« まぶしい | トップページ | 光の・・・・・ »

2011年12月24日

イブに・・・

Cimg4573

 2011年のクリスマスイブ。皆さんは、どんな朝を迎えただろうか。ゆうきの住む地域は綺麗に晴れ渡っている。今日はこのままお天気が崩れないとの予報だから、夜には星が瞬くだろう。

 昨夜、我が家では一足早くクリスマスパーティを開いた。ゆうきお手製のチキン料理とスープ、彼が買ってきたケーキを囲み、ワイワイガヤガヤ。ささやかながらとても楽しいパーティだった。
「ママの作ったチキンとスープ最高だった。」
二人は言うけれど、パーティのメインディッシュは、一家3人の健康と笑顔だったように思う。

 
 平々凡々であり続けることが、いかに幸せか、今この瞬間も実感している。

世界中の人たちへ小さな幸せを。
 ほんのひと時でもいい。笑顔で過ごして欲しい・・・・・・2011年クリスマスイブ、ゆうきの切なる願いだ・・・・・・。

 

 

 

 

  

|

« まぶしい | トップページ | 光の・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうきさん、メリークリスマス!!

>パーティのメインディッシュは、一家3人の健康と笑顔だったように思う。
 平々凡々であり続けることが、いかに幸せか、今この瞬間も実感している。

東日本大震災があった今年。
家族が一緒にいられ、元気でいてくれることが、どれほど尊いものかを思い知らされた一年でしたから・・・
大層なことはしなくても、そこに家族が元気に笑っていてくれるだけで
最高に幸せなことだと身にしみて感じますね^^

投稿: ブルー | 2011年12月24日 19時10分

最高にハッピーなクリスマスでしたね
チキンにスープ本当に心がこもっていて美味しそう。
ねんねさんもチキン大好き
笑顔で全世界が幸せに包まれる日が一日も早く来る事・・・・クリスチャンではないけれど、皆の幸せを願うのは万人同じと思うの

投稿: ねんね | 2011年12月24日 20時38分

我が家は本日クリスマスをしました^^
うちはいつも骨付きもも肉の照り焼きです。
これは毎年恒例です^^

そちらは、クリスマス寒波大丈夫ですか?

投稿: ふぃる | 2011年12月24日 20時59分

 家族と過ごすクリスマスやっぱりいいですね

子どもが大きくなるとちょっとひやひやします
親離れ、子離れの時期が足音立てているみたいで・・・

 今年はからあげじゃなくもも焼きにしたら不評でした
クリスマスはやっぱりみなそのおうち定番のお料理の方がいいのかもね

 ハッピー、メリークリスマス

 

投稿: もえぎ | 2011年12月24日 22時50分

今年は震災もあり、平凡な日常を
送れることが1番の幸せだと実感した
年でした。

家族の笑顔と美味しいご飯これだけあれば
幸せですよね~。

投稿: patapataokan | 2011年12月24日 23時20分

メリークリスマス☆

素敵な家族の時間を過ごされたようですね^^
ゆうきさんのおうちには、サンタさんが目に見えない~でも最高に素敵なプレゼントを持ってきてくれたんですね♪

投稿: しま | 2011年12月25日 01時41分

ブルーさま

メリークリスマス!

クリスマスは何を食べよう、数日前から色々と思いを巡らせていたものの、家族の好みを考慮しているうちに、結局はいつもとそう変わらないメニューとなってしまいました。

地味ではあるけれど、家族団らんのパーティはとても楽しかったです。
健康でいられること、普段通りであることの幸せを改めて噛みしめました。

投稿: ゆうき | 2011年12月25日 18時09分

ねんねさま

華やかではないけれど、和やかで安らげるひと時でした。
家族全員が元気でいられることに、あらためて感謝です。

チキンを手づくりしたのは、今年が初めて。
好評だったので、また作ろうと思います。

ほんのひと時でもいい、世界中に人たちに笑って過ごせるひと時を。切に願います。

投稿: ゆうき | 2011年12月25日 18時22分

ふぃるさま

今年初めて、チキンを手づくりしました。
ショウガとニンニク、昆布の顆粒だしをもみこんでオーブンで焼いた、さっぱり目のチキンです。
家族に好評、自分て食べても美味しかったので定番にしようと思います。

昼間はそれほどでもないけれど、日が落ちるとグンと気温が下がります。
外に出ると感覚がなくなっちゃいます。

投稿: ゆうき | 2011年12月25日 20時37分

もえぎさま

 今年のクリスマスも家族で食卓を囲むことができました。
華はないけれど、心和むひと時でした。

 小さかった娘も高校生。徐々に親と過ごす時間が減ってきています。
親離れのことを考えると切なくなりますが、巣立つその日までは、団らんの時間を大切にしようと思います。

我が家のチキンは、ニンニクとショウガと昆布の顆粒だしで味付ています。さっぱりとした仕上がりになりますよ。

 ハッピークリスマス!
クリスマスメッセージありがとうございます。

投稿: ゆうき | 2011年12月25日 21時10分

okanさま

クリスマスケーキを囲みながら、平々凡々であり続けることの幸せ、ひしひしと噛みしめました。

家族の健康と笑顔、美味しいごはん、何よりの宝です。

投稿: ゆうき | 2011年12月25日 21時21分

しまさま

ホームパーティ、楽しかったです。
サンタさんから、とっても素敵なプレゼントを頂きました。
言葉に言い尽くせないくらいに感謝しています。

投稿: ゆうき | 2011年12月25日 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/43485052

この記事へのトラックバック一覧です: イブに・・・:

« まぶしい | トップページ | 光の・・・・・ »