« ノートパソコンより | トップページ | 冬至 »

2010年12月20日

プチドライブ

Photo
 某ホテル前のイルミネーション

 先週の金曜日の夕方のこと、ドラックストワーで買い物を済ませて駐車場を出る際、彼は自宅とは逆方向にウインカーを出した。びっくりして前に乗り出した娘に彼が一言、
「明日休みだからいいだろ?ちょっとドライブしよう。」
彼女はしぶしぶながら座席に座りなおした。普通にドライブに誘ったら、おそらく着いてこないだろうから彼の作戦勝ちと言えよう。

 「二人に見せたいものがあるんだよ。」
そう言って彼が車を止めたのは、某ホテルの駐車場。そこには美しく電飾された一本の木が。
 「どうだ、綺麗だろ?」
 「うん、ここってこんなに綺麗だったんだ・・・・・・。」
瞳をキラキラさせながら彼女はつぶやいた。
 ここのところ沈んだ様子の娘を、彼は彼で心配していたのだろうな。イルミネーションを見つめる我が子を見て満足気にうなずいていた。綺麗なものを見て感動できるのは、心が健康な証拠。ゆうきもまた心の底からホッとした。

 一時間にも満たないプチドライブだったけれど、彼女は気持ちがだいぶ楽になったみたい。
「イルミネーションを見に行けてよかった~。」
って後で言ってた。今年は努力の年だったもんね。後ちょっとの我慢だよ。来年は、もっともっと本格的なイルミネーションを見に行こうね。

|

« ノートパソコンより | トップページ | 冬至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近の娘ちゃんには、気分転換が必要だったんだね~そうだそうだ。。
きれいなイルミネーションを見られてよかったね。相変わらず、やさしいだんなさん。。
これからも、時々気分転換させてあげれば、もっとがんばれるね~
ゆうきちゃんも気分転換してね。。

投稿: ゆっきー | 2010年12月20日 14時28分

綺麗なイルミネーションを見て
心がホッとする
気分転換には最高じゃね
ウチの娘なんか
あのイルミネーションの電気代は誰が払うんかね~
と現実的な質問をしてきましたよ(笑)

投稿: あんこや | 2010年12月20日 16時40分

ちょっとした心遣いができる
優しいご主人ですね~。

綺麗なものを見たら心も洗われるような気が
します。

これから本格的になる受験勉強の
息抜きになってよかったですね。

投稿: patapataokan | 2010年12月20日 16時42分

きゃ~ごちそうさまでした❤
いつも優しいパパさんでいいですね
我が家はただのおバカさんで…
昨日はタイヤ交換などで忙しくってとうとう夏菜とのんびりできなかったけどもうすぐで退院だからいいかな~とちょっと寂しそうでした。
うちの子たちはお父さんが好きで結構相談するのだ。19歳になる娘もいまだに一緒にドライブしていますね。

投稿: 千里 | 2010年12月20日 19時02分

こんばんは
またまたご主人の優しい心遣いに・・・心がウルッと来てしまいました。
本当に羨ましいわ。
お嬢様も気分転換できて、又勉強に頑張れるのじゃないのかな。
ゆうきさんの家は、皆さんがそれぞれの持分を発揮して、いいハーモニーを奏でているんですね。
ウルッと来て幸せな気分になれました。ありがとう。

投稿: ねんね | 2010年12月20日 21時34分

旦那様優しいね^^
綺麗なイルミネーションを家族に見せてあげたいという優しい気持ちが
きっとお嬢ちゃんにも伝わってますね^^
写真で見ても綺麗~♪
ひと時のほっとする時間を持てて良かったですね^^

投稿: ふぃる | 2010年12月20日 23時46分

そうそう^^
息抜きも大切ですよね♪
せっかくのクリスマス時期ですもの~きれいなもの見て・・・
気持ちが晴れますよね。
やるぅ~!旦那様( ´艸`)

投稿: しま | 2010年12月20日 23時58分

ほんの少しの気分転換・・・
でも、その優しさに感激♪
男性って、いちいち口に出して言わないけれど
本当はちゃぁ~んと気づいてくれているんですねheart02

投稿: サプリメント管理士 | 2010年12月21日 17時44分

ゆっきーさま

やっぱり気分転換も必要だよね。
ほんの少しの時間だったけれど、気持ちが楽になったみたい。
ちなみにこのホテルは、彼の通勤路。通るたびに綺麗だな~って感じていて、一度見せてやりたいと計画して居たみたいです。

受験生の親ってホント大変だけれど、適度に気分転換しながらがんばります。

投稿: ゆうき | 2010年12月21日 18時44分

あんこやさま

塾と自宅学習に追われる毎日に、少し光が射したようです。
ドライブ以来、少し元気になりました。

このイルミネーションの電気代は、たぶんホテル側が支払っていると思います。

現実的な娘ちゃん、頼もしくて好きです。

投稿: ゆうき | 2010年12月21日 18時58分

okanさま

二学期以降、娘は本当に忙しそうで・・・・・・。
親子のコミュニケーションの時間が持てたことで、主人もホッとしたようです。

寒空の下、一際輝く一本の木。
気持ちが和みました。

適度に息抜きをしながら、がんばっていきたいです。

投稿: ゆうき | 2010年12月21日 19時06分

千里さま

主人は、ここのところ、親子の語らいの時間が減っていることに寂しさを感じていたようです。
ほんのわずかな時間だったけれど、久しぶりにドライブが出来て、彼もまたホッとしたみたいです。

うちの彼も、普段は床屋さんにタイヤ交換にと忙しそうですよ。
でも、たまにコミュニケーションの時間が持てればそれでいいかなと思います。

うちの娘も、高校を卒業した後もパパとドライブに行くんだろうな。

投稿: ゆうき | 2010年12月21日 19時17分

ねんねさま

主人の作戦勝ち?で実現した久しぶりのドライブ。
彼にとってもいい気分転換になったみたいです。
娘もドライブ以来、嘆くことが少なくなりました。

どんなに大切の思っていても、仕事も受験も代わってやれることは出来ません。
私なりの方法で二人をサポートし続けたいです。

投稿: ゆうき | 2010年12月21日 19時23分

ふぃるさま

たとえわずかな時間でもクリスマスらしい雰囲気を感じさせてやりたい・・・・・・父親の思いは娘に伝わったようです。
「また、がんばれそう~。」
って言っています。

ここのホテルのイルミネーションは、とにか凝っていて・・・じっくり見ることが出来て嬉しかったです。


投稿: ゆうき | 2010年12月21日 19時36分

しまさま

生き抜きも大事。
勉強ばかりでは詰まってしまいますから。
ほんのわずかでもクリスマスらしさを味わえてよかった・・・・・。
主人に感謝です。

投稿: ゆうき | 2010年12月21日 19時38分

サプリメント管理士さま

ほんのわずかな間のプチドライブでしたが、私もまた気持ちが楽になりました。
日頃感じている思いを行動に移してくれた彼に感謝です。

投稿: ゆうき | 2010年12月21日 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/38145828

この記事へのトラックバック一覧です: プチドライブ:

« ノートパソコンより | トップページ | 冬至 »