« アップルロール | トップページ | お月見 »

2010年9月22日

公園に

Photo

 鹿がいてアヒルがいて・・・・・・平和でのんびりした雰囲気が味わえるのが、この公園に特色。

Photo_2

あっ、プレイディドックがいる!

 以前は頻繁に訪れていた公園に久しぶりに足を運んだ。川沿いに位置するこの公園は、動物がたくさんいるためか、家族連れが目立つ。
 我が家も娘が幼い頃は、遊びに行くと言えばこの公園だった。最初の頃は、哺乳瓶とオムツを持って、少し経ってからはお弁当と水筒を持って。
 普段は、テレビや本の中でしか見ることが出来ない動物も、ここであれば間近だ。
「あ~、鹿がいる~。アヒルしゃんだぁ~!」
 娘は動物の名を覚えてからは猿さながらにはしゃぎまわった。(今回、写真には撮らなかったけれど、鹿の斜向いには猿の檻があります。) そう言えば、彼女が初めて蛍を見たのもこの公園だ。あの時はウルウルと瞳を潤ませていたっけ。
 ここを訪れる時はいつも娘が理由、娘が主役。時には喜び、時には驚き、新たなる発見をしては歓声をあげる彼女を見て、ゆうき自身しっかりと楽しんできた。
 
 小さかった娘も中三。今回は 「たまには癒されに行こうよ。」 と言って連れ出したけれど、動物たちを見つめる瞳の奥には猿だったころの面影がわずかながらに残っているけれど、次に誘った時は、「行かない。」 と言う公算が大きい。理由も主役もなくなってしまう・・・・・。流れる川を背景に動物たちがのんびりと過ごしているこの公園。日常の慌しさを忘れさせてくれるここがゆうき自身、大のお気に入りなんだけどな。今度からは何を理由に誰を主役に来たら良いんだろう・・・・・。

|

« アップルロール | トップページ | お月見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは


私も行ってみたいな~☆
だってこんなにかわいい動物たちが
待っていてくれるんだもん♪
動物たちを見ていると
自然に笑顔になっちゃうよね^^

投稿: うー | 2010年9月22日 17時43分

今度の主役はゆうきさんですよ。
理由は動物に癒されたいから。

動物って見てるだけで癒されますもん。
ご主人とお二人でゆっくりこられるのも
いいかもしれませんよ。

そして次はゆうきさんのお孫さんが主役かな?

投稿: patapataokan | 2010年9月22日 22時01分

この場所はみんな揃って行く。
そのような場所になれば良いデスね。
おやじの娘はまだ小学生ですがナンだか
寂しくなってきました。

投稿: ぷぅおやじ | 2010年9月22日 23時11分

これからは2人ですよ。ご自分が癒されたらいいんじゃないのかな?
動物は見ているだけで癒される。毎日でも行きたいところと思いますよ。
我が家は何時もねんねさんが発起で彼が付いてくるのが常なのよね。
我が家もこれからは少し生活状況が変わると思うけれど、年取った2人で二人三脚の生活

投稿: ねんね | 2010年9月22日 23時57分

動物達がいる公園なんですね~^^動物園とか水族館とか、子供が大きくなると夫婦で、というのはなかなか・・・ですね^^;

投稿: しま | 2010年9月23日 10時28分

うーさま

綺麗な川が流れていて、カブトムシがいる森があって、可愛らしい動物たちがいるとっても素敵な公園です。

動物たち・・・どの動物もみんなやさしい表情をしていてとっても癒されます。

投稿: ゆうき | 2010年9月23日 19時42分

okanさま

「プレイディドックを見に行こう。」
って誘ってみようかな。
うちの人も動物が好きですから、案外乗ってくれるかもしれません。

ここに来ると、気のせいか時間の流れがゆっくりに感じます。
動物っていいな~つくづく思います。

今後は孫に期待するしかないのかしら。
幼稚園児ぐらいのお子さんを連れた夫婦を見ると何だか羨ましくなります。

投稿: ゆうき | 2010年9月23日 19時53分

いいですねー近所にかわいい動物に会えるところがあってね。うちの子たちは水族館が好きでよく葛西水族館へ行きましたね。上野動物園の方が近かったけど行ったのは8回ぐらいかな~?水族館は美ら海を入れて15回は行っていると思うんだ。魚好きな子供だったです。この間3人が小さい時のビデオを見たらかわいかったなー

投稿: ちさと | 2010年9月23日 20時30分

 ご自分の為にでいいと思いますよ~
こどもたちはみな成長していくもの、いつまでも親と一緒なんてのも嫌がるのは男の子だけなのかな?

 子どもたちには小さい時の記憶として残っていればそれでOKです
遊びにつれてきたことも覚えていないこともあるのだから~
ご主人とまた遊びにこられるのもいいですよね
 

投稿: もえぎ | 2010年9月23日 22時22分

ぷぅおやじさま

ここは、家族連れにはもってこいの場所です。
大きくなったなら大きくなったなりの楽しみ方が出来たらいいなと思います。

親にとって我が子の成長は嬉しくもあり寂しくもありですね。

投稿: ゆうき | 2010年9月23日 22時30分

ねんねさま

そうですね。夫婦二人で足を運ぶのもいいかもしれませんね。
でも、最初のうちは会話が続かないかも。

ここは家から数十km離れた場所です。
もう少し近かったら、たぶん毎日のように行くと思います。

うちはいつも彼が発起人。
これからは、行きたいところを提案してみようとかな。

夫婦二人三脚は、私たち二人の目標です。

投稿: ゆうき | 2010年9月23日 22時46分

しまさま

写真の動物の他に、もうさぎやヤギ、リスなどがいます。料金がかからないので、いつも混みあっています。

夫婦二人で行くのは気楽でいいけれど、やはりちょっと物足りないですね。

投稿: ゆうき | 2010年9月23日 22時52分

ちさとさま

自宅から少し離れていますが、とっても癒される場所です。
うちの娘も水族館が大好き。
でも、近くにはないので、数えるほどしかいけていません。
その代わり、動物たちがいる公園には頻繁に足を運んできました。

子供が幼い頃の、写真やビデオ・・・ホントかわいいですね。

投稿: ゆうき | 2010年9月24日 00時25分

もえぎさま

今まで、子育てをがんばってきたのだから、今後は、自分の為でも良いかなと思います。

いつまでも親と一緒なんて・・・と言うのは、男の子に限りません。女の子も同じです。
子が親を慕ってくる期間ってホントわずかだな・・・この頃しみじみと実感しています。

娘の中でこの公園はどのように残るのでしょう。良い形で残って欲しいです。


夫婦二人で遊びに来るのもいいかもしれませんね。
でも、少し照れくさいです。

投稿: ゆうき | 2010年9月24日 00時36分

ゆうきちゃん、次からは自分が主役で、自分が理由でいいんだよ!
また動物を見て、癒されに行ってね!!

週末にお菓子作って、月曜日に発送したいと思っています。もしよければどうですか?
OKなら、私のブログの「メッセージを送る」という所から、住所、名前、電話番号を教えてください。受け取りの希望時間などあったら書いてください。
たいしたものではないので、遠慮なんかしないでね!!

投稿: ゆっきー | 2010年9月24日 14時31分

子どもと来たよね~って会話を楽しみながら
夫婦で行くのも、これまた楽しいと思うよ~
うちもだんだんと子どもが付いて来なくなって
よくここで娘がこんなんしたとか
息子がここで泣いたよね~とか
思い出も一緒に夫婦で楽しんでいます^^

投稿: ふぃる | 2010年9月24日 21時27分

ゆっきーさま

そうだよね。
今度からは、私が主役でもいいよね。
また、かわいい動物に癒されにいこっと。


ゆっきーちゃん、ありがとう!
早速、メッセージ送るね。

投稿: ゆうき | 2010年9月24日 22時20分

ふぃるさま

子供も中学、高校ともなると付いてこなくなるよね。

夫婦二人で思い出の地を巡るのもいいかも。
観光地や公園などに行くと、中睦まじくとっても良い雰囲気が漂うご夫婦に出くわすことがあります。
私たちもあんなふうになれたらいいな~って見かけるたびいつも思います。

投稿: ゆうき | 2010年9月24日 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/36870079

この記事へのトラックバック一覧です: 公園に:

« アップルロール | トップページ | お月見 »