« 白い花 | トップページ | 台風の朝 »

2011年9月19日

初秋の空

Photo

 ここの所、とにかく忙しい。一日一日があっという間。何かに一生懸命になっていてふと気付くともう夕方で、また何かに集中していて再び時計を見ると今度は日付が変っている。
 毎日が充実している。疲れてはいるけれど、それは心地好い疲れだ。

 昨日の夕暮れ時のこと、網戸越しに頬に受けた風があまりに気持ちがよくて、ちょっと外に出てみる気になった。
 
 特に用事があるわけではなく靴を履くのは引っ越してきて以来初めて。玄関を開けた瞬間、高く青い空がゆうきを包み込んだ。白い雲がくっきりはっきり。富士山もくっきりはっきり。目の前の光景が眩しくて愛おしくて・・・・・・思いっきり深呼吸した。生きていてよかった~心の底から感じた。

|

« 白い花 | トップページ | 台風の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ思いっきり素敵な風景ですね
毎日富士が仰げて・・・空が青く高い!!
羨ましい
新居での新しい暮らしはいかがですか?
ねんねさんも新しく越してきた時は、時間が経つのが早くて・・・此処もあそこも片付けなくちゃと何時もクルクル回っていたような
あの頃が懐かしい(若かったしね)。

投稿: ねんね | 2011年9月19日 15時21分

私も結婚して引っ越しは2回経験していますが
1月位は毎日がバタバタでした。

でも毎日富士さんが見れるなんて
最高のローケーションですね。
素敵な景色を見ながらのお茶なんて
最高じゃないですか。

早く片付いて落ち着くといいですね(^^

投稿: patapataokan | 2011年9月19日 17時06分

こんにちは♪

引っ越しって大変なんですよね(><)
毎日バタバタですよね。。

それにしてもとてもきれいな写真です!
雲も高くなって、秋の空って感じになってきましたね~
空気が綺麗なんだろうなぁって写真からも伝わってきますよぉ~
思わず深呼吸しちゃいます^^

気分転換に、
外に出て深呼吸してみるのもいいですね!

投稿: サンサラ | 2011年9月20日 16時17分

新しい生活に慣れるまで
大変でしょうけど
今までと違う
ワクワク感があるんじゃないですか?
そんな感じで
ブログを拝見しました(ニコニコ)

投稿: あんこや | 2011年9月20日 16時24分

ねんねさま

今日の朝は霧雨。
残念ながら富士山は見えませんでしたが、とても幻想的な風景でした。

掃除に洗濯、片付け・・・・・・一日があっという間に過ぎていきます。
夕方になる頃にはクタクタに疲れていますが、とても楽しいです。

投稿: ゆうき | 2011年9月20日 18時56分

okanさま

結婚してから2度目の引越しです。
前回は夫婦2人でしたからそれほど大変ではありませんでした。
が、今回は娘が加わり家族3人。荷物の多さに辟易しました。
まだ、片づけが全部済んでいません。
しばらくかかりそうです。

もう少し落ち着いたらベランダでお茶したいです。

投稿: ゆうき | 2011年9月20日 19時17分

サンサラさま

引っ越してきて10日が経過しましたが未だにバタバタした日々を送っています。
行政的な手続きは済んでいるので、後はボチボチいこうと思います。

今年は残暑が厳しくこの写真を撮った時も27℃ありました。
毎日、暑いけれど、空はすっかり秋。深呼吸すると気持ちが良いです。


投稿: ゆうき | 2011年9月20日 20時15分

あんこやさま

 引っ越してきて10日。生活のリズムが出来上がりつつあります。思ったより時間がかかりませんでした。
お料理もお掃除も楽しいです。

投稿: ゆうき | 2011年9月20日 20時18分

本当にこんな素敵な風景が、お家から見えるのって羨ましいですよ~(◎´∀`)ノ
秋の空に、くっきりと壮大な富士山がすぐそこに・・・。
なんとも絵画のような、贅沢な風景です。

窓をぜ~んぶ開けて、美味しいお茶とお菓子を窓枠に腰掛けていただきたいっ!
美味しいだろうな~。

投稿: ブルー | 2011年9月20日 21時18分

ブルーさま

晴れた日には窓を全部開け放って家の中に風を入れます。
涼しくてクーラーいらずです。


今日は霧雨の一日。残念ながら富士山は見られませんでしたが、とても幻想的な風景でした。

投稿: ゆうき | 2011年9月21日 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/41811245

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の空:

« 白い花 | トップページ | 台風の朝 »