« 霜月 | トップページ | 原動力 »

2009年11月23日

一周年

Photo  ブログを始めて今日で一年。なんだか信じられないな。自分の今の思いを文章として残したくて始めたブログだけれど、正直言ってこんなに続くとは思わなかった・・・・・・。
 思えば、学生時代のゆうきは、暇さえあれば何かを綴っていた・・・・・・。お気に入りのノートに、広告の裏に、問題集の隅っこに。内容はその時の気分次第で日記風の文章だったり、詩のようなものだったり、爆発寸前の憤りだったり、恋文の下書きをしたこともある・・・・・・。自分の思いを誰かに知ってほしいような誰にも知られたくないような・・・・・すごく複雑だった・・・・・。社会人になると何かを綴ることをほとんどしなくなった。仕事が忙しいことをいい訳に、保管場所がないのをいい訳に。あの頃の私は、自身の心に背を向けていたのかも知れない。でも、本音では、今のこの思いを残せたらとずっと思っていた。
 あの頃の願いが今叶っている。インターネットってすごい。あふれる思いを綴りそれを公開できてしまうのだから。保管も出来てしまうだから。ブログって不思議だ。顔も名前も知らない誰かと誰かを繋げてしまうのだから・・・・・・・。ブログを始められたことを、ブログを通じて多くの人と知り合えたことを心から幸せに思う。これからも、自身の思いをマイペースにかつリアルタイムに綴っていきたい。何十年後かの自分自身のために。
 インターネットを考えてくれた人ありがとう!ブログを管理する会社の人ありがとう!ゆうきのつたない文章を読んでくれる人ありがとう!いつもコメントをくれるあなたにありがとう!インターネット上の人物”ゆうき”が存在するのはあなたたちのおかげです。

|

« 霜月 | トップページ | 原動力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうきちゃん!ブログ誕生1周年おめでとう!私もあと数日です~あっという間の1年でしたね。顔を見たい人とのお付き合い。少々初めは心配だったけど今では多くの方に助けられています~ゆうきちゃんもわたしの大切な大事なお友達です。これからも「ゆうき」らしい、ゆうきちゃんのブログを楽しみにしています~個人的に時刻が「ゆうき時刻」となっているのが好きです!

投稿: 千里 | 2009年11月23日 20時46分

1周年おめでとうございます。
ネットが生活の1番上位にならないように
お互いに気をつけたいですね。
1番は家族と生活ですから。
おやじも適当に続けます。

投稿: ぷぅおやじ | 2009年11月23日 21時41分

こんばんは~!

1周年おめでとうございます!
早いものですね~。

ゆうきさんとのお付き合いも
もうそんなになるんですね。

ほんとネットって不思議です。

ネットで傷つく場合もあるらしいけど
私の場合はいいブログのお友達に
恵まれて毎日励まされています。

でもコメントでぶぅおやじ様が
おっしゃってるようにネットが1番に
ならないように気をつけないと
いけませんね。

投稿: patapataokan | 2009年11月23日 21時53分

 ゆうきさん、1周年本当におめでとう!
ゆうきさんにはいつも励ましてもらったり、一緒に共感してもらったり…
私にとって心強い存在になっています。
ありがとう。

どんなに仲良くしている人にも、知られたくないことってありますよね。特にメンタルの部分はなおさら…
私もブログで救われてるひとりなんです。

正直、ネットの世界なんて信じられないと思ってたけど、ここで出会えた事は本物なんだよね、ゆうきさんのメッセージを読むと そう感じます。
家族も友達(あんまりいないけど)ももちろん大切だけど、ここで自分が自分らしくいられる事も同じぐらい大切だと思いたいです。

これからもよろしくお願いしますね。

投稿: えぐham | 2009年11月23日 23時08分

1年て早いものですね。
おめでとうございます。
いつもきれいな写真と優しい文章で、読むとほっこりします。去年の今頃は…と振り返る楽しみもできましたね。

投稿: みーちゃん | 2009年11月24日 01時10分

1周年おめでとうございます^^

本当に不思議で便利なインターネット、そしてブログ。
これからもすてきなゆうきさんを見せてくださいね♪

投稿: しま | 2009年11月24日 02時02分

ゆうきちゃん、一周年おめでと~
私はまだゆうきちゃんと知り合って間もないけど、心から信頼できる人。。。
愚痴も聞いてくれるし、何より私の気持ちがわかってくれることがうれしいです。
出会えてよかった~
私もブログ続けられるようにがんばる!
またたくさん話そうね~
そして、詩を書いているようなゆうきちゃんのブログ。。。これからも楽しみにしてる!

投稿: ゆっきー | 2009年11月24日 15時02分

1周年おめでとうございます。
仮想の世界のつながりなんだから、お母さん気をつけてね。と、息子に言われ恐る恐る始めたブログなんですが、良い方達にめぐり合えた。
貴女のブログは、ゆったりとした気分にさせる、土地柄?育ち?どれをとっても、自分に無いことばかり、良い女になりたいと遅まきながら思いつつお邪魔してます。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ねんね | 2009年11月24日 16時11分

おお~1周年ですか
おめでとうございます。
誰かに読んでもらうブログって
反応があるから
続けられるんでしょうね
あんこやさんなんか
学生時代に3日と続かなかった日記なのに
3年も続いておりやす。
不思議な縁ですね
素敵な文章で好きですよ

投稿: あんこや | 2009年11月24日 16時47分

ブログ開設一周年おめでとうございます。
実は私も去年の今頃 現在のブログを始めて
ちょうど1年を通過したところでした。
振り返って読み直してみると
当時のことをありありと思い出します。
去年は西武が優勝パレードをしたのよね
(;ω;)
来年頑張ってもらおう

投稿: まーち | 2009年11月24日 18時08分

千里さま

ありがとうございます。

ちーちゃんと私は、同じくらいの時期に、ブログを始めたんだよね。
顔が見えないネット上でのお付き合いは、最初、すごく不安だったけれど、幸いにも私は、出会いに恵まれて、今ではブログを始めて本当に良かったと思っています。

大事なお友達だと言ってもらえて、すごく嬉しいです。マイペースながら、ゆうきのゆうきらしいブログを続けていく所存です。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2009年11月24日 20時07分

ぶぅおやじさま

ありがとうございます。

もちろん私も、一番は家族と生活です。
家族あっての私ですから。
これからも、無理がない程度にブログを
続けていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2009年11月24日 20時12分

1日遅れになってしまいましたが
1周年、おめでとうございます♪

ただ綴るだけじゃ続かない・・・
やっぱり読んでコメントしてくれる人や
いつも訪れてくれる人の存在があってこそ
続けられるものだと実感してます^^

ブログっていいですね^^

投稿: Vanilla beans | 2009年11月24日 21時28分

okanさま

ありがとうございます。

一年があっという間だったよう泣きがします。

okanさんのブログを初めて訪れた時、「あ~美味しそうなお料理がたくさん並んでいる~。」って思いました。毎日、見るのが楽しみで、ブロ友になれた時は本当に嬉しかったです。

インターネットを通じた怖い事件もあるけれど、そういうものに巻き込まれないためにも、あまりのめり込み過ぎないようにしたいです。

これからもよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2009年11月24日 21時36分

えぐhamさま

ありがとうございます。

私の方こそ、同い年で、しかも同学年の娘を持つ方とお友達になれて本当に嬉しいです。

私は、ブログのありかを、家族以外の誰にも話していません。
特に読まれて困ることを書いているつもりはないけれど、でも、やっぱり知られたくないというのが本音です。

えぐhamさんのブログでは、他人事とは思えず、ついつい語ってしまいます。ネットを通じての、文章同士の付き合いだからこそ築くことが出来る絆もあるということを、ブログを通して知りました。

えぐhamさんとの出会いを大切にしたいと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2009年11月24日 22時05分

みーちゃんさま

ありがとうございます。

あれからもう一年だなんて信じられないです。(笑)
マイペースだからこそ続けてこられたのかなって思います。
私のブログのことをそんな風に思ってくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2009年11月24日 22時15分

ブログ開設1周年おめでとうございます^^
私も、以前はずっと
10年日誌をつけてました^^
子どもが1歳までは
2人とも育児日誌もつけてた。
こういう活字で日々を残すと
後から読み返す事が出来て
すごく楽しいんですよね^^
コメントを頂いたりと1人でひっそりと書き連ねるよりも
何倍も楽しい日記になってます^^
お互い、これからものんびりとずっと続けていきましょうね。
これからも、よろしくです^^

投稿: ふぃる | 2009年11月24日 23時42分

1周年おめでとうございます。
ブログはふと読み返した時が
楽しいひと時ですね

その日その日の気持ちや子供の成長が
こうして 文字だけでなく
写真と一緒に残せて しかも
すぐに振り返られて
今では サイトをお引越ししてもファイルをちゃんと持っていけるようになってるし
かなり便利に進化してますよね
これからも いろんなことを綴って
たくさんの思い出を残してくださいね

投稿: ドリームママ | 2009年11月25日 00時14分

しまさま

ありがとうございます。

インターネット、私たちが子供の頃は、ありえなかった世界ですよね。

これからも、マイペースで思いを綴っていく所存です。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2009年11月25日 00時57分

ゆっきーさま

ありがとうございます。

信頼してもらえてすごく嬉しいです。
ゆっきーちゃんと私は、感覚が同じなのかなってよく思います。ブログを通じてゆっきーちゃんと出会えて本当によかった。
これからも、マイペースながらも、自身の思いを綴っていこうと思っています。
たくさんお話できるといいね。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2009年11月25日 01時05分

ねんねさま

ありがとうございます。

私も、主人から
「インターネットは怖い世界だからくれぐれも気を付ける様に。」
と言われています。
でも、良き出会いがあって本当によかった。

私は、山間の田舎町で育ちました。小さい頃からよく、ぼんやりしているって言われ続けてきました。その性格がブログに反映しているのかも。
これからも、のんびりゆったりとしたペースで自身の思いを綴っていけたらと思います。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2009年11月25日 01時15分

あんこやさま

ありがとうございます。

誰かの目に留まるブログでなければ、ここまで続けてこられなかったと思います。
あんこやさんは、ブログを始めて3年ですか。あんこやさんのブログは参考になることがたくさんあって好きです。
今後ともよろしくお願いします。先輩!。

投稿: ゆうき | 2009年11月25日 01時20分

まーちさま

ありがとうございます。

ブログを始めて、一年が経ったなんて信じられない思いです。

去年の今頃は、誰にも読んでもらえなかったらどうしようってドキドキでした。
ブログを通じてまーちさんと、知り合えて本当によかったです。
これからもよろしくお願いします。

来年は、西武の優勝パレードが見られると良いですね。

投稿: ゆうき | 2009年11月25日 01時26分

Vanila beansさま

ありがとうございます。

モロに共感です。
私がブログを続けてこられたのは、私のブログを読んでくれたり、コメントをくれる人がいたからこそです。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログを始めてよかったです。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2009年11月25日 01時38分

ふぃるさま

ありがとうございます。

ブログって不思議ですよね。
見知らぬ誰かさんに向かって自身や家族について語ってしまうのですから。
一年前のブログを読み返すと、ちょっと恥ずかしいながらも、とてもほっこりした気持ちになります。
きっと、頂いたコメントが最高の隠し味となっているのでしょうね。

私も、のんびりと続けていこうと思っています。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2009年11月25日 01時46分

ドリームママさま

ありがとうございます。

一年前の記事を読み返しては、密かに楽しんでいます。

ブログは、いわば、自身の思いのアルバムなのかなって思います。
ブログの世界もどんどん進化して、便利になってきていますよね。どちらかと言うと、そういうことに疎い私だけれど、これからも、マイペースで、ブログを続けていこうと思います。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2009年11月25日 01時54分

少し遅くなりましたが、1周年おめでとうございます^v^

私もブログを通じて沢山の方に出会えました。実際にお会いした方もいたりです^v^
ブログを初めてもうかれこれ4年ちょっとになります。正直、年々ブログに対する思いは微妙に変化しているようにも思いますが、
でも、それでも続いているのは素敵な出会いがあるからこそなんでしょうね。ゆうきさんにもいつも素敵なコメントをいただいて、感謝しています。これからも宜しくね^v^

投稿: itaita | 2009年11月25日 10時38分

itaitaさま

ありがとうございます。

itaitaさんは、ブログを始めて4年ですか。
大先輩ですね。

ブログを始めた当初は、正直言って、こんなにも多くの方たちと出会えるとは、思っていませんでした。私が、一年間、続けてこられたのもブログを通しての出会いがあったからこそ。とても感謝しています。

これからも、マイペースにのんびりと続けていく所存です。
こちらこそ、よろしくです。

投稿: ゆうき | 2009年11月25日 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/32326314

この記事へのトラックバック一覧です: 一周年:

« 霜月 | トップページ | 原動力 »