« 光の・・・・・ | トップページ | 2011年 »

2011年12月28日

新しいパソコン

Cimg4625


 昨日、新しいパソコンが届いた。今までのパソコンがついに力尽きてしまって、ノート1台ではやはり不便で、購入に至った。財政難にも関わらず、踏み切ってくれた彼に心から感謝したい。大切に使わせていただきます。あと節約もがんばります。

 
 
 

 新しいパソコンをデジカメに収め、画像としてブログの記事にする。ただそれだけの作業に1時間以上を要した。使い勝手が悪いからではない。興奮のあまり手が止まるからだ。記事を打っている今も、、なかなか先へ進まない。今の気持ちをどうつづればいいのかがわからない。自身の語彙の乏しさを改めて痛感している。

最後になってしまったが、今までのパソコンにも感謝の意を表したい。思えば、ゆうきにとって人生最初のパソコンだ。6年もの間、良きパートナーだった。初めて自分の思いが活字化した時、どんなにうれしかったことか。信じられない思いだった。あの日、あの瞬間の感激、キーボードの感触、ずっと胸にとどめておこう・・・・・。
 

 

|

« 光の・・・・・ | トップページ | 2011年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もPC新しくしたい!!!
と思いつつ 今年も終わりそう
来年は思い切ろうかな。

投稿: まーち | 2011年12月28日 10時25分

いえいえ、嬉しい感情は伝わってきますよ。ねんねさんも同じ時があった。
デスクトップは一昨年買い替えたから・・・・ノートはXPのままでどうにかこうにか使い続けてるのですが、時々臍を曲げます
宥めながら使ってるんだけれど、何時も感謝し、宜しくねといいながら使ってるの
そろそろ寿命?使い続けてる物には愛着がMAX。一番使いやすいOSだから、長生きしてねと思ってます。

投稿: ねんね | 2011年12月28日 11時22分

お久のコメですぅ~

そっかぁ~、ゆうきさんパソコン教室からパソコンライフが始まったんですよね~
前のPCはゆうきさんと共にPCライフを歩んできたんですもんね!
感謝ですよね~ヾ(;□;)э

そしてこれからはこのPCがお供になるんですね!!

我が家もFUJITSUです。
何年一緒に過ごせるか、大事に使いたいと思いますよね。。。

投稿: サンサラ | 2011年12月28日 14時54分

最初にPCを始めた時って私も
あの感動は忘れられません。

その時のPCはもう7年になりますが未だに
健在です。

ただあまりに速度が遅いので私も
2年前かマイパソコンを買って
ブログはそちらでやっています。

でも古い方のPCが潰れたら寂しいものが
あると思います。

その時にはデジカメに納めてお疲れ様と言って
感謝したいと思います。

ゆうきさんはこれからこの新しいPCで
どんな世界を築くのかな?

投稿: patapataokan | 2011年12月28日 17時26分

6年ですか~!
使いましたね^^ パソコンさんもよく頑張りました。
だんだんスペックがおっつかなくなりますよね。

新しいパソコンは快適でしょう?^^

投稿: しま | 2011年12月28日 23時53分

まーちさま

ようやく、ようやく購入に踏み切れました。
新しいパソコンは、やはり、快適です。
速度が速いのがうれしい・・・・・。

投稿: ゆうき | 2011年12月29日 18時54分

ねんねさま

時々、眺めてはニヤニヤしています。
購入して丸3日、もうすっかり部屋になじんでいます。

今までのパソコンはXPです。
去年くらいから不具合が生じるようになり、家電量販店の方に来ていただいたりと、何とか騙し騙し使ってきたのですが、今月に入って、ついに使えなくなってしまいました。
使い続けて6年、手放すのが惜しかったです。

今度のパソコン、できる限り長生きしてもらうよう、大切に大切に使います。

投稿: ゆうき | 2011年12月29日 19時10分

サンサラさま

パソコン教室に通い始めて、初めてパソコンを購入しました。
最初のうちは、なかなか部屋になじまず、パソコンの周りだけ妙に浮いていました。

おぼつかない手つきにも黙って耐えてくれたパソコンに心から感謝の意を表したいです。

前もFUJITSU、今回もFUJITSUです。
使い心地バッチリ、全然違和感なく使えています。
長持ちするよう大切に使います。

投稿: ゆうき | 2011年12月29日 19時49分

okanさま

自分の思いが活字化した日の感動は、今の鮮明です。

6年もの間、毎日のように使ってきました。
開かなくなった時は、とても悲しくて、しばらく立ち直れませんでした。
デジカメにしっかりと収めました。
いつまでも忘れません。


ただ、メールタブを開くことさえ、新鮮です。
この先に何が待っているのかドキドキハラハラです。

投稿: ゆうき | 2011年12月29日 20時09分

しまさま

今までのパソコンはウインドウズXPです。
インターネットのほかにもワードにエクセル、いろんなことを覚えました。
震災の際は、どれだけ助けられたことか、よく頑張ってくれた・・・今更ながら思います。


新しいパソコンは、使い心地バッチリ。
とても快適です。

投稿: ゆうき | 2011年12月29日 20時24分

こんばんは^^

自分の思いを活字にする・・・。
私もこの感じがとても好きです。
口に出すよりも、自分の想いが伝わる気がして。
感情的にならずに伝えられますしね^^;

新しいパソコン!!嬉しいですね^^
私のノートパソコンも、なんだかあまり調子が良くなかったりします。
新しいのが欲しいけど、冷蔵庫買っちゃったし・・・
もうしばらく我慢デス^^;

投稿: ブルー | 2011年12月29日 21時16分

ブルーさま

自分の思いを活字にすると、冷静になることができます。
口に出してトラブルになるよりもずっと効率的だと思います。

我が家は、ブルーさんの所とは逆に、パソコンを購入したがために冷蔵庫が買えなくなってしまいました。
かなりの年代ものなのですが、もう少し我慢です。

投稿: ゆうき | 2011年12月29日 23時03分

新しいPCはワクワクするよね~^^
私も今使ってるPCは三台目です。
でも、初めて触った時同様わくわくします^^

ちなみに、私が会社で使ってるPCは
6年目に突入しています^^
って、事はそろそろ危ない?ってドキドキいてます(ーー゛)

投稿: ふぃる | 2011年12月30日 22時11分

ふぃるさま

購入して5日目、新鮮な気持ちはまだ続いています。

直すよりも買ったほうが安いと言われ、購入に踏み切りました。
ちなみにパソコンの寿命は6~7年だそうです。
短すぎだと思いませんか?

投稿: ゆうき | 2011年12月30日 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/43532889

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパソコン:

« 光の・・・・・ | トップページ | 2011年 »