« 手抜き法 | トップページ | 今年のバレンタイン »

2012年2月13日

わぁ~・・・

  「夜が明けるのが早くなった。」 ここ数日で実感するようになった。6時半と言うともう明るい。わずか10日ばかり前は、人の顔の見分けがつかないくらいに暗かったのに。ほんの些細のことではあるけれど、なんだか得した気分になる。「今日は、どんな朝を迎えているのか・・・。」 シャッターを開ける瞬間ワクワクする。開けたならば、

Cimg4735_2


 西の空にはまだ月が残っていて

Cimg4733_3


 南には富士がそびえている。やがて朝の日差しに、富士山が紅色に染まる。昨日の朝は特に美しかった。思わず息を呑むほどに。寒さも慌ただしさも忘れて、ただただ立ち尽くした。生きていてよかった~って思えた。気持ちが前向きになった。 体感的にはまだまだだ。だが、春は着実に近づいている・・・・・・夜明けの空がそれを語っていた・・・・・。

|

« 手抜き法 | トップページ | 今年のバレンタイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に夜明けが早くなり暮れていくのが遅くなったよね
季節は確実に進んでるのだけれど、未だ寒い

富士の雪に朝日が当たって綺麗な茜色に染まり、荘厳な雰囲気が霊峰富士と言うのにふさわしいね。
今日は朝から雨。一日中部屋で過ごさないといけない日はなんだか憂鬱。でも綺麗な富士を見て、頑張ろうと前向きに。ゆうきさん有り難う。

投稿: ねんね | 2012年2月13日 17時02分

まだまだ寒いですが日差しに春の訪れを
感じるようになりました。

でも富士さんはまだすっぽり雪を
被ってるんですね。

あと半月もすれば早春。

それまで春を心待ちにしたいと思います。

投稿: patapataokan | 2012年2月13日 17時28分

富士山が、とても良い色ですね^^
本当に、ここんとこ東からの陽が登るのが早くなったよね~^^
さすが立春を過ぎたと私も思っていました^^

投稿: ふぃる | 2012年2月13日 21時09分

朝日を受けた富士山がきれいですね~!
毎朝こんな素敵な風景を見られるなんて、それだけで元気になれそうです。

本当に夜明けが早くなってきましたね。
7時にはもう天気が分かるくらい明るいもの。
だんだん、一日が長くなっていきますね。

投稿: しま | 2012年2月14日 11時55分

こんにちは~

ほんとほんと!
朝も早くなったし、日暮れは遅くなりましたね~
寒さはピークは越えたかも♪って感じもします。
もう、春が待ち遠しいです。

朝日を浴びた富士山、かっこいいですね!
空気が澄んでいるのが伝わってきます。
マイナスイオン~って感じですね~

投稿: サンサラ | 2012年2月14日 15時05分

ねんねさま

 昼間の時間が長くなった・・・・・・。朝が来るたびに、夕方になるたびに、実感します。
体感的には冬だけれど、春は遠からず・・・・・空が語っています。

 朝焼けの富士はとにかく美しく、眠気や疲れが吹き飛びます。
ついつい時間を忘れて、見入ってしまい、娘に注意されることもあります。
昨日、今日とこちらも霙です。
次に晴れた時には、どんな表情を見せてくれるのか、とっても楽しみです。

投稿: ゆうき | 2012年2月14日 19時03分

okanさま

 ここの所、洗濯物の乾きがよくなりました。
お日様の香りがする洗濯物は、とっても気持ちがいいです。


 富士山頂の雪が溶け始めるのは、4月下旬くらいから。
標高の高いところほど、春の訪れが遅いです。


 あと半月で3月ですね。
春が来るのが待ち遠しいです。

投稿: ゆうき | 2012年2月14日 19時20分

ふぃるさま

 夜が明けた直後に撮影しました。
良い感じの写真が撮れて嬉しいです。

 陽が昇るのが早いと、気持ち的にだいぶ違ってきて、家事がはかどります。
もうすぐ春ですね。

投稿: ゆうき | 2012年2月14日 19時47分

しまさま

 「紅富士」(べにふじ)朝日を受けた富士山ことを地元の人はこう呼びます。
山中湖や河口湖には連日多くのアマチュアカメラマンが訪れます。

 夜明けが早くなりましたよね。
寝坊すけの娘も、ちょっとだけ早起きになりました。

投稿: ゆうき | 2012年2月14日 19時54分

サンサラさま

 昼間の時間が長くなりましたよね。
寒さも若干、緩んできて、春がそう遠くはないことを実感しています。

 朝陽に染まった富士を仰ぎ見つつ、大きく深呼吸します。
空気にも味がある・・・ここに越してきて以来、強く感じるようになりました。

投稿: ゆうき | 2012年2月14日 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/44093866

この記事へのトラックバック一覧です: わぁ~・・・:

« 手抜き法 | トップページ | 今年のバレンタイン »