 2009年5月25日 13時12分

ぶぅおやじさま

娘も中学生になり、だんだんと親から離れていく年頃となりました。夫婦二人の時間をどう過ごすか模索中です。(笑)

投稿: ゆうき | 2009年5月25日 19時19分

うにゃさま

二人で過ごす時は気付くと車に
乗っています。それ以外に
思いつかなくて・・・。(笑)
でも、それが最高のリフレッシュです。

投稿: ゆうき | 2009年5月25日 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/29759964

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな風景:

« 快晴 | トップページ | 隠し味? »