« 濃霧注意報 | トップページ | 芸術の秋 »

2011年11月16日

プチ紅葉狩り

Photo

 行政上の手続きに、家の後片付け、電化製品の設置等、ここ数ヶ月はとにかく忙しい。毎日、何かしらの用事がある。予定がない日はない。こんなにもバタバタした年は初めてだ。ゆうき一家の事情に関係なく季節は着実に移ろいを遂げ、今はもう晩秋。ふぅ~、一通りの用事を済ませた後の溜息さえも日課になってしまっている・・・・・。
 先日の彼の休日にも、やはり、済ませなければならない所用があって、それでも紅葉狩りがしたいからと、用事と用事の合い間にちょっとだけ寄り道をした。向かった先は、自宅から程近い峠。山があって湖があって林がある。ここに来ると落ち着く。だから疲れたな~と感じると訪れる。前に来たときは確か初夏だった。今はもう晩秋。紅葉が目に眩しい。時計の動きとは違った時間の流れに、心の底からホッとした・・・・・・。
 

|

« 濃霧注意報 | トップページ | 芸術の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
お引っ越しの後っていろんな手続きで
大変ですよね~。

もうかなり色づいて綺麗な紅葉になってきてるんですね。

これからは雪景色に移っていくのかな~。

投稿: patapataokan | 2011年11月16日 18時09分

今晩は
引越しの後って前準備よりももっともっと忙しいのよね
細々とした手続きとか諸々・・・体調を壊さないように気をつけてね
紅葉前線は着実に南下してきているようで、今日のニュースでも色付き始めとレポートされてました
紅葉狩りのお誘いも来る頃だわ。楽しみ。

投稿: ねんね | 2011年11月16日 18時53分

ゆうきちゃんの住んでいる地域は自然がたくさんでいいですね~今日は代々木などに行ってきたのですが松戸は都心と比べてやっぱり田舎ですがでも松戸もいいところと思っています。
紅葉狩りはまだ行っていません。早く行きたいわ~

投稿: ちさと | 2011年11月16日 21時01分

引越しをした後って、片付けもあるし
色々な行政や銀行の手続きなどがいっぱいで
そういった事を全て片付かないと
気持ちが焦ってばかりでゆっくり出来ないんだよね~。
とても、自然豊かなキレイな写真を
今日も楽しく見せてもらいました^^

投稿: ふぃる | 2011年11月16日 21時08分

こんばんは~

季節がらも相まって、忙しいですよね(><)
お引越しの事が、色々とあるのでしょうか。。。
>>溜息さえも日課になってしまっている・・・・・。
ほんと、とってもよく分かりますよぉ~

それにしても、綺麗な写真ですね!!
湖ですか??
お近くにこんなに癒しの場所があって、とっても羨ましいです。。。

前にキャンプに行った場所は、精進湖の湖畔なんです。
夏でも上着が必要なくらいヒンヤリしていて気持ちの良い場所でした。
マイナスイオンたっぷりって感じで!!

投稿: サンサラ | 2011年11月17日 02時09分

引っ越しってやることがくっこうたくさんあって大変なんですよね(^_^;)
年明けぐらいまでまだなをやかんやとあるかもしれませんね。

紅葉でちょっと息抜き。
いいですね♪

投稿: しま | 2011年11月17日 12時34分

 引っ越しの後の片づけが大変ですね
いろんなことちょっと普段とは違うことをするとなじむまでうろたえちゃいますものね

でも自分とは関係のない自然は一日も歩みを止めず変わってゆきますものね
ゆうきさんところは紅葉もちょっと早い感じで素敵な風景を見せてもらいました

 毎日の生活の中にも息抜きもあっていいと思いますよ
安らげる場所や風景、たとえ短い時間でもその中にいる間は何もかも忘れられるとっても大事な時間ですものね

遠く湖の向こうの山の白い建物?まで私も飛んで行きたいくらい素敵な風景ですね
ありがとうです~

 

投稿: もえぎ | 2011年11月17日 15時13分

okanさま

正直、こんなにも大変だとは思ってもみなかったです。
次から次へと・・・・・・。明日もまた予定があります。

標高の高い地点ではすでに葉を落としています。
先日、霜が降りました。
初雪の日も近いです。

投稿: ゆうき | 2011年11月17日 19時03分

ねんねさま

引っ越してきて2ヵ月。連日、細々とした所要に追われています。
疲れちゃいますが、大まかな手続きはほぼ終了しているので、あとはぼちぼちやっていこうと主人と話しています。

こちらの紅葉はもう終盤。
もうすぐ雪の便りが届きます。

ねんねさんの住む地域は、そろそろ見ごろを迎えるのかしら?
思う存分堪能してくださいね。

投稿: ゆうき | 2011年11月17日 19時13分

ちさとさま

交通の便が極端に悪い田舎町ですが、季節の移ろいを五感で感じることができる場所です。
もうすぐ雪の季節を迎えます。
樹氷の写真が撮りたい・・・・ひそかに思っています。

紅葉狩り、早く行けるといいね。

投稿: ゆうき | 2011年11月17日 19時21分

ふぃるさま

行政上の手続きが一番大変。片づけてしまわないことには落ち着かないので最優先にしています。

この峠は景観がいいので県外内外から多くの人が訪れます。
今の時期は紅葉。もう少しすると雪景色を楽しめます。

投稿: ゆうき | 2011年11月17日 19時30分

サンサラさま

もうすぐ師走。季節柄の用事も加わって、毎日、忙しいです。
こっちが終わったらあっち・・・・・、ため息が出ちゃいます。

写真の湖は山中湖です。
もう少し天気がいいと富士山が望めるのですが、この日はあいにくの空模様でした。

精進湖にいらしたんですね。
あの辺りは、富士五湖周辺の中でも、最も自然豊かで静かな場所です。
楽しめて何よりでした。

投稿: ゆうき | 2011年11月17日 20時16分

しまさま

行政上の手続きにあいさつ回り・・・・・・。
慣れないことばかりで疲れてしまいます。
明日も予定があります。ふぅ~。(笑)

ここが自然豊かな場所であることだけが唯一の救いです。

投稿: ゆうき | 2011年11月17日 20時20分

もえぎさま

引っ越してきて2ヵ月、いまだに片付いていない個所があります。
あまり気負いすぎても疲れてしまうので、あとはマイペースでか進めていこうと思います。

慌ただしい毎日、ふと足を止めるとそこには、何かしらの自然があります。
季節の移ろいを肌で感じる瞬間が、私にとっての癒しです。


湖の向こうの山の白い建物は著名人がよく訪れる有名ホテルです。そこからの景色もまた素晴らしいですよ。

投稿: ゆうき | 2011年11月17日 20時37分

埼玉もやっとイチョウの木が
黄色く色づいてきました。
雑木林を犬と散歩するとき
落ち葉を踏んで歩くのが心地よい季節です。

投稿: まーち | 2011年11月18日 23時25分

まーちさま

落ち葉を踏む感触ってどうしてあんなにも心地好いのでしょう・・・・・・。
遠回りしてでも並木道を歩きたいです。

投稿: ゆうき | 2011年11月19日 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/43026663

この記事へのトラックバック一覧です: プチ紅葉狩り:

« 濃霧注意報 | トップページ | 芸術の秋 »