« 残り物一掃セール | トップページ | ベランダから »

2011年9月 9日

 金曜日だけれど更新。 今日、明日で引越しをする。この部屋で過ごすのは泣いても笑っても今夜が最後。賃貸だけれど、2DKと手狭だけれど、16年間我が家だった場所。それなりに感慨深いものがある。 
 妊娠がわかり、悪阻で苦しむ中、初めてこの部屋に足を踏み入れた日が昨日のことのよう。キッチン、お風呂場、洗面所、おトイレ、居間、寝室・・・・・いたるところに想い入れがあり、壁に出来た小さなシミさえも愛おしい。この部屋から仕事に出かける彼を見送り、この部屋で娘を育てた。笑いあり、涙あり、汗だってたくさんかいた。ここはゆうき一家の歴史そのものだ。
 同じ市内ゆえに、ここの前を通りがかることはある。だが、この部屋の窓から外を見ることはもうない。ここからブログを更新するのも今回が最後。そう考えたら妙にセンチメンタルになって・・・・・ディスプレイが涙で霞んできた・・・・・。

|

« 残り物一掃セール | トップページ | ベランダから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です
生活している期間が長ければ長いほど、思い出は多く・・・感無量ですね

楽しいこと悲しいこと思いは尽きないでしょうが・・これから、このお家から又、ゆうさん家族の新しい歴史が始まります。
このお家から、お嬢さんが巣立っていく、嫁いでいくのでしょうね。
持ち家もそれなりにメンテナンス(リフォームなど)のお金がかかってきますよね。ゆうきさん頑張ってね

投稿: ねんね | 2011年9月 9日 13時39分

はじめまして、サンサラと申します。
ブログ徘徊していて、たどり着きました^^

とってもとっても分かりますよぉ~
私も引っ越しの時、
荷造りしながら、色んな事思い出して、センチになりました(ノ_-。)
さらに思い出の物や写真などが出てきて、
また手を止めて思い出に浸ってしまったり・・・。

私も引っ越し先は同じ市内なので、たまにそのアパートの前を通りかかると、
なつかしぃーーーってフラッシュバックしますよ(゚▽゚*)

そこは、ゆうきさん家族の歴史のひとつですね!

引っ越し、大変ですが、頑張ってくださいね~。

また遊びに来ますね^^

投稿: サンサラ | 2011年9月 9日 14時55分

16年て長いですね。
ゆうきさん家の歴史が刻まれた家を
離れるとなるとセンチメンタルになるのも
わかります。

でもこれからの新居でまた新しい
生活が始まって新しい歴史も刻まれて
いくことでしょう。

私も引っ越しは2℃経験しましたが
なかなか思ったより大変です。

お疲れの出ないようにして下さいね。

投稿: patapataokan | 2011年9月 9日 17時04分

いよいよ、お引っ越しですね~。
我が家も、今の家の前に住んでいたところがすぐ近くなので良く通ります。
もう違う人が住んでいるけれど。
ワタシはその家にはあんまり思い入れがないのだけれど、16年・・・さすがにいろいろな思い出が詰まっていますね。
今度は新しいおうちでまたたくさんの思い出を。。。

投稿: しま | 2011年9月10日 01時37分

ねんねさま

二人と一緒の時は大丈夫だけれど、一人になると、妙にセンチメンタルになってしまいます。なにせ、私は、一日の大半をここで過ごしてきたので。一昨日の晩は、荷造りしながら時々、部屋の中を見回していました。16年間という長い月日を無事に過ごさせてくれた場所に心から感謝です。昨夜は、新居で夕食をとりました。新たなる歴史の始まり。これから先、大変なことも多いけれども、がんばります。

投稿: ゆうき | 2011年9月11日 02時24分

サンサラさま

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。サンサラさんも引っ越しの経験があるんですね。気持ちをわかっていただけて嬉しいです。 のんびり主婦の気ままブログですが、もしよかったらまた遊びに来てくださいね。

投稿: ゆうき | 2011年9月11日 02時34分

okanさま 16年間って長いです。 なにしろ、あの頃、おなかにいた娘がもう高校生ですから。娘の成長=昨日までの日々です。 一昨日、昨日と、慌ただしく過ごしました。今日もやることがいっぱいです。身体を壊さないよう気をつけながらがんばります。

投稿: ゆうき | 2011年9月11日 02時57分

 しまさま    昨日、無事に引っ越しを終え、新居が我が家となりました。 しばらくは、いろいろと忙しくなりそう。疲れるけれども楽しいです。新しい思い出たくさん作ります。

投稿: ゆうき | 2011年9月11日 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/41584692

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 残り物一掃セール | トップページ | ベランダから »