« 初秋の空 | トップページ | 傘雲その後・・・ »

2011年9月21日

台風の朝

Photo_2

 昨日、今日とニュースもワイドショーも台風15号関連のことを一番に伝えている。すでに被害に遭われている方も多いとの事。みなさんの住む地域は大丈夫だろうか?

 上の写真はゆうきが住む地の今朝の様子。雨が強まったり弱まったり、霧も少し出ていて、時折、風が吹き付ける。いつもなら目の前にそびえ立つ富士山も雲の向こう側。こんな時、野鳥たちは何処で雨を凌いでいるのだろう。雨音に混ざってチュンチュンというさえずりが聞こえる。
 夫は仕事に、娘は学校へと出かけていき、つい2時間程前に2人とも無事に到着したことを確認した。ホッとしたのもつかの間、今度は帰りのことが気になる。ゆうきの実家はすぐ近くだからまだいいけれど、彼の実家方面の様子が気になる。義母は義弟は友人は知人は・・・・・・・心配事が次から次へと湧いてくる。自然に対して人間は太刀打ちできない・・・・・家の中を意味もなくうろつきながら、しみじみ痛感している。

 今、また雨足が強まってきた。
被災されている方たちのことを思うと胸が痛む。これ以上被害が拡大しないことを祈るのみだ。みなさんもどうかお気をつけ下さい。

 

|

« 初秋の空 | トップページ | 傘雲その後・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
 先程浜松に上陸したとのニュースがありましたが、そちらは大丈夫ですか?
 こちらは、台風からかなり離れた地域でしたから風がちょっと強いかな?くらいで済みましたよ。
逃れられない天変地異はいくら心配してもどうにでもなるわけではないのだけれど・・・・やはり心配で居ても立ってもいられない。
ご主人様、お嬢さんが無事で、大きな被害が無いことを祈ります。

投稿: ねんね | 2011年9月21日 15時45分

そちらきっと今頃台風の目の中かもしれませんね。
大丈夫でしょうか?

こちらも午前中は雨だけだったものの午後になって急に風が強くなってきて・・・今また少し風が弱まってきました。
速い台風だからもう我が家よりも北に行ったのかしら???

投稿: しま | 2011年9月21日 17時41分

大阪は何事もなかったですが
そちらはまともじゃないのでしょうか?

気をつけて下さいね~。

投稿: patapataokan | 2011年9月21日 18時16分

千葉はすごかったです。江戸川も多分すごいことになっているようで明日がドキドキです。
本当に自然の力にはどうにもなりません。どうか地震での被災地の方がこれ以上被害を受けられないことを祈るだけですね。

投稿: ちさと | 2011年9月21日 21時10分

こんばんは☆

今回の台風は、本当に酷い台風ですね。
24万人が避難勧告とは・・・
今は神奈川県も台風が去り、何事も無かったかのように、星まで出ています。
これからまだ東北や北海道へ向かってますので、とっても心配です(><)

今年は、本当に日本は大変な年になりましたね・・・。
被害が広がらないことを願うばかりですね・・・。

ゆうきさんのところも家族のみんなが無事でよかったです^^
明日からはまた暑い日に戻るみたいで、
体がもちません(汗)

投稿: サンサラ | 2011年9月21日 22時15分

ねんねさま

こちらに最も近づいたのは午後の4時頃。
風雨共に強く、玄関先においてあったポストが飛ばされました。
今回の台風は今まで経験した中で一番に大きい台風だったかもしれません。自然の怖さを痛感しました。

かなり怖い思いをしましたが、主人も娘も無事に帰ってきました。
お心遣いありがとうございます。

投稿: ゆうき | 2011年9月22日 19時06分

しまさま

叩きつけるような雨風、あまりの怖さに娘と2人固まってしまいました。
一番すごかったのは午後4時から6時ぐらい。
その後、徐々に弱まり7時過ぎには嘘のように静かになりました。

今朝起きたらベランダや庭がすごいことに・・・・・・。今回の台風がいかに凄まじかったか、しみじみ実感しました。

投稿: ゆうき | 2011年9月22日 19時20分

okanさま

風雨が強かったのは午後の7時くらいまで。
その後は嘘のように静かになりました。

台風一過・・・・・・・今日は洗濯に後片付け(ベランダや庭がすごいことになっていたので)と大忙しでした。

投稿: ゆうき | 2011年9月22日 19時26分

ちさとさま

山梨もすごかった~。
一時は軽乗用車が飛ばされてしまうのでは?と本気で心配になりました。

東北方面でも被害に遭われた方が多数いるとの事で胸が痛みます。
今年は自然災害に翻弄されることばかり。これ以上何事もありませんように。

投稿: ゆうき | 2011年9月22日 19時32分

サンサラさま

昨日はほぼ一日中、ニュースから目が離せませんでした。
画面に映る惨状が他人事とは思えなかったです。

今回の台風は今まで経験した中で一番大きな台風だったかも。
ずっと記憶に残ると思います。

震災に原発、台風。これ以上何も起こって欲しくないですね。


今朝起きたら、ベランダや庭がすごいことに・・・・・・。後片付けが大変でした。

投稿: ゆうき | 2011年9月22日 19時47分

 台風、大丈夫でしたか?
こちらはお昼に通過していて、思ったより雨風がきつかったです
1ヶ月に2度も台風なんて疲れてしまいます

ゆうきさんのところもお片づけが大変そうですね
自然の起こすことなので仕方がないと思うしかないですが、大きな被害が出ると悲しいですね

 地震、台風、もうコリゴリだね
 

投稿: もえぎ | 2011年9月23日 22時04分

もえぎさま

風雨共にかつて経験したことがないくらいに強かったです。
ポストが飛ばされましたが、ベランダが水浸しになりましたが、それ以上の被害はなく、主人も娘も無事に帰宅しました。

後片付けに一日かかりました。
ホント台風も地震ももうこりごりです。
これ以上、何事も起こりませんように。

投稿: ゆうき | 2011年9月24日 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/41878903

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の朝:

« 初秋の空 | トップページ | 傘雲その後・・・ »