« 念願かなって・・・・・ | トップページ | やっぱり、これ »

2012年1月 9日

夕焼け・・・・

Cimg4646

 
 
 

 物心ついてからこれまで、いくつの夕日を数えただろう。
 
うれしい時、哀しい時、一人の時、誰かと一緒の時・・・・・状況は多々あれど、その時々に癒されてきた。

 3日前、某ショッピングモール屋上(夫の実家近くの)から見た夕日はとにかく美しかった。
 
あまりに美しいから言葉を失った。思いはあふれている。けれども言葉にはできない。そんな自身がもどかしくて、ただただ立ち尽くした。夫が、ゆうきの手からデジカメをそっと取り夕日を撮影した。娘がゆうきの顔を覗き込み微笑んだ。2人の姿かたちが夕日の色に染まった・・・・・。3人でいられることの幸せ、しっかりと噛みしめた。

|

« 念願かなって・・・・・ | トップページ | やっぱり、これ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士さんも入ったみごとな夕焼けですね。

去年は震災もあり、家族が一緒に
暮らせることの大事さが再認識された
年でしたね。

わが家は二男が独立していずれかは
主人と二人の生活になるんでしょうが
それまでは家族4人の生活を楽しみたいと
思います。

投稿: patapataokan | 2012年1月 9日 17時27分

本当に、静かだけど自然の偉大さが感じられますね。
親子三人で、同じように感動し
共感出来るのは幸せな事だと思います。
旦那様、撮影が上手ですね^^

投稿: ふぃる | 2012年1月 9日 20時42分

夕日が綺麗、富士山が綺麗と絵のような風景に言葉を失う。ゆうきさんの気持ち解りますよ
 風景だけでなく、ご主人がいて、お嬢さんがいて、ゆうきさん自身がいて・・・・ご家族3人で居られる幸せを本当にかみ締めてのもどかしさなのでしょうね。
 何時も素敵なサポートされるご主人様・・・羨ましいです
 

投稿: ねんね | 2012年1月 9日 21時04分

きれいですね・・・
生まれも育ちも茨城県南の私にとっては、山と言えば
筑波山なのですが、富士山に対してはまた別の
思いがあります。
やはり特別なものという気がします。

親子の時間・・・長いようで短いですよね。
子供の成長はもちろん嬉しいものですが。
家族の時間を、毎日を大切にしたいと私も思っています。

投稿: ミッツィ | 2012年1月10日 10時16分

うわぁーーー、
見事な夕焼けですねぇ~
富士山のシルエットがすごい!!
これは、言葉を失いますよ!

家族で見れることに感謝ですよね~
いつの日か、3人で見たね!って思い出すこともあるんでしょうね。
本当に今を大切にしないといけませんよね。

いつも色々な富士山の写真を有難うございます。
どの富士山もとってもいい!!

投稿: サンサラ | 2012年1月10日 13時30分

okanさま

 とにかく美しかったです。
その場を離れてもしばらくは余韻に浸っていました。

 家族全員が元気でいられることの幸せをふとした瞬間に噛みしめています。

 娘が親元を離れる日のことを考えると、たまらなく寂しくなりますが、せめてその日までは一緒にいられる時間を大切にしたいです。

投稿: ゆうき | 2012年1月10日 18時38分

ふぃるさま

 目の前に広がる街の夜景と遠くにそびえる富士山。主人の生まれ育った土地と私が生まれ育った土地とがつながっていることを実感しました。

 主人の実家方面から見る富士は、本当に小さくて・・・・・・。アングルを図るのに苦労していました。

投稿: ゆうき | 2012年1月10日 18時49分

ねんねさま

「わぁ~・・・・・」
言葉らしい言葉が出てこなかったです。

 主人がいて娘がいて私がいる。
三人で同じ夕焼けを見つめている。
とても心地よいひと時でした。

 きれいな夕焼けを見ることができて、それをデジカメに残すこともできて、もう言うことなしです。

投稿: ゆうき | 2012年1月10日 19時08分

ミッツィさま

ミッツィさんは、茨城県南にお住まいなんですね。
そちらにもまた、私の知らない魅力にあふれているんだろうな。
筑波山、憧れてしまいます。

 小さかった娘も、いつの間にやら高校生。
子育ての期間は長いようで短い・・・・・・。しみじみ感じています。

投稿: ゆうき | 2012年1月10日 19時20分

サンサラさま

 私だけでなく、主人や娘も言葉がなかったです。
とても見事な夕焼けでした。


 毎日必ず訪れる夕暮れ時。
けれども、夕焼けを家族そろって見られる日は、意外と少ないです。
団らんのひと時を大切にしたいです。

 主人の実家方面から富士山がみられるのは、空気が澄んだ冬の時期だけです。
富士山と夕焼け、貴重な一枚と言えます。

投稿: ゆうき | 2012年1月10日 19時43分

きれいな夕日ですね~こんなきれいな富士山&夕日が観られるなんて羨ましいです。
でも江戸川から見える富士山&夕日もきれいですよ~そのうち写真を撮ろうかな?ゆうきちゃんみたいに上手に撮れたらいいな・・

投稿: ちさと | 2012年1月10日 21時48分

ちさとさま

主人の実家近くから見た富士山です。
空気が澄んだこの時期限定。貴重な光景と言えます。

江戸川からの富士山もきれいなんだろうな。
ぜひ、見てみたいです。

投稿: ゆうき | 2012年1月11日 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/43671568

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け・・・・:

« 念願かなって・・・・・ | トップページ | やっぱり、これ »