« 思い出 | トップページ | thank you »

2009年8月31日

夕暮れ

Photo  今日の夕方、我が家のキッチンの窓が見事なオレンジ色に染まった。ダイニングテーブルの椅子に腰掛け、ぼんやりとノートパソコンを開いていたゆうきは、驚いた。今日は朝からずっと雨が降り続いていたはず・・・・・。お天気の変化が信じられなくて外へ出てみた。美しい夕暮れが辺りの景色すべてを覆いつくしている。家々の屋根も遠くに見える遊園地のアトラクションも最近、目立ち始めたススキもみんなみんなオレンジ色で言葉に出来ないくらい綺麗だ。知らず知らずのうちに視界がぼやけた。感動は日常の中にこそ潜んでいる、改めて思い知った。この風景をゆうきの中だけに留めておくのはあまりに忍びなくて、勿体無くて、どうしても忘れたくなくてデジカメに収めた。
 この写真、われながらよく撮れていると思う。(自画自賛?)仕事のため家を留守にしていて感動を共有できなかった夫に早く見せたい。最近、お疲れモード全開の彼の心を少しでも癒せるといいのだけれど。

|

« 思い出 | トップページ | thank you »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~!ほんと綺麗に撮れてますね。

最近、こんなに綺麗な夕焼け
見たことありません。

きっとご主人も喜ばれることでしょう。

お盆でお仕事忙しかったご主人も
これを見たらゆうきさんの気持ちも
嬉しいんじゃないでしょうか?

投稿: patapataokan | 2009年8月31日 22時15分

こんばんは♪
きれいなオレンジ色~!
なんだか早くも「秋」って感じがします。
だんな様、ゆうきさんのお心遣いが、
きっと何よりの活力源でしょうね!

投稿: ゆきゆき | 2009年9月 1日 00時06分

おはようございます~
きれいな夕焼け、秋の空ってこんなにきれいな色に染まるんですね~

 ご主人の事をいつも大事にされているゆうきさん~
この夕焼けをみてご主人も和まれる気がします

何気ない日常に見過ごされるような中に感動はありますね
           

投稿: もえぎ | 2009年9月 1日 07時56分

 きれいですね~^^
「風とともに去りぬ」の夕暮れのシーンも印象的だけど、私はゆうきさんの撮ったこっちが好きだな~。柔らかくてあったかい感じがします。
ゆうきさんのお人柄なのかな?

投稿: えぐham | 2009年9月 1日 10時14分

綺麗な夕日ですね〜。なんだかホッとしますね。癒されました。

投稿: みーちゃん | 2009年9月 1日 12時17分

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ピンクというかオレンジというか
鮮やかな 夕焼けですね♪
これからは 夕日や夜空が澄んでくるので
楽しみです
あたしは 秋の夕暮れから夜にかけての空の匂いっていうか 澄んだ空気が すごく好きで
ホント秋が深まっていくのが すごくうれしい毎日です
たくさん いい色の空を撮ってくださいね♪

投稿: ドリームママ | 2009年9月 1日 17時04分

こんばんは^^

綺麗。。。私も感動です。
ずっと見ていたいくらい。
こんなに綺麗な夕焼けなのに
あっという間に姿を消しちゃうよね。
こうして写真に納めておけば
そのときの気持ちもまた蘇るね。
素敵な写真、ありがとう☆

>メニューは決まりましたか?
やっぱり急なゴハンは慌てますよね^^

投稿: うにゃ | 2009年9月 1日 19時27分

okanさま

キッチンに差し込む夕日があまりにも美しくて思わず外に飛び出してしまいました。

写真を撮ることは、あまり自信がないのですが、この写真はお気に入りになりそうです。

これを見た主人は、とても喜んでくれました。
喜んでもらえて凄く嬉しいです。

投稿: ゆうき | 2009年9月 1日 21時15分

きれいですね。。
オレンジ色に染まる夕暮れ時・・・・、
ありますありますね~v!
自然の美しさは心を癒してくれますね^^

投稿: itaita | 2009年9月 1日 21時29分

ゆきゆきさま

私もこんなに綺麗な夕焼けを見るのは、
久しぶりで本当に嬉しかったです。

写真を見て、主人も綺麗だって言ってくれました。私はその一言に癒されました。

投稿: ゆうき | 2009年9月 1日 22時18分

もえぎさま

台風一過の夕暮れに秋の訪れを
強く実感しました。

写真を見て、主人も綺麗だって言っていました。
感動を共有出来たことがとても嬉しいです。

何気ない日常に隠れている感動、たくさん見つけたいです。

投稿: ゆうき | 2009年9月 1日 22時28分

わぁ~o(^▽^)o
すごく良い写真が撮れましたね^^
本当に、綺麗なオレンジ色ですね。
今年は、夏の日差しは少しだけで
すぐに景色が秋色になりましたね^^

うちの子ども達も写真を撮られるの
すごく嫌がります。
子どもの頃に撮りすぎたかなぁ~なんて思ってます^^

投稿: ふぃる | 2009年9月 1日 22時32分

えぐhamさま

一年ほど前、本屋さんで、空の写真ばかりを載せた写真集を見かけて、その素晴らしさにとても感動しました。
以来、気が付くと空を見上げています。

優しくなれたのは、夕焼けが綺麗だったからかもしれません。

投稿: ゆうき | 2009年9月 1日 22時38分

みーちゃんさま

私もとってもとっても癒されました。
台風の直後だっただけに尚更でした。

投稿: ゆうき | 2009年9月 2日 00時13分

ドリームママさま

こんなにも色鮮やかな夕焼けを見たのは
本当に久しぶりで、凄く感動しました。

だんだんと空気が澄んでいくこの季節が
私も大好きです。

移り行く季節をこれからもたくさん撮って
いこうと思います。

投稿: ゆうき | 2009年9月 2日 00時18分

きれいに撮れていますね!
夕焼けは家族の団欒が似合います。

投稿: まーち | 2009年9月 2日 00時23分

うにゃさま

家の中にいても空が綺麗であることがわかって、外へ出たらもっともっと綺麗で、夕食の準備中にもかかわらずずっと飽きることなく空を見つめていました。
部屋に戻る頃には、満足感でいっぱいでした。

>夕食には、冷蔵庫にあった残り物で急遽野菜炒めを作りました。マジで焦ってしまいました。(笑)

投稿: ゆうき | 2009年9月 2日 00時26分

itaitaさま

オレンジ色の光が部屋に差し込んで
娘もとても感激していました。
仕事のためリアルタイムで見られなかった
主人も写真を見てとても癒されたみたいです。

投稿: ゆうき | 2009年9月 2日 00時31分

ふぃるさま

台風の影響で雨が降り続いた後だけに
感動は大きかったです。
ただ、シャッターを切っただけなのに
綺麗に撮れていてとっても嬉しいです。

夫の携帯の待ち受け画面は、2年前に撮った娘の写真です。最近のものに変えようにも娘自身がとても嫌がるので。(笑)年頃なのかな?

投稿: ゆうき | 2009年9月 2日 00時43分

まーちさま

昨日、帰りが遅かった夫は
今日になって写真を見てくれました。
一家で夕焼けの話で盛り上がりました。

投稿: ゆうき | 2009年9月 2日 00時45分

この日の夕焼けは本当にきれいでしたよね~^^
オレンジ色とピンク色が混ざったような・・・。
台風のおかげでしょうかね( ´艸`)

投稿: しま | 2009年9月 2日 02時00分

ゆうきさん、こんにちは。

このうろこ雲っぽいのと夕焼けと、秋の空って感じですよねー。
なんだか癒されつつも、さみしくもあり・・・。
早く家族が帰ってこないかなー、なんて
待ちわびそうです。

投稿: グリーン茶々 | 2009年9月 2日 14時34分

旦那様に見せたいっていうとこがいいね~lovely
私も何かあると すぐにきっしぃ君のことそうやって思い浮かべるよ~

でもそうやって
きれいなものを感じられるゆとりは大事だし
いいよね~~♪

素敵な写真をありがとう!

投稿: まるこ(どっちやねん~) | 2009年9月 2日 14時53分

綺麗に撮れましたね!!
みんなの心を癒してくれる空って
ステキですよね。
私も、外に走っていって
写真撮ったこともあったっけ。
ゆうきさんの夕焼け空
私は大好きです。
今度は、
ゆうきさんも見ている・・・
そう考えながら
空を見ようと思います。
だんなさんが喜んでくれて
よかったですね~~

投稿: ゆっきー | 2009年9月 2日 15時32分

しまさま

「ねえ、見て、見て。」
みんなに教えたくなりました。
雨上がりで空気も澄んでいて気持ちよかったです。
台風一過も悪いことばかりではありませんね。

投稿: ゆうき | 2009年9月 2日 18時30分

グリーン茶々さま

この日、空を見上げて、秋だなぁって
つくづく思いました。
仕事で、一緒にいられなかった主人に
早く会いたくなりました。
夕日の美しさは、感動的だけれど
寂しくもありますね。

投稿: ゆうき | 2009年9月 2日 18時34分

まるこさま

まるこさんも同じなんですね~。
仲間だ~。なんだか嬉しいです。

雨上がりの夕焼けは、
それまで感じていた夏の疲れを
癒してくれました。

明日からまた、頑張ろうって思えました。

投稿: ゆうき | 2009年9月 2日 18時38分

ゆっきーさま

綺麗な夕焼けに出会えて
とても良かったです。

ブログを初めてから
空を見上げることが
多くなったように思います。
私もゆっきーさんも見ている
そう思いながら空を見ますね。
何処にいても空は繋がっているもんね。

投稿: ゆうき | 2009年9月 2日 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/31182512

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ:

« 思い出 | トップページ | thank you »