« 灯り。 | トップページ | 貴び。 »

2009年7月11日

プレゼント

Photo  通勤途中の夫から突然、電話が入った。事故?慌てて通話ボタンを押した。
「虹が出ているよ。でっかい虹が出てる。そっちからも見えるかな?」
 興奮した声が耳に飛び込んできた。とりあえず気を付ける様に言って電話を切った。
 ちなみに夫の職場は、山の向こう。毎日、40分をかけて通っている。運命の神様はそこまで優しくはない?とりあえず、外に出てはみたが、やはり見えない。
  数分後、職場に着いた夫から再度電話がきた。
「見えた?」
「ううん。」
「そっか、やっぱり、無理だったか。」
夫は、ゆうき以上に落胆した。
 気を取り直して、朝の家事を再開しようとしたゆうきの元に、今度はメールが届いた。
夫からだ。会社の建物に入る直前に送ってくれたらしい。メールを開いた瞬間、ゆうきの心にも虹が掛かった。消える直前ではあったけれど、本文はなかったけれど、夫の思いが十分に伝わってきた。今日は、誕生日でも結婚記念日でもないけれど、とっても、とっても、素敵なプレゼントを貰った。

|

« 灯り。 | トップページ | 貴び。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虹がはっきりと写っていますね。
夫婦愛って言葉を思い出しましたよ^^

投稿: まーち | 2009年7月11日 20時27分

素敵な旦那さま…(*゚ー゚*)
幸せそうなゆうきさんの笑顔が浮かんできます。

私は、ずっと昔に縦に出来た虹を見た事があります。
実は虹は輪っかになっていると聞いたことがあったので、すごく嬉しかったのを覚えています。

大切な誰かと喜びを共有できるっていいものですね。

投稿: えぐham | 2009年7月11日 20時50分

綺麗に虹が写ってます!

読んでいてご主人の優しい人柄が
目に浮かびました。

ゆうきさんを喜ばせてあげようと
出勤前の忙しい時に写真を送る。

なかなかできないことですよ~。

こちらまで心が温かくなりました。

投稿: patapataokan | 2009年7月11日 21時34分

綺麗に虹が写ってますね^^
優しい旦那様ですね。
綺麗なものを共有しようとする
旦那様とそれを嬉しく思い
何よりのプレゼントと思うゆうきさん。
まさしく、まーちさんのおっしゃる通り
夫婦愛ですね^^

投稿: ふぃる | 2009年7月11日 21時51分

折角の虹が見れなかったのは
残念でした。
優しい旦那様のお陰で実物以上の
美しさが想像できたのでは?

投稿: ぷぅおやじ | 2009年7月11日 21時54分

 ゆうきさん、幸せですね~
だんな様がご自分の見た素敵なものをちゃんとゆうきさんにもと言う優しい気持ち、同じものを共有しようとされる姿がいつも見えます
愛されていますね~
うらやましいなぁ~
素敵なプレゼントに愛情を感じます

いつもコメントをいただいているのに、私ちゃんと全てに返せなくてごめんなさい~
これからもよろしくお願いします
            

投稿: もえぎ | 2009年7月11日 22時38分

見せたいなって思う相手であるって幸せですよね。
美味しいものを分け合いたいと思ったり、感動を分かち合えるっていいですよね♪一緒に見たかったって旦那様の愛情が伝わる写真ですね。

投稿: みーちゃん | 2009年7月12日 14時35分

やさしいご主人でいいな~ゆうきさんを宝物のように大事にしてくれているのが分かりますよね。とっても幸せなゆうきさんにはいつも心の中に虹があるでしょう・・・

投稿: CHISATO | 2009年7月12日 18時31分

まーちさま

最近の携帯カメラは、とてもよく撮れますよね。驚きです。

偶然、進行方向に虹が見えて、どうしても誰かに伝えたくなったみたいです。

投稿: ゆうき | 2009年7月12日 20時15分

えぐhamさま

虹を見つけられると嬉しいですよね。どうしても誰かに伝えたくなります。

私は、子供の頃、絵に描いたような七色の虹を見たことがあります。数十年が経過した今も忘れられない光景です。

大切な人と何かを共有できるってとても幸せなことですね。

投稿: ゆうき | 2009年7月12日 20時28分

okanさま

綺麗なもの、珍しいものに敏感に反応します。その時の目の輝きは、まるで少年のようです。

虹を見つけた感動をどうしても伝えたかったんだと思います。写メールって本当に便利ですよね。

この画像を自身のデーターフォルダだけにとどめておくのは、あまりにも惜しくって、ブログに載せてしまいました。

投稿: ゆうき | 2009年7月12日 20時36分

ふぃるさま

「綺麗に撮れているだろ。」と後で自慢していました。うちの人は、デジカメを使うより携帯のカメラを使うことの方が多いです。

携帯で写真を撮って送りっこをすることが、我が家でブームとなっています。


投稿: ゆうき | 2009年7月12日 21時10分

ぶぅおやじさま

見られなかった~。という惜しい気持ちは、たった一通のメールによって解消されました。返って、鮮明に心にインプットされたみたいです。

投稿: ゆうき | 2009年7月12日 21時21分

もえぎさま

共有出来ることは、幸せだなと最近ヒシヒシと感じています。悲しい思いやつらい思いは半分に、楽しいこと嬉しいことは2倍に。これからも大切にしていこうと思います。

もえぎさんとブロ友になることが出来て本当に嬉しく思っています。こちらこそよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2009年7月12日 21時38分

みーちゃんさま

そうですよね。

美味しいものを分かち合う、感動を伝え合う相手がいるって幸せですよね。

さりげない愛情に気付くことが出来て本当に良かったと思います。

投稿: ゆうき | 2009年7月12日 21時48分

旦那様の愛が感じられる一枚ですね
いつも気遣ってくださる旦那様
うらやましいです
うちの旦那が仕事中に電話かけてくるといったら・・・・
子供が欲しがってた服があるけど
何色がいいか聞いてくれ・・・って
しょせん 間に立つだけの私です
(´-ω-`)

投稿: ドリームママ | 2009年7月12日 21時55分

CHISATOさま

うちの人は、好奇心が強くて、いつも何かを探してます。一緒にいて退屈したことがありません。

心に掛かった虹、大切にしたいな。

投稿: ゆうき | 2009年7月12日 22時04分

ドリームママさま

うちも普段は本当に必要な用件のみの会話です。通話時間が10秒ない時もあります。

今回のような会話はまれです。珍しいのでブログに載せました。

投稿: ゆうき | 2009年7月13日 00時04分

だんなさまも、ゆうきさんも素敵です。
またまた、今の私には心にグッと来て
泣きそうです。

虹って、なんか幸せになれそうな
気がしますよね。

私も、早朝と~ても大きいきれいな虹を
見つけたとき、思わずだんなさまを
起こしました。眠そうにしてましたけど!!

なんでもない日常に愛情を感じられるって
幸せですよね。
私も、幸せさがそうっと・・・

投稿: ゆっきー | 2009年7月13日 13時39分

ゆっきーさま

虹を見つけると誰かに伝えたくなりますよね。

伝えたくなる相手がいることを幸せに感じます。

ここ数年、色々な困難に直面して、本当の幸せって平凡な日々にこそあるということに改めて気付かされました。

投稿: ゆうき | 2009年7月13日 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/30502888

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« 灯り。 | トップページ | 貴び。 »