« 日帰りだったけれど | トップページ | 残りご飯で »

2011年5月14日

五月の富士

Photo

 雨がようやくあがった。富士北麓地域に爽やかな青空が広がった。富士山が見られなかったのはほんの数日なのに、何だかもの凄く久しぶりな気がする。この雨で雪がだいぶ溶けた。買い物に出た際、目にした富士山が心に響いて、彼にせがんでゆうき一家が密かに撮影スポットと呼んでいる場所に車を止めてもらった。ここだと建物に遮られることなく富士山を仰ぎ見ることが出来る。車を降りデジカメのシャッターを切った。我ながらうまく撮れたと思う。撮ったからには名前をつけたい・・・・・。何てつけよう。散々考えて思いついた名は「五月の富士」。アハハ、考えたというわりにははまんまだね。でもそれ以外に思いつかなかった。
風薫る五月の空が好き。徐々に雪が溶け出して日を追うごとに表情を変えるこの時期の富士山が好き。富士の麓に生まれ育ったことに感謝。空気が美味しいと思えることに感謝。今、ここにいられることに感謝・・・・・。

|

« 日帰りだったけれど | トップページ | 残りご飯で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だんだん富士山が青い夏の姿になっていきますね。
まるで青年のような清々しい。

投稿: しま | 2011年5月14日 16時36分

私、ゆうきさんとブログを通して知り合ってから
富士山がとても身近に感じるようになったのは
きっと、この季節ごとの富士山の顔を見せてくれるからだね^^

投稿: ふぃる | 2011年5月14日 17時26分

絵葉書の富士さんみたいで綺麗ですね~。
いつ見ても富士さんは心が
安らぎます(^^

投稿: patapataokan | 2011年5月14日 17時54分

富士山、きれいですね!
松戸の江戸川の土手からも結構きれいな富士山を見えるのですが…やっぱりもっとそばで見たいです。
富士山をみると不思議なことに元気が出る!
ゆうきちゃん、ありがとうねー今日、元気が出たよ!明日も明後日も…がんばる!

投稿: 千里 | 2011年5月14日 23時31分

個人的にメッセージを送りたいので
よかったらツイッターフォロー探させていただけませんか?
ゆうきさん、何で検索したら探せるでしょうか。
(ツイッター初めてけっこう経つのにほとんど使いこなせてないあたし 汗)

投稿: まるこ | 2011年5月15日 09時50分

富士山はやっぱり日本一
そういう感じです!

投稿: まーち | 2011年5月15日 10時05分

素敵な富士山、やはり日本一
身近で見られることを羨ましく何時も思ってるの。でも必ず此処で紹介してくださるから、ねんねさんにとっては、富士の裾野に暮らしている錯覚に・・・・
ありがとうございます。

投稿: ねんね | 2011年5月15日 17時52分

しまさま

この雨で雪がだいぶ溶けました。
あと一ヵ月半で夏山シーズンです。
富士山は本当に清々しい・・・。

投稿: ゆうき | 2011年5月15日 18時59分

ふぃるさま

自分の住む地域以外の季節や風土を知ること感じることが出来るのがブログの良いところですね。
四季折々の富士の姿を皆さんにお伝えすることが出来て嬉しいです。

投稿: ゆうき | 2011年5月15日 19時04分

okanさま

ここは市内唯一の田園地帯です。
知る人ぞ知る富士山撮影スポット。
観光客に気兼ねすることなく写真を撮ることが出来ます。
世知がない世の中ですが、富士山を見るとホッとします。

投稿: ゆうき | 2011年5月15日 19時11分

千里さま

山中湖や河口湖からの富士山も良いけれど、やはり自分の生まれ育った市からの富士山が一番です。

雨が続いて数日ぶりだったので嬉しくなってデジカメに収めました。
ちーちゃん元気出た?
それなら私も嬉しいな。

投稿: ゆうき | 2011年5月15日 19時21分

まるこさま

私はツイッターに関してはほとんど無知で・・・・・・。
うまく見つかると良いのですが・・・・・。
「ゆうき 勇気を出して」で検索してみていただけますか?

投稿: ゆうき | 2011年5月15日 19時23分

まーちさま

雪が止んだ後、雨があがった後は
より雄大に感じます。

投稿: ゆうき | 2011年5月15日 19時27分

ねんねさま

私の方こそねんねさんのブログでは、自分の生まれ育った地とはまた違った風景に触れさせてもらい色々なことを感じさせていただいています。

これから富士山は夏山シーズンを迎えます。
また、ブログでお伝えできたらと思います。

投稿: ゆうき | 2011年5月15日 19時38分

 とっても素敵な富士山、富士山がゆうきさんの生活に大きく影響しているのが少しわかりました

誰にでもある大切な場所やもの、いつまでも大事にしたいですね

 下のつつじもとても豪華できれい
こんなにきれいなの私見た事ないかも

いつもすてきな写真をありがとうございます

 

投稿: もえぎ | 2011年5月15日 21時06分

もえぎさま

雨が降り続いて富士山を見られない日が続くと、ちょっと落ち込んでしまいます。

富士山を見ていると元気が出ます。
富士の麓に生まれ育ったことに心から感謝したいです。

主人の実家の近くの公園です。
ツツジの時期に行けたのは初めて。
感激も一入でした。

投稿: ゆうき | 2011年5月16日 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/39982144

この記事へのトラックバック一覧です: 五月の富士:

« 日帰りだったけれど | トップページ | 残りご飯で »