« 三寒四温 | トップページ | 1年前の今日 »

2012年3月 7日

近況報告

Cimg4779

  夫に辞令が降りて、3週間が経つ。以前の職場が、西の方向へ50㎞強だったのに対して、今度は、東へ30㎞ほど。彼は、毎朝、朝日に向かって、出勤していく。
「富士山が燃える(朝日にあたって)ように美しい。」
「鹿がいた~。」
「トンネルを超えたら霙になった。」
 彼は道中でのことをちくいち報告してくれる。(駐車場に着いてから)
「今度のチーフ(上司)は、俺よりおじさんだ。」
「バイトの姉ちゃんはよく働く。」
職場の様子よく話す。ここに記すことができない愚痴もたびたび。
 辞令から3週間、新しい職場で実際に仕事を始めてからは2週間。紆余曲折はどこまでも続く。彼は、とりあえず元気だ。

 写真は、前の職場の同僚からお餞別として頂いたヒヤシンス。先日、花開かせ、寂しかった玄関が華やいだ。

|

« 三寒四温 | トップページ | 1年前の今日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20キロほど近くなったのですね。
いくらか通勤が楽になったのかな?
それでも富士山が朝日に燃える~…っていうことは相当朝早い出勤ですね^^;
新しい職場でも元気にお仕事できますように。。。

投稿: しま | 2012年3月 7日 11時15分

こんにちは
差し引きマイナス20キロって言うことは少し近くなったのかな?でも早く起きて、お弁当を作ってらっしゃるんでしょ。
4,50分くらいの通勤距離と思いますが、毎日のことですので、お疲れに成ると思います。無事故で、ご安全に。
ヒヤシンスは次の花茎が見えますね。香りが良い、春ですね。

投稿: ねんね | 2012年3月 7日 13時27分

環境が変わって、慣れるまでは大変かもしれませんが
職場が少しでも近くなったのはいいですね。
20キロの差は大きいですもんね。

ピンクのヒヤシンス、可愛い〜 !
春の色ですね(^^)

投稿: ミッツィ | 2012年3月 7日 13時55分

旦那さま、ゆうきさんにいろんなこと聞いてもらってストレスが解消されているのかな。
仲良しご夫婦ですね。
それにしても出勤大変そう~うちの主人は9キロくらいです。
途中に坂があるので雪が降ったら大変です。

投稿: YUKI | 2012年3月 7日 14時06分

往復で40kmも違ったら
かなり楽になりましたね。

ご主人のストレス解消は
ゆうきさんに話をすることなんですね。

ヒヤシンスも綺麗に咲いて春も
もうすぐそこですね(^^

投稿: patapataokan | 2012年3月 7日 16時55分

しまさま

 はい!20㎞ほど近くなりました。
時間すると30分くらい。
気持ち的にとても楽になりました。
朝、5時半に出かけます。
ちょうど着くころに夜が明けます。

 2週間が経過してだいぶ慣れてきたみたい。
元気に頑張ってほしいものです。

投稿: ゆうき | 2012年3月 8日 18時45分

ねんねさま

 20㎞ほと近くなり、身体的にはもちろんん気持ち的にも楽になりました。
お弁当作りは、相変わらずですが、日が長くなってきたので、早起きするのが億劫でないです。
 朝の早い時間帯だと、大体45分くらいで到着します。峠を越えていくので、安全運転を心がけてほしいです。

 玄関を開けるとヒヤシンスの香りがします。とっても癒されます。

投稿: ゆうき | 2012年3月 8日 18時55分

ミッツィさま

 20㎞の差は大きいです。
本人はもちろん、家で待つ方も気が楽です。
 環境が変わって2週間、彼はひたむきにがんばっています。
私はサポートをがんばります。

 ヒヤシンスが花開き、我が家の玄関が一気に華やぎました。
春はもう目の前です。

投稿: ゆうき | 2012年3月 8日 19時03分

YUKIさま

 朝起きてから、出勤するまでが、夫婦水入らずのおしゃべりタイムです。
主に話すのは主人ですが、時に私が話を聞いてもらうこともあります。
夫婦持ちつ持たれつです。

 雪が降ると大変、今シーズンは、もう降らないでほしいものです。

投稿: ゆうき | 2012年3月 8日 19時09分

okanさま

 そうです!
往復で40㎞、時間にすると1時間です。
とても楽になしました。

「話すと気持ちすっきりする。」
と本人は申しております。
私は、ただただ聞くのみです。

 ヒヤシンスが無事に咲いて、主人はとてもうれしそうです。
前の職場の方々に、感謝です。

 

投稿: ゆうき | 2012年3月 8日 19時15分

50㎞も遠い所まで通ってたんですね。
30kmになったって事は20kmも短くなったって事で良かったですね^^
新しい環境は色々と有ると思いますが
家に帰って、思ってる事を口から吐き出すのはとても良いことだと思います。

投稿: ふぃる | 2012年3月 8日 22時37分

ふぃるさま

 50㎞、時間にすると1時間半です。
よく通ったよな~今になってしみじみ思います。


 主人は話すことでストレス化解消されるタイプみたい。
話したいだけ話して、出勤する際は、すっきりした顔をしています。

投稿: ゆうき | 2012年3月 9日 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/44344297

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 三寒四温 | トップページ | 1年前の今日 »