« 玄関先 | トップページ | 収穫の秋 »

2011年10月15日

紅葉

1

 いつの間にやら10月も中旬。秋本番だ。毎年、この時期は退屈しない。だって、周辺の風景が刻一刻と変化を遂げるのだから。昨日よりも今日、今日よりも明日・・・・・・。段々と秋が深まっていく。段々と冬が近づいていく。この時期ならではの光景。どうせなら思う存分楽しみたい。一昨日もそうした。彼と2人、富士周辺をドライブした。

 ゆうき夫婦がお気に入りとする場所の木々もだいぶ色付いてきた。赤、黄色、ベージュ・・・・・・。自然が作った色彩にうっとり。風って素晴らしい。雨って素晴らしい。お日様の日差しはもっともっと素晴らしい。車のシートを倒して、移りゆく季節を目で味わった・・・・・・。

 秋から冬へ。日を追うごとに秋が深まっていく。富士北麓地域の冬はもう目の前だ.

 

|

« 玄関先 | トップページ | 収穫の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ゆうきさん、秋を満喫ですね

もうすぐ雪の季節が近づいているのですね
木々の色合いがこちらよりも深まっていますね
木の葉がだんだんと色づく季節も大好きです
富士山の麓での生活、これからは自然を肌で感じ癒される毎日ですね
しあわせな感じ~

 あともうひとつ、だんなさんもガーデニングしてくださるなんていいですね
花を育ててるのって楽しいですよ
これからもお二人で素敵なお庭を造ってくださいね

 ずっとまえに薔薇を植えたいって言われてたように思うのですが、薔薇は年が明けたら大苗、4月ぐらいに新苗の植え込み時期です
たくさんの種類があるのでいろいろと迷ってくださいね
その時間も大切で、たのしい時間ですよ~きっと~

投稿: もえぎ | 2011年10月15日 09時12分

ゆうきさん地域は大阪より
かなり早い紅葉なんですね。

こちらはまだまだです。

でも稲刈りも始まり冬の到来も間近です。

また素敵な紅葉を見せて下さいね(^^

投稿: patapataokan | 2011年10月15日 17時34分

今晩は
紅葉が始まっていますね。これからだんだんと南下して来る。
ねんねさんの住むところは来月の中ごろ?になるのかなぁ
何時もながらお二人の仲睦まじい様子に当てられっぱなし。
ご主人様ガーデニング頑張ってね 

投稿: ねんね | 2011年10月15日 23時22分

こんばんは~

ほんとだぁ~、
富士山の麓は、もう紅葉し始めてるんですね。
こちらはまだ、ほんとにチラホラって感じですが、追いかけるように紅葉の季節、そして冬到来ですよね(><)早いですね。

ご主人様ととっても仲良しですよね!!
この時期のドライブ、気持ちいいでしょうね~。
ゆうきさんのブログ読んでると、
それだけで季節や美味しさが伝わってきて、気持ちよくなるんですよ~♪

投稿: サンサラ | 2011年10月16日 01時42分

ご無沙汰しておりました^^
復活のご挨拶^^

こちらは、やっと秋が来たな~って感じです。
紅葉まではまだまだ日がかかるようです^^
後ほどゆっくりと過去記事を読みに参上します^^

投稿: ふぃる | 2011年10月16日 10時20分

今日は夏に逆戻りしたような
汗ばむような日でした。
行きつ戻りつ 秋は深まって行くんですね。

投稿: まーち | 2011年10月16日 19時27分

もえぎさま

 周辺の木々が少しずつ少しずつ秋色に変化しつつあります。
昨日より今日、今日より明日。
目で楽しむ秋です。毎朝、シャッターを開ける瞬間が楽しみで仕方ありません。

 越してきて一か月。ようやく念願だったガーデニングを始めることができました。

 富士北麓地域はもうすぐ冬を迎えます。とりあえずは今ある花を長持ちさせることを最優先し、春になったらいろいろ植える予定です。
 どんな花を植えようかしら。あれこれ迷うのもまた楽しいですね。素敵なお庭となるようがんばります。
もえぎさん、また、いろいろ教えてくださいね。

投稿: ゆうき | 2011年10月16日 20時10分

okanさま

 富士山の麓とあって秋の訪れは早いです。
稲刈りも終盤を迎えています。
 
 実家の柿ももうすぐ収穫の時期を迎えます。とっても楽しみです。

 秋真っ盛り。少しでも時間を見つけてプチドライブを楽しみたいです。

 

 

投稿: ゆうき | 2011年10月16日 20時25分

ねんねさま

 暑かった夏はどこへやら。
もうすっかり秋本番です。

 自宅周辺の木々も微妙に変化しつつあります。
 見ごろは今月下旬から来月上旬ごろ。とっても楽しみです。

 毎朝、花の様子を確かめるのが夫婦の日課です。心和むひと時です。

投稿: ゆうき | 2011年10月16日 20時35分

サンサラさま

 つい先日まで、残暑にあえいていたのですが・・・・・・季節の移ろいは本当に早いです。
 近所の田んぼでは稲刈りが終わりました。冬の準備が整いつつあります。

プチドライブは、節約夫婦唯一のレジャーです。
また、季節の話題をお伝えできたらと思っています。

投稿: ゆうき | 2011年10月16日 20時45分

ふぃるさま

 お久しぶりです!
お元気そうでよかった!

 先月、富士山は初雪を観測しました。
周辺の畑も田んぼもすっかり秋色です。

 そろそろ冬ものを準備せねば・・・。
あれこれ理由をつけて一日延ばしになっています。

投稿: ゆうき | 2011年10月16日 20時58分

まーちさま

 こちらでも気温が急上昇。昼間は窓を開けて過ごしました。
明日は平年並みの気温に戻るとの予報なので、体調を崩さぬよう気を付けたいです。

投稿: ゆうき | 2011年10月16日 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/42479002

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉:

« 玄関先 | トップページ | 収穫の秋 »