« いってらっしゃい。 | トップページ | 雨の日は・・・・・ »

2010年4月21日

三重奏

Photo  ここは花をテーマとした公園ではない。夫の通勤道だ。特に目的地のないドライブ。しかし、足は自然と花が咲いている方角へと向く。お疲れモードの心身が癒しを求めているのだろうか。この日も、車窓を流れる桃畑をただぼんやりと眺めていた。眺めていたら思わぬ光景が目に飛び込んできた。桃と菜の花と水仙が同時に咲いている。
「ねえねえ、ここで車、止めて!」
気付くと叫んでいた。嬉しくて興奮して他に言葉が出てこない。おそらくゆうきと同じ思いを抱いたであろう人が数人、カメラを構えていた。ゆうきも愛用のデジカメを手にしていたがすぐには行動に移せない・・・・・。桃と菜の花と水仙・・・・・それぞれの花がそれぞれの良さを醸し出し絶妙なハーモニーとなっている。瞳で楽しむ三重奏だ。この地域のこの時期ならではの光景をまずは瞼に焼き付けようと思った。あいにくの小雨模様の空だったけれど、心にかかった靄が徐々に晴れていくことを実感できた。

|

« いってらっしゃい。 | トップページ | 雨の日は・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

わぁ~。。。素敵な一枚。。。
いつまでも眺めていたい風景だな。
この花々は
私達をどれだけ感動させているか
気付いてるかしら^^
ゆうきさん、そしてこの風景に
ありがとう♪

先日はお祝いコメントを
ありがとうございました。

投稿: うにゃ | 2010年4月21日 20時39分

 うわ~、こんな三重奏も素敵ですね♪
公園じゃないなんて信じられないな…
花って本当に癒しですよね♪花を観て怒りだす人なんて見た事ないし。
あ~あ、最後にお花をプレゼントされたのっていつかしら?

投稿: えぐham | 2010年4月21日 21時04分

キレイcherryblossom
景色も、もちろん素晴らしいけれどheart02
デジカメを手に、どこからの眺めがいいか、あっちこっち動きながら、考えているゆうきさん。
それを見守るご主人。
想像しましたshine
よいご家族なんだろうなぁshine

投稿: メタボでべそ | 2010年4月21日 21時11分

素敵な写真ですね~。
日本らしくてすごくいいです。

ご主人はお仕事で大変なのに
ちゃんとドライブに連れて行って
くれるんですね。

ゆうきさんにこの景色を見せたかったのかな?

投稿: patapataokan | 2010年4月21日 21時46分

(*'▽'*)わぁ♪
きれいに咲いてますねー!
水仙も菜の花もいい香りが思想です。
黄色に桃がアクセントをつけてくれていますね^^
こんな場所を見つけたらワタシもきっとシャッター押しまくりですよ~^^

投稿: しま | 2010年4月22日 09時15分

こんにちは
素敵な情景に写真に写すより、暫く其の様子を目に焼き付けるのが先だね。公園で無いなんて信じられないよ。有名で無いところにもこんな良い所が・・・3重奏ありがとうございます。

投稿: ねんね | 2010年4月22日 15時10分

ゆうきちゃん、きれいだね~
近くにこんな素敵な場所があっていいね。
私も花の写真撮ったよ。見てね。。。

投稿: ゆっきー | 2010年4月22日 15時53分

そうそう
デジカメもいいんだけど
まずは瞼に焼き付けんとね
うんうん
気持ちがよくわかります~~

投稿: あんこや | 2010年4月22日 17時45分

うにゃさま

あいにくの曇り空ではありましたが、いつまでも眺めていたい風景でした。
感じることはみな同じなのでしょうか、私たち夫婦の他にも数名の方が車を止めカメラを構えていました。
驚いたことに県外ナンバーでした。
この風景に出会えてよかったと心から思います。


お祝いコメントを贈ることが出来たことが嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2010年4月22日 20時26分

えぐhamさま

目で楽しむ三重奏・・・・・・とても素敵でした。
とある一軒の桃農家が、桃畑の前に菜種を蒔いたことがきっかけだったようです。
かなり広い範囲に同じような風景が広がっています。

私もここ数年、誰からもお花のプレゼントを貰っていません。

投稿: ゆうき | 2010年4月22日 20時31分

メタボでべそさま

震えてしまいそうに肌寒かったのですが、ずっと見ていたいと思いました。
先客の方々もいろんなアングルからシャッターを切っていました。
途中で手が悴んでしまって・・・・・・・この写真は主人が撮りました。

ドライブはあまり裕福でない我が家唯一のレジャーです。

投稿: ゆうき | 2010年4月22日 20時37分

okanさま

桃に菜の花に水仙・・・・・日本の花も綺麗だなとつくづく感じました。

家でゴロゴロしていると、返ってストレスがたまってしまうとのことなので、外に出るようにしています。

主人が通勤にこの道路を使うようになってから、桃の花を見に行くことが恒例となりました。

投稿: ゆうき | 2010年4月22日 20時41分

 毎日、こんな素敵な道を通って通勤されているなんていいなぁ~
本当に素敵な三重奏です~
先に目に焼き付けてそれからだね~
とっても素敵な春~
こちらも和んでいい気持ちです~
 ありがとうございます~
 

投稿: もえぎ | 2010年4月22日 20時43分

しまさま

桃と菜の花と水仙、太陽の光を浴びていなくても十二分に綺麗でした。
先客が何人かいて、一様に盛んにシャッターを切っていました。
黄色とピンクのコラボがこんなに綺麗だとは思わなかったです。

投稿: ゆうき | 2010年4月23日 00時19分

ねんねさま

いつもならすぐにカメラを構えるのですが、この日に限っては行動に移せませんでした。
今、自身がこの場所にいることが信じられなかったです。
ここは公園ではありませんが、草花を堪能するには、絶好のすスポットです。


投稿: ゆうき | 2010年4月23日 00時36分

ゆっきーさま

桃と菜の花と水仙の三重奏、とっても美しかったです。

ちなみにこの場所と自宅とは40kmほど離れています。

ゆっきーちゃんの所にもまた遊びに行くね。


投稿: ゆうき | 2010年4月23日 00時46分

あんこやさま

花や風景を撮る場合、まずはじっくりと眺めて殻でないないといい写真は撮れませんよね。
この時期ならではの光景に出会えたことに心から感謝したいです。

投稿: ゆうき | 2010年4月23日 00時50分

もえぎさま

夜明けが早くなったことで、朝の風景を楽しむことが出来るようになったと本人も喜んでおります。

小雨が降る中、ただただ立ちすくしていました。
この光景を生涯忘れたくない・・・・・心の底から思いました。

この写真は主人が撮りました。
喜んでいただけて嬉しいです。
こちらこそありがとうございます。


投稿: ゆうき | 2010年4月23日 01時07分

春ですね^^
水仙がこんだけ咲いてると
匂いもすごくしそう^^
本当に綺麗に3種類が咲きほこってて
こんなに綺麗なのは見た事が無いです^^

投稿: ふぃる | 2010年4月24日 06時33分

本当に綺麗ですね~!
すぐにカメラに収めないで
しばらく目に焼き付けておきたい
そんな気持ち分かります^^

投稿: ☆あめだま | 2010年4月24日 10時31分

ふぃるさま

今年はとにかく天候が不安定で・・・・・。
でもここに来ると春を実感できます。
あいにくの小雨模様の空でしたが甘い香りがあたりに漂っていました。
国道沿いではありますが、観光スポットになりつつあるようです。

投稿: ゆうき | 2010年4月24日 18時24分

☆あめだまさま

三種類の花が咲き誇る様は
素晴らしくきれいでした。
少し肌寒かったのですが
ずっとここにいたいと思いました。

投稿: ゆうき | 2010年4月24日 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/34326146

この記事へのトラックバック一覧です: 三重奏:

« いってらっしゃい。 | トップページ | 雨の日は・・・・・ »