« 今年のバレンタイン | トップページ | 屋台で »

2012年2月18日

ようやく・・・・・

 今週は、ずっと天気が良くなかった。霙が降ったり、粉雪が舞ったり・・・・・。毎日何かしら空から落ちてきて、傘が必需品だった。当然、空はどんよりしている。富士山をはじめとする山々は雲の向こう。霧に包まれた朝もある。幸いにも交通に影響が出るほどではかかったけれど、気温もそれほど低いわけではかかったけれど、テンションが下がる。体感的にもとても寒く感じた。日差しがないと洗濯物が外に出せない。お天気に文句を言っても仕方がないけれど、窓の外を見てはため息をつき、天気予報を聞いては憂鬱になっていた。いったい、いつになったら晴れるのかしら???滅入った気持ちでシャッターを開けた昨日の朝、ゆうきは思わず目を見開いた。

Cimg4747


 うっすらとだが、山々の稜線が見えている・・・・・。
「ほぉ~」
諦めではなく感嘆のため息が漏れた。もうすぐ晴れる。たった数日なのにずいぶんと久しぶりに感じた。

Cimg4749_2

 ほどなくして、朝もやの中から、富士山も姿を現した。こちらも久しぶりだ。
「おぉ~」
今度は雄叫びだ。言葉らしい言葉は出ない。念願かなって洗濯物を外に干すことができた。

 
 
 
 止まない雨(雪)はない。太陽の日差しは、本当に心強い。日向の香りがする洗濯物を手につくづく感じた・・・・・。

|

« 今年のバレンタイン | トップページ | 屋台で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらは1日晴れたのですね。
天気の悪い日が続くと本当にお日様のありがたさが身に染みますね。

投稿: しま | 2012年2月18日 16時28分

こちらもずっとお天気が悪かったので昨日の晴れ間は嬉しかったです。

洗濯ものの太陽の香り、
とっても幸せな香りですよね(^^

投稿: patapataokan | 2012年2月18日 16時48分

今晩は
こちらは雪でした。っと言ってもゆうきさんのところから見ると雪の内に入らないかも・・・
 そろそろ暖かくなってきてもいいんじゃないのかな?と春の訪れを心待ちにしているねんねさんなのですが。

投稿: ねんね | 2012年2月18日 22時50分

こんにちは。富士山ですね~~
うわー、富士山って写真で見てもちょっと感激しちゃいますよ。
お家から見えるなんて本当に羨ましい~

投稿: YUKI | 2012年2月19日 17時10分

しまさま

 午後の1時くらいまでは、晴れていました。
一昨日は、東京に近いところほど、雪が強く降ったようで、夕方に大月に大雪注意報が出ていると聞いて、驚きました。
こういうこともあるんですね。

投稿: ゆうき | 2012年2月19日 18時25分

okanさま

 全国的にお天気が良くない日が続きましたよね。


 近頃は除湿機や乾燥機など便利な電化製品もありますが、それでもやっぱりお日様の光に当てた方が気持ちがいいです。

投稿: ゆうき | 2012年2月19日 18時32分

ねんねさま

 ねんねさんのところも雪でしたよね。
こちらも、今回はそれほど積もらず、交通に影響は出ませんでした。

 雪が降ると、あれこれ心配がいっぱい・・・・・。
春が待ち遠しいです。

投稿: ゆうき | 2012年2月19日 18時51分

YUKIさま

 我が家のベランダから見た富士山です。
お天気が良くない日が続いて、5日ぶりに顔をのぞかせてくれました。

 富士の麓に生まれ育って四十年余り。
きれいにみられる日は、やはり、テンションっが高くなります。

投稿: ゆうき | 2012年2月19日 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/44159919

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく・・・・・:

« 今年のバレンタイン | トップページ | 屋台で »