« 最終章・・・・・・ | トップページ | スイートポテト »

2011年10月24日

雨上がりは

  久しぶりにお日様が顔をのぞかせた昨日、一日に何度も富士の方向に目がいった。出勤する彼を見送る際に、洗濯物を干す際に、掃除の合い間に、昼食を摂りながら・・・・・・。目をやるたびに表情が違っていて、それがとても魅惑的で・・・・・その都度見つめずにはいられなかった。ゆうきがあまりにもボーっとしているものだから
「ママがどっか(どこかに)行っちゃてる~。」
娘に本気で心配された・・・・・・。

1

 朝の9時過ぎの富士山。まだまだ雲に覆われている箇所が多かった。その後、徐々に晴れていき

Cimg4391

 昼過ぎになりようやく全貌が見てきて

3

 3時ごろになると再び雲が出てきた・・・・・・。

 これだけ変化が著しい日も珍しい・・・・・。洗濯物が好く乾いて、掃除もはかどって、ご飯が美味しくて、昨日はとっても気持ちが良い一日だった。

|

« 最終章・・・・・・ | トップページ | スイートポテト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

ママがどっか行っちゃってる
って言葉、かなりウケましたぁ(*≧m≦*)
よほど、富士山に見とれてポーっとしていたのですね!(笑)

ほんとだぁ~
富士山はいつもと変わらずそこにあるのに、
まわりの素材達が、色々と富士山をお化粧するんですね~。

投稿: サンサラ | 2011年10月24日 14時07分

同じく
ママがどっかに言っちゃてる~!
にウケた
あんこやさんです(笑)

うん、それも頷ける写真ですね(ニコニコ)

投稿: あんこや | 2011年10月24日 15時29分

山のお天気ってすぐに変わると
いいますが本当に目まぐるしく変わってますね。

今は暑くも寒くもなく家事もはかどり
何をするのもいいです。

さて、今度のお休みはどこを片付けっようかな?

投稿: patapataokan | 2011年10月24日 17時04分

今晩は
ママが何処かに行っちゃってる・・・なんて、なんてユニークで的確な表現なのかしら。
富士の七変化にうっとりです。こんな姿を見せられたら、何処かに行ってしまいそうです。

投稿: ねんね | 2011年10月24日 18時48分

ゆうきさ~ん、こっち戻ってきて~(笑)

富士山て、本当に色んな表情を見せてくれますよね~。
癒されたり、元気をもらえたり。
自然のものって、本当に活力を与えてくれますよね。

目の前にこんな素晴らしい景色があるのは、本当に羨ましいな~。

投稿: ブルー | 2011年10月24日 23時04分

毎日、普通に過ごしてる日常で
富士山が目の端に入るのってうらやましいです。
山は、コロコロと変わるので
見ても飽きないような気がする^^

娘ちゃんの言葉は面白いね。
きっと、どっかへ行っちゃってしまってたゆうきさんなんですね^^

投稿: ふぃる | 2011年10月24日 23時48分

サンサラさま

洗濯物を干しながらボーっと、お掃除をしながらボーっとご飯を食べていてもボーっと・・・・・・私があまりにも心ここにあらずだったので心配になったみたいです。

 一昨日は特に変化に富んでいて、目を離したくなかったです。

投稿: ゆうき | 2011年10月25日 18時05分

あんこやさま

「ママがどっかいっちゃってる~。」
言われた本人も思わず受けてしまいました。

色んな表情が見られて、何だかとっても得した気分です。

投稿: ゆうき | 2011年10月25日 18時08分

okanさま

雨が降った次の日は、特に変化が著しいです。
見る間に替わっていくといっても過言ではないほどで、まるで早送りのVTRを見ているようです。

ここの所、暑くも寒くもない日が続いていて気持ちが良いです。

明日はベランダの掃除でもしようかな。

投稿: ゆうき | 2011年10月25日 18時13分

ねんねさま

娘の言葉に大うけしました。
ホント的確な表現でした。

一昨日は、本当にめまぐるしくて・・・・・。
目が離せなかったです。
風も爽やかでとっても気持ちが良い一日でした。

投稿: ゆうき | 2011年10月25日 18時29分

ブルーさま

夜が更けて、あたりが暗くなる頃になってようやく?帰ってこられました。(笑)

 富士山は刻一刻と変化を遂げます。
見るたびに励まされたり癒されたり・・・・・・。
生きていてよかった~って思えます。

 ここに家を建ててよかったです。

投稿: ゆうき | 2011年10月25日 18時33分

ふぃるさま

富士山は見るたびに違った表情を見せてくれるので、見飽きることがないです。
雨上がりは特に魅力的。ずーっと見つめて痛いくらいです。

「どっかいっちゃってる~。」
実にナイスな表現だと思います。

投稿: ゆうき | 2011年10月25日 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/42651649

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりは:

« 最終章・・・・・・ | トップページ | スイートポテト »