« わぁ~・・・ | トップページ | ようやく・・・・・ »

2012年2月15日

今年のバレンタイン

Cimg4744


 昨日のバレンタインデー、みなさんは大切な人に何を贈りましたか?

 ゆうきはアップルパイを焼いた。少し時間があったからパイ生地から手作り。リンゴを煮ながら、パイ生地の材料を量り、粉を振るって、室温で柔らかくしておいたバターと合わせてこねて・・・・・・・。仕上げるのに午前中いっぱいを要した。バレンタインデーのお菓子作りにチョコを使わなかったのは初めてだ。

 人の数だけ愛の形がある・・・って言ったのは誰だっけ?ゆうきが彼と娘に抱いている、愛おしい思い、ありがとうの思い、今後の幸せを願う思い・・・・・思いと言う思いを全部を足したら、果たしてどんな形になるのだろう。かなり不恰好なアップルパイは、2人に好評だった・・・・・・。

 余談ではあるが、我が娘は、多くの友人とチョコをやり取りした。その数は過去最高だ。ゆうきは友情の深さに、父親である彼は、中に本命及び逆チョコ(男の子が女の子に贈る。)なかったことにホッとしている

|

« わぁ~・・・ | トップページ | ようやく・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~はじめまして。
バレンタインにアップルパイ!!レベル高いですね~すごく美味しそうです。
私のほうが歳はずっと上なのに・・そんなことは出来ません・・・
またおじゃまさせていただきますね~ではでは。

投稿: YUKI | 2012年2月15日 09時13分

パイ生地から作ったなんて凄い~♪
リビング一杯にリンゴの香りがして
美味しかったんでしょうね。

娘さんいつの日は本命チョコを
あげる日がくるんでしょうね。

投稿: patapataokan | 2012年2月15日 17時00分

こんにちは
コメントにアップルパイ焼いたからと書いてらしたから、早速参上。
美味しそう・・・ねんねさんもお味見したい
ほら画面に手を伸ばしてるねんねさんそちらから見えない?
フィリングのリンゴがこぼれそうなくらいいっぱいで・・・ウッウ食べたい
お嬢様の本命チョコは何時、誰に行くのかな?我が家の孫瑞樹にもそういう日が来るのだろうけれど、未だ考えたくないわ。

投稿: ねんね | 2012年2月15日 17時05分

うはは
本命チョコはなかったのですね
そりゃ
男親の気になるところです(笑)

投稿: あんこや | 2012年2月15日 17時09分

こんにちは~

うわっ、美味しそう♪
生地から作ったんですね~
きっと作っている間、愛する旦那さんと娘さんを思ってたんだろうなぁ~
想いの、愛のいっぱい詰まったアップルパイかぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
絶対、美味しいです!!

今は友達同士でもチョコ交換しますよね。
娘っこはお年頃になりますもんね、
父としては気になる気になるぅ(笑)
ホワイトデーまで油断大敵です(笑)

投稿: サンサラ | 2012年2月15日 19時25分

アップルパイですか~。
いいですねぇ^^

娘さん、たくさん作ってましたか。
たしかに、
ホワイトデーまでは油断大敵かも!?

投稿: しま | 2012年2月16日 16時40分

YUKIさま

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

 チョコレートは、主人も娘もあちらこちらから、たくさんもらってくると思われたので、私は、チョコ抜きのお菓子にしました。
時間をかけただけあって、美味しく仕上がりました。

 思うがままをのんびり綴っています。
良かったらまた遊びに来てくださいね。

投稿: ゆうき | 2012年2月16日 19時05分

okanさま

 少し時間があったので、パイ生地を焼いてみました。サクサク感は、あったけれどちょっとしつこかったです。次に焼く時はバターを減らしてみようと思います。

 いつかは本命チョコを・・・・・・。
果たしてそんな日が来るのかしら?
今はその気配すらありません。共学に通っているのに・・・・・・。期待しないでおきます。

投稿: ゆうき | 2012年2月16日 19時10分

ねんねさま

あぁ~、画面の隅っこから手が・・・・・。(笑)
ネットから味見が出来たらどんなにいいかしら・・・・・ねんねさんの手料理を見るたびに思います。
初めてのアップルパイ、リンゴの部分が特に美味しかったです。

 娘の本命チョコは、何時、誰に行くのか・・・・・・。
 たぶん、主人は考えたくもないと思います。
ねんねさんもお孫さんが女の子ですから、気になりますね。

投稿: ゆうき | 2012年2月16日 19時19分

あんこやさま

 本命チョコは、ありませんでした。
20個近くもやり取りしたのに1個も・・・・・・。
母親としては、ちょっとがっかりです。

投稿: ゆうき | 2012年2月16日 19時23分

サンサラさま

 材料はそろっていたし、時間もああったので、生地から作りました。
とにかく勉強不足ゆえに手際が悪くて、作っている時は、ただただ無事に仕上げることだけを願っていました。

「本当に本命はなかったのか・・・・・・」
主人は今も疑心暗鬼です。
今年のバレンタインデー、父親の複雑な思いを垣間見ました。

投稿: ゆうき | 2012年2月16日 19時38分

しまさま

アップルパイ、いい感じに仕上がってくれました。


 20個近く用意したかしら。
ちなみに手作りではなく市販品です。
ただ、すべてに手書きのメッセージは添えたようです。
実は本命が含まれていたりして・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2012年2月16日 19時46分

今年は蓄膿症でパスでした。
長女は彼に作っていましたね。結構かっこいい子で溝端君に似ているんですよ。
もちろん長男や主人にもあげていました。
長男は義理?本命?わからないけどかなりの数をいただいたようです。昨年より数が多かったようです。たぶん今は特定の彼女がいないからだろうな~受験勉強で今はそれどころじゃないようです!

投稿: ちさと | 2012年2月16日 21時15分

ちさとさま

 蓄膿症、とても辛そう・・・・・。
大丈夫?
無理しないで大事にしてね。

 長女さんは、彼氏ができたんだね。
溝端君似ってすごくかっこいいんじゃない?
美男美女カップルの誕生だね。

長男君は、まずは受験優先だよね。
うちの娘もその気配はなく・・・・・・
まぁ~、そのうちですね。

投稿: ゆうき | 2012年2月16日 23時18分

ゆうきさん、こんばんは(*^^*)
ご無沙汰してます。

アップルパイ、美味しそうじゃないですか~(*´艸`*)
ゆうきさんのブログは、旦那さまと娘ちゃんへの愛情が
ひしひしと、じんわりと伝わってきて、とても温かい気持ちになれます。
幸せですね(*^^*)ゆうきさんも、ご家族も。

ちなみに…我が家のアニキもたくさんの義理チョコをいただいてきて、
ちょっぴり私にもお裾分けしてくれました。
みんな上手に作るのでビックリです!

投稿: ブルー | 2012年2月17日 22時08分

ブルーさま

 お久しぶりです!
ご訪問&コメントありがとうございます。

 アップルパイ、形の割には美味しかったです。
やはり、時間をかけただけの成果はありました。
うまくいってよかったです。


 娘がもらってきたチョコレートを見て感じました。
「みんな、作るのが上手い。」
って。それに比べてうちの娘ときたら、市販品頼り。
先が思いやられます。

投稿: ゆうき | 2012年2月18日 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/44122931

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のバレンタイン:

« わぁ~・・・ | トップページ | ようやく・・・・・ »