« 理想の・・・ | トップページ | 葡萄 »

2009年9月 9日

噴水ショー

Photo  とっても素敵なショーを体感した。ここは、ゆうきの地元に程近い某観光名所にある”オルゴールの森”。開館10周年記念の今日、久しぶりに訪れた。
 足を踏み入れた瞬間、そこはもう、別世界。異国情緒たっぷりの建物が立ち並ぶ。絵本の世界に迷い込んだような気分が味わえる。見慣れたはずのコスモスまで、外のものとは違って見えるから不思議だ。
 しばらく園内を散策していると「2時から中庭の噴水でショーが見られる。」との情報が。見逃したくない、早速駆けつけた。ワクワク、ドキドキ、まるで子供のようだ。
 2時になると同時に、からくり時計から、制服をまとった士官の人形が鐘を打ち鳴らしながら表れた。人形の指揮で音楽が始まる。曲目は”トルコ行進曲”。曲に合わせて目の前の噴水が踊った。見事な眺めに、「ほぉー!」「わ~!」という言葉にならない歓声があちらからもこちらからもあがった。童心に返ったのは、ゆうきだけではなかったようだ。からくり時計なんて・・・なんとなく気恥ずかしくて娘が大きくなってからは素通りしてきたけれど今日は素直に感動できた。たった3分間のショーだったけれど、もの凄く有意義に感じた。

|

« 理想の・・・ | トップページ | 葡萄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この季節にぴったりのショーだね~wink
私もしばらく、こういったものを見る縁がないな~

私も童心に帰りたい~~(笑)

投稿: まるこ(結婚記念日だったよ~) | 2009年9月 9日 20時38分

こんばんは^^

噴水、久しく見てないかも。

力強く舞い上がったり
優しく広がったり
噴水って見てると夢中になりますね。
札幌にいたころは
大通り公園の噴水が景色と溶け込んで
とても素敵でした。

投稿: うにゃ | 2009年9月 9日 21時21分

からくり時計、すごく感動だったでしょうね^^
それに合わせて噴水なんて、すごく遊び心のある人の企画なんでしょうね^^
私も見てみた~い^^
からくり時計大スキ♪

投稿: ふぃる | 2009年9月 9日 23時22分

 からくり人形、もう随分見てないなあ。
子どもが小さかった頃はいろんなところに出かけては噴水やからくり時計や…楽しいものを探しまわりました。
あの時の子どもの笑顔は 今でも覚えています。
もうすっかり生意気盛りですが…

投稿: えぐham | 2009年9月10日 11時04分

オルゴールの森、
ステキな建物ですね~^^

噴水、楽しそう。
思わず笑顔になりそう。

この間久しぶりにからくり時計見ましたよ。
サントリーホールの入り口で。

投稿: しま | 2009年9月10日 11時57分

自分がちょっと違う世界に行ったような
そんな感じですか~
噴水いいな~私もゆうきさんの隣に並んで
一緒に見たような気持ちでいますよ。
でも、実際見てみたい・・・
今度ステキな場所に行ったときは
テレパシーで送ってください。
離れた場所で受け取りますから~

投稿: ゆっきー | 2009年9月10日 11時59分

いいな!ゆうきさんの家のほうではこのような素敵なところがいっぱい!最近は夏菜が入院しているのでどこにもいけないし、家族のスケジュールの調整が大変です~噴水と言うと沖縄の国営公園の噴水が楽しい!ぽこぽこお水が出てきて突然どば~っとなるんですよ。ビチョビチョになるけどたまらなく好きです。

投稿: CHISATO | 2009年9月10日 20時08分

オルゴールの森ってネーミングがいいですね。

からくり時計、もう何年も見ていません。
噴水とのコラボ、感動的でしょうね~。

小さいお子さんが見たら本当に
感動ものでしょうね。

すてきな所が近くにあっていいな~。

投稿: patapataokan | 2009年9月10日 21時39分

私もショーを見るのは大好きですよconfident
そして子供以上にはしゃいでしまいます。
一度、子供の為に飛行機を見に行ったのですが
飛行機が飛び立つ度に
すごーーーい!と周りを気にせずに
私が一番大声で喜んでいた事があります。
童心に返れる瞬間って楽しいですね~

投稿: ☆あめだま | 2009年9月10日 23時22分

まるこさま

食欲の秋まっしぐらだった私が珍しく?芸術を堪能しました。

こういう場所を訪れると何故か素直になれるから不思議です。

投稿: ゆうき | 2009年9月10日 23時46分

うにゃさま

私も噴水を見たのは本当に久しぶりでした。

曲に合わせて勢いを強めたり弱めたり、噴水がダンスを踊っているみたいで、とっても素敵でした。

札幌の大通り公園は、私が行って見たい場所の一つです。

投稿: ゆうき | 2009年9月10日 23時50分

ふぃるさま

からくり時計、とてもよく出来ていて可愛らしかったです。

噴水が踊るなんて凄いな、いったい誰が考えたのかな?って思いました。

からくり時計、本当は私も大好きです。

投稿: ゆうき | 2009年9月10日 23時55分

日本とは思えないエキゾチックな建物ですね。
外国のお屋敷みたい。

投稿: まーち | 2009年9月11日 00時13分

えぐhamさま

近くの大型スーパーにもからくり時計があるのですが、足を止めるのもなんとなく気恥ずかしくて、いつも素通りしています。

私も娘が小さな頃は、楽しいものを探して回りました。娘も凄く可愛らしい笑顔を見せてくれました。

照れくさいのでしょうか?最近、うちの娘も生意気な態度ばかりとります。

投稿: ゆうき | 2009年9月11日 01時02分

しまさま

ここにはこの他にも
素敵な建物がたくさんあります。

久しぶりに見た噴水は、
とっても素敵でした。

からくり時計は、近くのスーパーにも
あるのですがいつもスルーしてしまって・・・・。
じっくり見たのは何年ぶりなのか
わかりません(笑)

投稿: ゆうき | 2009年9月11日 01時06分

ゆっきーさま

ちょっとしたテーマパークに
行った時のような気分が味わえました。

この日は、平日だったので
夫と二人だけでの来場でした。
ゆっきーさんも一緒だったら
もっと楽しかっただろうな。

わかりました。
ゆっきーさんの元に
テレパシー送ります。
ちゃんと届くといいな。

投稿: ゆうき | 2009年9月11日 01時10分

CHISATOさま

私の住む地は観光地に程近いので
見る場所はたくさんあります。

うちも夫と娘のスケジュールがなかなか
合わなくて・・・。
この日も娘は学校だったので二人だけで
行ってきました。
12、13日は、娘の学園祭、19日は夫が出張
家族三人でのお出かけは当分、お預けとなりそうです。

私は、沖縄には二度行っているのですが、
国営公園には行ったことがありません。
ぜひ、行ってみたいです。


投稿: ゆうき | 2009年9月11日 01時19分

okanさま

オルゴールの森、ネーミングに
引かれて訪れる人は後を絶ちません。

噴水とからくり時計のコラボ、
とっても素敵で感動的でしばらく余韻に
浸っていました。

私の住む地域は観光地なので見どころはたくさんあります。

投稿: ゆうき | 2009年9月11日 01時23分

まーちさま

ここは、この他にもエキゾチックな建物がたくさんあって西洋に行ったかのような気分が味わえます。外観だけでなく中もとても素敵ですよ。

投稿: ゆうき | 2009年9月11日 01時26分

☆あめだまさま

ショーって聞くだけでワクワクしますよね。

私もついついはしゃいでしまいます。

家族で色々な場所を訪れて、一番、大きな声で喜ぶのはいつも私です。
娘は年頃なのかな?あまり大声を出すことはしないです。

投稿: ゆうき | 2009年9月11日 01時33分


なんと20日からの連休取れそうなので八ヶ岳に行こうかと思います。
そろそろキノコの季節なので楽しみだなぁ。

毎年近所の友達とキノコ鍋をやるんですが、結構旨いもんです。

8月の盆休み以来だから一ヶ月ぶりですわ♪

投稿: 銀四郎 | 2009年9月11日 09時04分

素敵ですね〜♪
童話に出てきそうな建物ですね。行ってみたいです。

投稿: みーちゃん | 2009年9月11日 10時51分

ですよね~
子供が小さい頃は どこに何があるかと
調べてその時間帯に わざわざ行ったこともありました
若かったのか 子供のためと必死だったのか

でも いくつになっても こういうのは 楽しいし 興奮しますよね

投稿: ドリームママ | 2009年9月11日 12時53分

銀四郎さま

八ヶ岳ですか?
いいですね~。
今の時期が気持ちがいいのだろうな。

キノコ鍋、美味しそうですね。
気を付けて行ってきてくださいね。
レポート楽しみにしています。

投稿: ゆうき | 2009年9月11日 21時05分

みーちゃんさま

この他にも素敵な建物がたくさんありました。綺麗なお花も咲いていて絵本の世界さながらでした。

投稿: ゆうき | 2009年9月11日 21時11分

ドリームママさま

私も娘が小さな頃は、少しでも楽しませようと必死でした。

無邪気にはしゃぐ娘の姿にとっても癒されていました。

娘も徐々に自分の世界を持ち始めたので、今後は、夫婦で楽しもうと思います。

投稿: ゆうき | 2009年9月11日 21時24分

娘さんも同じように感動したのでしょうね。
素通りしてしまったかも知れなかった
良い物を見れてラッキーでしたね。

投稿: ぷぅおやじ | 2009年9月11日 23時53分

ぶぅおやじさま

この日は、娘は学校があって
一緒に行けませんでした。

素直になれて本当に良かったです。

投稿: ゆうき | 2009年9月12日 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/31305582

この記事へのトラックバック一覧です: 噴水ショー:

« 理想の・・・ | トップページ | 葡萄 »