« 幸福の再来 | トップページ | 散歩 »

2009年6月 3日

お日様の匂い

Photo お花の写真を撮ろうとしたら思わぬ先客が。「わ~!かわいい!」またとないシャッターチャンスに心が弾んだ。丘陵地帯の公園にいたネコちゃん、写真を撮り終えた私たちの元へ擦り寄ってきた。どういう方に飼われているのだろう?人懐っこく、どこか優しげなしぐさから、きっとどなたかに愛されているであろうことが伝わってきた。毛並みは毛布のようにフワフワと温かくお日様の匂いがした。好かれたことがよほど嬉しかったらしく夫は、小さな子供に接する時ように話しかけ、遊んだ。ネコちゃんもネコちゃんで体全身を使って喜んでいた。午後の日差しは柔らかく、風はさわやで至福のひと時だった。
 ネコちゃん、驚かせてごめんね。勝手にブログに登場させてごめんね。つかの間の癒しと幸せをありがとう!

|

« 幸福の再来 | トップページ | 散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうきさんのご主人はとても優しい方なのですね。いいな~自慢できるね!主人も優しいのですが・・・長男なのでちょっとわがままかな?猫ちゃんがかわいいですね。見ていると泣き声が聞こえてきそうです。

投稿: CHISATO | 2009年6月 3日 21時19分

よほどかわいがられていて
人懐っこいニャンコちゃん
なんですね。

1度いじめられると決して
懐きませんもん。

yukiの散歩でよく猫ちゃんを
見かけてyukiはkomaに接するように
喜んで駆け寄るんですが猫ちゃんは
犬が来たのでびっくりです!

いつもふられてyukiはしょんぼり
してます。

ご主人に寄ってきてくれるなんて
ご主人も動物の好きな優しい方
なんですね♪

投稿: patapataokan | 2009年6月 3日 21時48分

綺麗な模様の猫ちゃんですね。
キジトラというのでしょうか?
顔付きも穏やかで可愛いです。

投稿: まーち | 2009年6月 4日 01時48分

猫って警戒心が強くて、うまく写真撮るの難しいんですよね〜。可愛いですね♪

投稿: みーちゃん | 2009年6月 4日 11時20分

主人はあんまりわからないって言うんですけど
私もお日様の匂いが大好きなんです~^^
なんとも言えませんよね♪

余談ですが、雨が降りそうな匂いもありますよね?

投稿: Vanilla beans | 2009年6月 4日 17時22分

動物は無償の愛をくれます。
でも、相性があってその相手で無いと
それは味わえません。
私もお日様のにおいを感じられます。

投稿: ぷぅおやじ | 2009年6月 4日 20時35分

CHISATOさま

うちの人は動物や子供、お年寄りに頼られることが多いです。人畜無害?なのかな。
ネコちゃん、可愛らしい声で鳴いていました。

投稿: ゆうき | 2009年6月 4日 21時43分

okanさま

全く、警戒心を持つことなく擦り寄ってきました。

うちの近所には人を見るだけで逃げてしまうネコがいます。いじめられたことがあるのかな。悲しくなってしまいます。

yukiちゃんの優しさがそのネコちゃんに伝わるといいですね。

うちの人は、動物にはもてるのですが、若い女性には見向きもされません。(笑)

投稿: ゆうき | 2009年6月 4日 21時52分

まーちさま

「カレンダーにしてもいいくらいだよね。」と夫と話していました。カメラ目線だし、撮られることに慣れているのかな。

投稿: ゆうき | 2009年6月 4日 21時57分

みーちゃんさま

人にもカメラにも警戒心を抱かすきちんと収まってくれました。動物の写真がうまく撮れたのは初めてです。

投稿: ゆうき | 2009年6月 4日 22時02分

Vanilla beansさま

晴れた日に、毛布などを干すとお日様の匂いを実感できますよね。顔をうずめるとポカポカと暖かで、ずっとそうしていたくなります。

わかります。空気の香りなのか風の香りなのか、感じることがよくあります。

投稿: ゆうき | 2009年6月 4日 22時08分

ぶぅおやじさま

夫と相性がよかったのでしょうか?ずっとべったりで、私たちが帰る時、とても寂しそうでした。

お日様の匂い、感じられる人は意外と少ないのかな。

投稿: ゆうき | 2009年6月 4日 22時13分

おはようございます^^
コメントありがとうございました!

ネコ、私も好きです^^
今はいないけれど、昔、実家で飼っていました。返事はしてくれないのについつい話しかけたりしてしまうのですよ(笑)動物には癒されますね☆

またお邪魔させていただきますね。よろしくお願いしますm(__)m

投稿: itaita | 2009年6月 5日 08時06分

おはようございます^^

お花の奥から猫ちゃん、かわいい(^^)
人懐こい猫ちゃんだね。
でもご主人やゆうきさんが
「優しい人だにゃ」って感じて来たのかも。
猫ちゃんも日向でお昼寝
気持ち良かっただろうね。

投稿: うにゃ | 2009年6月 5日 08時54分

はじめまして。えぐhamと申します。itaitaさんのブログからお邪魔しました。
うちも中2の娘がいます。ちょっと前までかなり深刻になやんでいた事があって、itaitaさんのブログに救われた私です。今はだいぶ落ち着きましたが…
難しい年頃ですよね、中学生って。今の子は私達の頃と比べてかなりややこしいです。

ゆうきさんの写真、とてもステキですね(^^)癒されます。ちなみに、長男(小4)の名前と同じです♪
また、遊びに来ますね。

投稿: えぐham | 2009年6月 5日 09時43分

こんばんは!

温かいコメントありがとうございました。

ブログを長く続けたいので息抜きも
入れながらやっていこうかなと
思います。

ゆうきさんのコメント、いつも楽しみに
しています。

これからもよろしくお願いします♪

投稿: patapataokan | 2009年6月 5日 21時33分

itaitaさま

ご訪問&コメントありがとうございます。

動物を見るとついつい話しかけてしまいます。人間の言葉がわかるのかな?と思うこともあります。本当に癒されますよね。

また、遊びに来てくださいね。私も遊びに行きます。

投稿: ゆうき | 2009年6月 5日 21時39分

うにゃさま

私たちも見ても、デジカメを見ても、全然、逃げるそぶりを見せなくて、ネコってこんなに人懐っこかったっけ?と思ってしまいました。日向で大きく伸びをしてとても気持ちよさそうでした。

投稿: ゆうき | 2009年6月 5日 21時48分

えぐham さま

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

本当、中学生って難しい年頃ですよね。私も我が子とは言ってもどう接していいのかわからないと思うことによく直面します。時代が変ってしまったのかな?

似た様な悩みを持つ者同士、情報交換が出来たらいいですね。また、遊びに来てください。私も遊びに行きますね。こちらこそよろしくです。

投稿: ゆうき | 2009年6月 5日 22時03分

okanさま

何事もあまり根を詰めると息切れをしてしまいますよね。

たまには息抜き、良いと思います。

私もokanさんのコメントにはいつも励まされています。

これからも、末永く、よろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2009年6月 5日 22時08分

にゃんこって関わりの無い人には
あまりなついていかないのに
一緒に遊んで、しかも写真まで
カメラ目線で撮らせてくれて
やっぱり、動物は本能で人間を見れるんでしょうね^^
優しい人かそうでない人かを。

投稿: ふぃる | 2009年6月 6日 09時56分

おっ!いい感じにネコちゃん撮れてますね
うちのマンションにも野良猫がいて
けっこう いい感じに戯れてたりするんだけど
カメラ構えると 逃げちゃうんですよね・・・
ブログに載せられるってわかるのかしら・・

投稿: ドリームママ | 2009年6月 6日 13時08分

ふぃるさま

うちの人は、何故か動物(特に猫)には好かれます。「魚の臭いがするからかな?」(スーパーの鮮魚売り場に勤務)と本人は申していますが真相は定かではありません。カメラ目線の写真は偶然だと思います。もしかしたら撮られ慣れているのかも。

投稿: ゆうき | 2009年6月 6日 19時18分

ドリームママさま

人にとても慣れている印象を受けました。写真を撮られるのも初めてではないのかも。帰り際に「君、今日、ブログに載るよ。」と許可?を取って来ました。

投稿: ゆうき | 2009年6月 6日 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/29936238

この記事へのトラックバック一覧です: お日様の匂い:

« 幸福の再来 | トップページ | 散歩 »