« 一人の時は | トップページ | スズメノテッポウ »

2011年5月25日

携帯ストラップ

Photo

 つい先日のこと、某情報番組で”焼きドーナツを紹介していた。実に美味しそうで心引かれぜひ食べてみたいと思ったのだが、その時ちょうど電話が入って、どこのお店のドーナツなのかを聞き逃してしまった。あ~、もうっ、地団太を踏んだ。その後も気になって気になって仕方がなくてどうしても食べたくて自分で作ることにした。

 当然のことながらレシピなんてない。全て自己流

 材料 ホットケーキミックス 300g 、卵 2個 、砂糖 大さじ2、バター20g 野菜ジュース30cc さつま芋1/2本

レシピ

① さつま芋は蒸かして(レンジでチンしてもOK)潰しておく。バターは溶かしておく。

② 材料全てを混ぜ合わせ形を整える。

③ 170度のオーブンで20分間焼く。

 形を作る際、ドーナツ型にしたつもりなのに焼いたら穴がふさがっちゃった・・・・・・。ドーナツと言うよりパン。

 焼きあがったドーナツをキッチンのダイニングテーブルに置いておいたら、仕事から帰った彼が
「あっ、ストラップだ!」
って叫び喜んだ。言われてみればそう見えなくもない。最近、妙にリアルな形をしたストラップをよく見かける。ちなみにゆうきのストラップもパンの形をしている。実家に行った際、携帯を操作していたら
「お前、なんで、携帯にパンなんかつけてるんだ?」
と驚かれた・・・・・。

パンの形をしたストラップもといドーナツを二人は美味しそうにパクついた。

 テレビで紹介していた焼きドーナツ。すごく美味しそうだった。どこで売られているのだろう。どんな食感なんだろう。どんな味がするんだろう。あ~、気になる。

 

|

« 一人の時は | トップページ | スズメノテッポウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうに焼けましたね~。
ドーナツ型にならなかたのは残念ですが
家族に美味しいと言ってもらえたら
大成功♪

実は焼きドーナツ、私も食べたことが
ないんです。
確かミスドでも今日からだったか
発売してたはずです。

ただまだ100円にはならないようなので
もう少し待って買おうかな?

投稿: patapataokan | 2011年5月25日 17時26分

焼きドーナツ食べたけど
きっとゆうきさんの方が断然美味しいと思います^^
なんだか、う~んこれってドーナツ?ってな感じだったので
期待が大きかった分、私には合わなかったようです(^^ゞ

投稿: ふぃる | 2011年5月25日 20時53分

美味しそうだね。今日ミスドの前を通ったら焼ドーナツの垂れ幕が・・・此処かしらね
ドーナツの真ん中の穴を少し大きくしたらふさがらないのかも
ホットケーキミックスは大活躍ですね。
ねんねさんも今度はドーナツだ!!

投稿: ねんね | 2011年5月25日 22時10分

焼きドーナツ?
ミスドで発売されましたね。

私が見た番組と同じならミエルかな?
銀座プランタンの地下で買ったことあるよ^^
http://www.miel-donut.com/index.html

それとも火曜サプライズの都バス旅のだったら高円寺だったよ^^

投稿: しま | 2011年5月26日 00時28分

okanさま

もう少し穴を大きくするんだった~。焼きあがった際、思いました。
まぁ、美味しければいいかな。

番組で紹介していたドーナツはとにかく美味しそうでぜひ食べてみたいなと思っています。

ミスタードーナツでも販売が始まりましたね。
でも、ちょっとお高いのでも100円になるまで待ちます。

投稿: ゆうき | 2011年5月26日 19時56分

ふぃるさま

私はデコレーションしてあるドーナツがあまり好きではないので、シンプルに仕上げました。
なんともいえない食感。ドーナツと言うよりソフトクッキーに近いかも。

期待が大きいとその分、ショックも大きいですよね。

投稿: ゆうき | 2011年5月26日 20時15分

ねんねさま

ミスドの焼きドーナツの垂れ幕、私も見ました。美味しそうだけれど、テレビで見たのとは違うようです。

ホットケーキミックスで作った焼きドーナツは家族に好評だったのでまた焼こうと思っています。
今度、焼くときは穴をもっと大きくします。

投稿: ゆうき | 2011年5月26日 20時18分

しまさま

ひょっとして、しまさんと私は、同じ日の同じ時間帯に同じ番組を見ていたのかしら?

ミエルの焼きドーナツ、私が見たのとよく似ています。
情報ありがとうございます。

ミエルのドーナツもだけれど、ミスドの焼きドーナツも美味しそうですね。

投稿: ゆうき | 2011年5月26日 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/40123155

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ストラップ:

« 一人の時は | トップページ | スズメノテッポウ »