« 幻の・・・・・ | トップページ | 16歳 »

2012年3月26日

庭いじり

 先々週くらいから、彼は、余暇のほとんどを庭いじりに費やしている。土をならし、ネットを検索して様々なことを調べ、ホームセンターをはしごして必要なものを買い揃える。天気予報のチェックも忘れない。そのまなざしはとても真剣だ。少しの間も無駄にしない。花(植物)に囲まれた生活がしたい・・・・・夫婦共通の夢が実現しつつある。

 先日は
 

Cimg4811


ライラックと

Cimg4813

サツキと

Cimg4815

レッドロビンを植えた。成長が楽しみ。そんなに急に大きくなるわけがない・・・・・頭では分かっていても、一日に何度も確かめてしまう。そんな自分が嫌いではない。今度の休日には芝桜を植える予定だ。
花に囲まれた生活がしたい・・・・・。夢が実現しつつある。

|

« 幻の・・・・・ | トップページ | 16歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広いお庭があるといいですね~。
わが家の庭は狭い上に主人は全く
ガーデニングに興味がなく花も
私一人で買いに行って植えています。

これかの老後のためにも夫婦共通の
趣味があるといいですね~。

ウチはどうなることやら^_^;

投稿: patapataokan | 2012年3月26日 19時11分

今晩は
我が家も彼がガーデニングにはまったく興味を示さない人で、何の花が咲こうがお構いなし、水もかけない(雨水で事足りると思っていらっしゃる)
亡き父とはまったく正反対
年を取って共通の趣味が有るのは良いことなんですよ
我が彼くらいの年に成ると手遅れ、もう強制も出来ないしねcoldsweats02
素敵な花壇から季節の便りを期待します。
頑張ってね。

投稿: ねんね | 2012年3月26日 22時12分

 素敵ですね~
お二人で作られるお庭、これからわくわくしますね

うちのお父さんも庭の事など眼中にもありませんが、折にふれて「今、水仙が咲いているよ」とか話しているうちに少し奥さんの趣味にも乗ってあげんとなぁくらいです

 花や草木が成長するのは子どもの成長より早いですよ
声出さぬ植物の姿、毎日見ることで自然と癒されたりちょっとしたことにも優しくなったりいいことばかりです

 お二人のお庭の様子、楽しみにしていますね

投稿: もえぎ | 2012年3月27日 07時54分

>お花に囲まれた生活がしたい・・・
いいですね
同感です
が、
その前にお庭がない(笑)
我が家は
プランターで我慢してます

投稿: あんこや | 2012年3月27日 15時25分

okanさま

 我が家は、むしろ主人の方が熱心です。
先日の休日は、まさしくガーデニング日和で、朝から晩まではりきっていました。

 話すことと言ったら、草木のことばかり。娘は呆れてしまっています。

 毎朝、木々の様子をチェックするのが日課となりました。
成長が楽しみです。

投稿: ゆうき | 2012年3月27日 19時03分

ねんねさま

 草花は見て楽しむもの、ずっと思っていました。
自身で育てる気になったのは、自分ちの庭を持ってからです。

主人は、私よりもさらに熱心。
「水をやっておけよ!」
って頼まれること目に見えています。

ライラックは蕾がついています。
綺麗に咲く様子をお伝えできたらと思います。

投稿: ゆうき | 2012年3月27日 19時25分

もえぎさま

 土ならしが大変でした。
それまでほったらかしだったので。
10日以上が経過した今も腕が痛いです。

 主人は、私よりも熱心で、瞳をキラキラと輝かせています。
無事に花開いたら、飛び上がって喜ぶかも。

 木々を植えてから2度ほど霜が降りました。
枯れてしまうのではと懸念したのですが、全然へっちゃら。力強さにこちらが励まされる思いです。
 
 庭の様子、折に触れてお伝えしますね。
 


投稿: ゆうき | 2012年3月27日 20時06分

あんこやさま

 アパートに住んでいた頃は、ベランダに所狭しとプランターに置いてありました。
楽しめましたが、時々、野良猫がやってくるのが悩みの種でした。

投稿: ゆうき | 2012年3月27日 20時17分

こんばんは~すごく楽しみですね。
暖かくなって、だんだん成長してきたら益々お世話したくなっちゃいますから趣味も広がりますね~
可愛いお花の写真を楽しみに待っていますよ。

投稿: YUKI | 2012年3月28日 23時05分

YUKIさま

 心なしかライラックの蕾が大きくなったような気がします。
花開く瞬間がとても楽しみ。
無事に咲いたら、またアップしますね。

投稿: ゆうき | 2012年3月29日 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/44633082

この記事へのトラックバック一覧です: 庭いじり:

« 幻の・・・・・ | トップページ | 16歳 »