« 内緒で・・・ | トップページ | はとぽっぽ~ »

2010年10月30日

一日の終わりに

Photo_2

 某ホテルのイルミネーション

Photo_3

 Uターンしてもう一枚

 ここのところ、彼の休日と言うと何かしらの用事があってゆっくり出来ずにいる。
 一昨日は特に忙しかった。朝からバタバタしていて、常に時計と睨めっこしながらの行動。息つく間もなかった。最終的なスケジュールをこなし、家路に着いたのは午後の6時半。結局、この日は写真を撮る余裕さえなかった。全ての用事を足せたことにホッしながらも、物足りなさを感じた。こんなにも慌しい日はめったにない・・・・・。せめて夜の風景でもと デジカメを構えキョロキョロして見るものの、目に入るものといったら車のテールランプや街灯ばかり・・・・。「こういう日があってもしょうがないな・・・・・。今日は忙しかったし・・・・・。」
自分で自分に言い聞かせ、デジカメをしまいかけた瞬間、
「おぉ~、綺麗だな~。」
彼が耳元でつぶやいた。驚いて顔を上げるとそこにはホテルのイルミネーションが・・・・・。
「わ~い!」
信じられなかった。嬉しかった。気付くと子供のような歓声を上げていた。ゆうきの目の輝きを見た彼は光の洪水をもう一度見せるべく車をUターンさせた。

 帰り道としてこのルートを選んでくれた彼に心から感謝。イルミネーションを見ていた時間はわずか十数秒。だが、味気ない一日に彩りを添えるにはそれで充分だった。

 

 

|

« 内緒で・・・ | トップページ | はとぽっぽ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうそろそろクリスマスのイルミネーションの
時期なんですね。

これから年末にかけて何かと忙しくなります。
でもゆうきさんのご主人のようにちょっとした
ことを感動する心の余裕って素晴らしいと
思います。

最近殺伐とした事件が頻繁に起きていますが
ご主人のように心が豊ならそんな事件も
起きないでしょうに。

投稿: patapataokan | 2010年10月30日 17時37分

う~ん!なかなかいいおデートですね❤
ご主人とっても忙しそうですねー
わが旦那様も忙しくって明日は仕事です。たぶん3日もかな?
本当は週休2日だけどここ最近は休みがない…
2人で出かけるのもほとんどなくってつまんないなー

投稿: 千里 | 2010年10月30日 18時50分

だんだんと年末になってくると
イルミネーションがあちこちと
増えて来ますね^^
すごく綺麗な夜の景色を見れる季節到来ですね^^
寒いけど~

遅くなりましたが旦那様、おめでとうございます^^
サプライズなプレゼントのチーズケーキは
旦那様すごく喜んでくれたんじゃない?
美味しそうに出来ていますね^^

投稿: ふぃる | 2010年10月30日 19時21分

街中にイルミネーションが溢れる季節になりました。
灯りは見ていると、ホッとする。
毎年回りの人たちを楽しませている我が家のイルミ、今年は飾りつけられるかな?
なかなかいいシャッターチャンスは無いから、ご主人様の配慮は素敵。

投稿: ねんね | 2010年10月30日 20時22分

もうぼちぼち、イルミネーションが見られるようになってきましたね。
11月に入ると本格的に始まるところもあるようですし。
今年もあちこち見て歩こうかな~。

投稿: しま | 2010年10月31日 11時43分

okanさま

綺麗に飾られた木々を見て、「もうそんな時期なんだ・・・一年が経つのは早い・・・」
って思いました。

今年もきっと慌しくなるであろう年末。
日常のちょっとした感動に目を向けて、心の潤いを保ちたいです。

ホテルのイルミネーション。本当に綺麗でした。
出来る限り、多くの人に目を向けて欲しいです。

投稿: ゆうき | 2010年10月31日 19時51分

千里さま

うちの人、とっても忙しいです。
昨日は休日返上。今日も帰りが遅いんだろうな。
忙しいのはどこのご主人もみんな同じですね。

やっと休みが取れても用足しに明け暮れます。
のんびりデートは当分の間おあずけなんだろうな。

投稿: ゆうき | 2010年10月31日 19時58分

ふぃるさま

イルミネーションの点灯、地元ではこのホテルが一番早いみたい。
これから年末にかけて光の洪水が徐々に増えていきます。車の中からでもいいから色んな場所のイルミネーションを見たいです。

お祝いメッセージありがとうございます!
チーズケーキ、彼は思いのほか喜んでくれました。
味も我ながら美味しくできたと思います。


投稿: ゆうき | 2010年10月31日 20時09分

ねんねさま

光あふれる季節がやってきましたね。
この時期は、夜の町を車で走るのが楽しいです。

去年の冬、とても素敵に飾り付けしてあるお宅を発見しました。
今年も見られるといいな。

このホテルは、車の通りが多い国道沿いに位置します。
シャッターチャンスをつかむのが非常に難しいです。

投稿: ゆうき | 2010年10月31日 20時21分

しまさま

今年最初のイルミネーション、心に沁みました。

11月になるとイルミネーションの名所で点灯式が行われます。
ちょっとでもいいから見に行きたいな。

投稿: ゆうき | 2010年10月31日 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/37456011

この記事へのトラックバック一覧です: 一日の終わりに:

« 内緒で・・・ | トップページ | はとぽっぽ~ »