« 修行再開 | トップページ | アンパンマン »

2011年1月26日

朝の月

Photo

 朝の月 昨日

Photo_2

 朝の月 今日

 毎朝、戸を開ける際、その日の空模様を確かめるのがゆうきの日課。晴れた日も曇りの日も雨や雪が降っている時も、窓際から身を乗り出すようにして深呼吸をする。朝の空気は美味しい。生きていて良かった~って思えるほどに。

 年明け以降、空気が澄んだ日が続いている。昨日、今日と二日続けて、朝の空に月を発見した。特に珍しいことではないけれど、すごくホッとした。
 今日も爽やかに朝を迎えられたことに感謝。小鳥のさえずりが耳に心地好いことに感謝。夫や娘が元気に出かけられたことに感謝。絶え間なく続く地球の営みに感謝。今、この瞬間、自身がここにいられることに感謝・・・・。

|

« 修行再開 | トップページ | アンパンマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬は空気が済んでいて色々なものがきれいに見えますね。
朝の月 キリッとしていて寒空が似合います。

投稿: しま | 2011年1月26日 16時37分

おとつい親友のお母さんが亡くなりました。

こうやって毎日同じことができることの
幸せをしみじみ感じます。

朝の月、おばさんにも見せてあげたかったな。

投稿: patapataokan | 2011年1月26日 17時24分

今晩は
ゆうきさんのところは空気が綺麗だから、空も澄み渡って、有明の月がはっきりと見えるんですね
毎日朝を迎えられて、家族仲良く生きていける幸せが何物にも代え難いのですね
当たり前のことに感謝・・・両親の育て方が解りますょ。素敵ですね。

投稿: ねんね | 2011年1月27日 00時23分

綺麗だね・・・
なんにでも感謝の気持ちは大切だね。
私も見習おう^^

いつもありがとう~✿ゆうきちゃん!!

投稿: ゆっきー | 2011年1月27日 10時05分

朝の月、すごく空気が凛としてる感じがしますね^^
毎日、朝一の空気を吸ってるゆうきさんの記事が
思わずアルプスの少女ハイジを思い出してしまった^^

投稿: ふぃる | 2011年1月27日 13時37分

しまさま

今朝も月がはっきり見えました。
今、この時間帯は星が輝いています。
冬の空は本当に綺麗。寒さを忘れてついつい見上げてしまします。

投稿: ゆうき | 2011年1月27日 19時50分

okanさま

いつもと同じ朝。
何気ない毎日を過ごせることは奇跡なのかもしれないですね。
今、生きていられることに感謝したいです。

親友のお母様のご冥福をお祈りいたします。

投稿: ゆうき | 2011年1月27日 19時54分

ねんねさま

この時期は、特に空気が澄んでいるので色々なものがはっきりくっきり見えます。
周辺の山々や遙か遠くに浮かぶ雲、月や星・・・・・・時間も寒さも忘れてしまうくらいに綺麗です。

今日も家族みんな元気でいられることに感謝。
心身ともに健康に育ててくれた両親に感謝です。

投稿: ゆうき | 2011年1月27日 20時05分

ゆっきーさま

年明け以降、ずーっと空気が澄んでいて綺麗な青空が広がる日が続いています。
毎日寒いけれど空を見上げると元気が出ます。

生きていると嫌なこともあるけれど、様々なことに感謝することで気持ちが前向きになります。

投稿: ゆうき | 2011年1月28日 00時15分

ふぃるさま

朝の月、空気が澄んでいるからこそ見られるのだと思います。

富士北麓地域は、絵になるような美しい風景がいっぱい。
でも、朝方の空気を胸いっぱいに吸い込んでいる私は、白髪交じりのオバサンで絵になりません。

投稿: ゆうき | 2011年1月28日 00時24分

昼間にも月が出ている日があり
ふと気付いて驚くことがあります^^

投稿: まーち | 2011年1月28日 17時27分

お月さまはふしぎな力があるね。
とってもきれいで太陽も好きだけどお月さまも好き。
絵本で「おつきさまってどんなあじ?」って言う本があるんですが私も食べてみたくなるお月さま。
とってもいいお写真をありがとうねー

投稿: ちさと | 2011年1月28日 21時25分

まーちさま

空気が澄んだ日はよく見られますよね。
綺麗な青空が広がっていると無意識のうちにお月様を探してしまいます。

投稿: ゆうき | 2011年1月29日 00時45分

ちさとさま

お月様を見ていると不思議と心が落ち着きます。
「おつきさまってどんなあじ?」
私もその絵本読んだことがあります。
お月様って本当にどんな味なんだろう。食べてみたいです。
二日続けて綺麗な写真が撮れてよかったです。

投稿: ゆうき | 2011年1月29日 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/38614724

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の月:

« 修行再開 | トップページ | アンパンマン »