« 携帯からの更新 | トップページ | 魅力ある人。 »

2009年6月29日

思うこと。

Photo  ゆうきが物思いにふける場所の一つが高速道路。どんなに眠い時でも疲れている時でも、高速に入った途端、気持ちがシャンとするから不思議だ。考えること、感じることはその時々、色々だ。目に留まるものも、日によってあるいは精神状態によってコロコロ変る。ある時は車窓を流れる風景だったり、またある時は前を走るくるまだったり、何処までも続くテールランプだったり。たとえ、それが何であったとしてもゆうきの想像はどんどん膨らむ。時には感傷に浸ったり、時には腹を立てたり、また時には、何かにジーンとしたり。とにかく忙しいことには変わりはない。高速を走るたびに、人の価値観は、ドラマは、一つではないことを実感する。
 夏になり、仕事が忙しくなる夫。次に高速に乗るのはいつになるのかな。高速道路は、いつも、ゆうきを、様々な思いへと誘う。

|

« 携帯からの更新 | トップページ | 魅力ある人。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高速道路は何となく好きです。YUMINGの「中央フリーウェイ」を想い出す・・
遠くに行くと今までの異聞と違う自分になれるような気がします。
夏になるとご主人の仕事が忙しくなるんですね。ゆうきさんもご主人もがんばってね!

投稿: CHISATO | 2009年6月29日 21時40分

お帰りなさい~!

携帯からの更新、お疲れ様でした。

高速道路、最近、あまり乗らなく
なりました。

息子達が小さいときは車でお出かけ
しましたが今はもう付いて来ませんしね。

私もユーミンの「中央フリーウェイ」を
連想しちゃいます。

投稿: patapataokan | 2009年6月29日 21時54分

自宅の窓から高速道路と走っている車がバッチリ見える距離なので
私の高速道路のイメージは眺めるもの。
近くに住んでいても自分ではまず走らないので。
というより 高速を自分で運転したことがないのハハハ^^;;;
高速教習受けてないんだも~ん。

投稿: まーち | 2009年6月30日 00時13分

あたしは高速道路は怖くて落ち着きません(笑);;
慣れないのでとても緊張します。車の中っていろいろ考え事しちゃいますよね。なんとなくわかります。

投稿: みーちゃん | 2009年6月30日 12時55分

CHISATOさま

なんとなくワクワクしてしまいます。
異聞と違う自分になれる気がする、同じですね。また、新しい、発見をしたいです。

うちの人は、サービス業なので、人が休む時が書入れ時です。

投稿: ゆうき | 2009年6月30日 21時25分

okanさま

ただいま~!

疲れが今日になって出てきました。

うちの娘もそのうち、ついてこなくなるのかな。そうなったら、ますます、空想の時間が増えると思います。

久しぶりにユーミンが聞きたくなりました。

投稿: ゆうき | 2009年6月30日 21時32分

まーちさま

自宅からは見えないのですが、インターまでは。車で3分です。とても身近な?存在です。

実は、私も高速は運転しません。もっぱら助手席専門です。

投稿: ゆうき | 2009年6月30日 21時36分

みーちゃんさま

私は、高速を自分では運転しないから、余裕があるのかもしれません。

車の中って考え事をするには絶好の空間ですよね。

投稿: ゆうき | 2009年6月30日 21時41分

快適に進む高速道路なら
景色もどんどん変わって飽きないですよね^^
渋滞している時は
おトイレもなかなか行けず辛いですが・・・><

投稿: ☆あめだま | 2009年7月 1日 08時21分

こんにちは~(^^)
私も帰省のときは必ず高速道路を利用します。
家から大阪まで高速を走り、車ごとフェリーに乗って九州の新門司港へ。フェリーは夜出港するので、お風呂と夕食、睡眠…とゆったりできます。
その後、再び高速で長崎へ…というのが我が家のお決まりです。

外の景色を眺めていると、帰って来たな~って思います。
同じ日本なのに、山の形とか微妙に違うんですよね。
ゆうきさんも機会があったらぜひ、九州をドライブしてみてくださいね( ^ω^ )

投稿: えぐham | 2009年7月 1日 14時28分

☆あめだまさま

事故などで渋滞に巻き込まれることもままあります。次の日は腰が痛いです。続けて乗っていられるのも三時間が限界でしょうか。首都高はトイレが少ないのでつらいです。

投稿: ゆうき | 2009年7月 1日 18時41分

えぐhamさま

実家に帰るのも一日がかりですね。
フェリーは、乗ったことがないので
ぜひ、一度、経験したいです。
飛行機だと早いけれどなんとなく味気ないですよね。

九州は、私にとって未知なる地です。
家族で、行ってみたいな。

投稿: ゆうき | 2009年7月 1日 18時47分

私は、自分が運転してると
ドキドキしながら走ってますが
旦那が運転してると、どうも眠くなって(ーー゛)
高速って、快適に止まらずに走るから
とても寝心地が良いの^^
そして、旦那に起こされたりもします・・・

投稿: ふぃる | 2009年7月 1日 20時02分

ふぃるさま

ちなみに私は、高速を運転したことがありません。自分で運転しないからのん気に思いに浸れるのだと思います。
止まらずにすいすい走ると、気持ちがいいですよね。

投稿: ゆうき | 2009年7月 1日 20時08分

確かに、高速道路にのると
気持ちがシャンとしますね。
私の場合は同じ道ですと
昔の思い出が回想されます。
遊びで、仕事でその時の
ことが思い出されます。

投稿: ぷぅおやじ | 2009年7月 1日 22時25分

ぶぅおやじさま

少し前までは、娘の世話に追われて、物思いにふけるどころではありませんでした。でも、このことも、あと何年かすれば、いい思い出になるのだと思います。

投稿: ゆうき | 2009年7月 2日 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/30336910

この記事へのトラックバック一覧です: 思うこと。:

« 携帯からの更新 | トップページ | 魅力ある人。 »