« さむ~い | トップページ | 季節の味 »

2010年1月18日

すごい!

Photo  ゆうきには、幼い頃から、ずっとずっとやってみたいと思っていることがある。それは空を飛ぶこと。歌の歌詞ではないけれど40を過ぎた今も密かに夢見ている。
 つい先日、ドライブ中に大空を優雅に飛ぶパラグライダーを見かけた。
「あ~、見て、見て、飛んでる~、すごいな~。」
ゆうきが歓声をあげたのは言うまでもない。夫は苦笑しながも、じっくりと眺めるべく?車を近くの空き地に止めた。この日は、天候が良かったためか、多くのパラグライダーが舞っていた。大空に映える色とりどりのバラグライダーはとっても美しくて、一家三人、ただただ見入った。
大空を泳ぐように飛ぶパラグライダー。操縦している人はどんな心境なんだろう。あの高さから見た空はどんな感じなんだろう。どんな音を耳にしているのだろう。どんな風を体感しているのだろう。上空の空気に匂いはあるのかな。様々な思いが脳裏をよぎる。
「すごいね~。」
「すごいな~。」
「すご~い!」
他に言葉が出ない。三人が三人とも大空への憧れがよりいっそう強まった。
パラグライダーには常に危険が隣り合わせだということはわかる。見た目ほど簡単ではないことも。でも、でも、一度でいいから飛んで見たい。

|

« さむ~い | トップページ | 季節の味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人間には飛んで見たいと言う願望があるもんね。

パラグライダーか~。
ちなみに私は高所恐怖症でダメなんです(-_-;)

投稿: patapataokan | 2010年1月18日 21時21分

江戸川の上空をよく飛んでいます。
飛行機など空を飛ぶのが大好き!
グライダーに乗ってみたいな~と
思っているけど、体重オーバーかな…
東京スカイツリーができたら一番上の
展望台に行きたいです!
高いところ大好き!

投稿: 千里 | 2010年1月18日 21時23分

飛んでみたいですね。
自分で操縦して自由に飛びたいです。
20年近く?前ですがワイドショーで
風船おじさんを見たのを思い出しました。
ただの風船を数十個体に付けて旅に出た
おじさんです。連絡の手段として自宅の
コードレス電話機を持って出かけました。
・・・どうしたんだろ?

投稿: ぷぅおやじ | 2010年1月18日 22時11分

私も飛んでみたい!
パラグライダーは夢ですね^^
あの大空を鳥のように飛べるもんね。
同じ飛ぶでも、飛行機とは全然違う感覚だと思うもん。
憧れだよね^^

投稿: ふぃる | 2010年1月18日 23時42分

私も絶対飛んでみたい。
ダビンチの時代から、大空を飛びたいという人間の欲望、尽きませんね。
機会があれば、ハングライダーのコーチお願いしますと、以前お約束していたのですが、仕事の都合で未だに実現できてません。
いつか、大空を我が物顔に飛んでいるねんねさんを見てね。何時になるやら・・・

投稿: ねんね | 2010年1月19日 00時11分

わあ~!
真っ青な空にパラグライダー!
気持ち良さそうですね^^
飛んでいる方も見ている方も爽快ですねー!

投稿: しま | 2010年1月19日 01時11分

またまた共通する話題。。。
実は、うちの近くをときどき飛んでるよ~
私はうちの窓から見てる。
さすがに冬はないかも。
でも、天気のいい日は気持ちいいだろうね。
私もゆうきちゃんと飛んでみたい~

投稿: ゆっきー | 2010年1月19日 10時52分

飛んでみたいですね〜♪
高いところは苦手ですが、空を飛ぶのは憧れますね!空が青くてホント気持ち良さそう!
挑戦できたらいいですね♪

投稿: みーちゃん | 2010年1月19日 12時21分

 綺麗な空ですね~。
そういえば、パラグライダーからの眺めをビデオカメラで撮影する人がいますよね。
かなり低いところまで下りてきて、山の斜面ギリギリを撮ったり…まるで鳥の目から見た景色のようでした。
スピードの出る映像は苦手なのに、ワクワクしました。

子ども達は、もしもドラえもんと友達になったら絶対タケコプターをもらう!といまだに言ってます。「母さんの分ももらってね!」とおねだりを忘れない母です(^^)

投稿: えぐham | 2010年1月19日 12時42分

okanさま

空を飛んでみた・・・・・・人の夢はいつの時代も変らないのかなって思います。

実は、私も高所恐怖症です。
でも、やっぱり飛んでみたいな。

投稿: ゆうき | 2010年1月19日 19時54分

千里さま

富士山麓に位置するここは、休日になるとたくさんのパラグライダーマニアが集います。
この日は十機以上が大空を舞っていました。

パラグライダー、一度は乗ってみたいな。
体重制限なんてあるの?

私は高所恐怖症なので、高いところへ登った時は、絶対に真下を見ないようにしています。

投稿: ゆうき | 2010年1月19日 20時00分

ぶぅおやじさま

自分のこの手で操縦して大空を飛ぶことは私の夢です。
でも運動神経ゼロだから無理かな。

風船おじさん、覚えています。
彼こそ真のチャレンジャーだと当時思っていました。
本当にどこにいってしまったのでしょう。

投稿: ゆうき | 2010年1月19日 20時04分

ふぃるさま

パラグライダー、憧れますよね。
大空を鳥のようにのびのびと。
飛んでみたいな~。

飛行機は、パラグライダーに比べて
安全ではあるけれど、風を感じることは
出来ませんよね。

投稿: ゆうき | 2010年1月19日 20時26分

こんばんは^^

寒空の中でも
大空をこうして飛んでいたら
気持ち良いでしょうね♪

私も一度体験してみたいけど
ちょっと怖いかな。
でもでも少しでいいからやってみたい☆


>レイクタウン
私、人の多さに酔っちゃいそうです。

投稿: うにゃ | 2010年1月19日 21時03分

ねんねさま

空を飛んでみたい・・・みんな一度は思いますよね。

パラグライダーは見るたびに、いいな~って憧れます。
経験してみたいけれど、怖いという気持ちの方か勝ってしまって実現に至っていません。

ねんねさんが飛ぶ姿、ぜひ見てみたいです。

投稿: ゆうき | 2010年1月19日 22時33分

しまさま

ここを通りがかるたびに、キョロキョロとパラグライダーを探してしまいます。
青空を舞うパラグライダーは、とにかく綺麗で爽快です。
飛んでいる人は、どんな気持ちなんだろう。

投稿: ゆうき | 2010年1月19日 22時37分

ゆっきーさま

ゆっきーちゃんの家の方でも、パラグライダーが飛んでいるんだね。
大空に舞うパラグライダーは、見ているだけでも気持ちが良いよね。

実は、酵素恐怖症の私。
でも、ゆっきーちゃんと一緒だったら飛んでみたいです。

投稿: ゆうき | 2010年1月19日 22時42分

みーちゃんさま

私も高いところは苦手です。
でも、でも空は飛んでみたい・・・・・。
矛盾していますよね。

パラグライダー、挑戦してみたいな。
いつになるかわからないけれど。(笑)

投稿: ゆうき | 2010年1月19日 22時46分

えぐhamさま

この日は、快晴に近い青空で爽快でした。

パラグライダーから撮影した映像、私もみたことがあります。
自分も一緒に空を飛んでいるような気分が味わえてとても気持ちがよかったです。
ジェットコースターなどスピードのある映像よりもこっちの方か良いなと思いました。

ドラえもんの道具・・・・・私もタケコプターがいいな。

投稿: ゆうき | 2010年1月19日 22時55分

うにゃさま

たまたま、空から降りてきたばかりの人のお顔を拝見できたのですが、とても充実感にあるれた表情をしていました。

空の上だと、寒さよりも気持ちのよさの方が勝るんだろうな。
私も怖いけれど、一度、体感したいです。


レイクタウン・・・・・平日にもかかわらずもの凄い人出でした。

投稿: ゆうき | 2010年1月19日 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/33033635

この記事へのトラックバック一覧です: すごい!:

« さむ~い | トップページ | 季節の味 »