« 新たなる楽しみ | トップページ | 息吹 »

2012年4月 9日

今年のお花見

 「お花見に行きたい・・・・・。」
「どこへ行きたいか?」と問う両親に対して、娘は切望した。一昨日の土曜日は、夫は休日、娘本人もこれと言った予定はなく、久しぶりに家族そろって遠出した。行先は某桜の名所。

Cimg4849


 今年は例年に比べて、桜の便りが遅い。ゆうき一家が出向いた先も、見ごろは、もう少し先と言った具合だった。去年の今頃は確か満開だったはずなのだが・・・・・。開花していない木がほとんど。それだけに、ほんの数輪、花を付けた気を見つけた時は、心がほころんだ。まずは、目と鼻で桜を堪能。十二分に味わった後で、デジカメに収めた。

 今年もお花見ができた・・・・・。ほんの数輪の桜が、とても貴重に思える。こんなお花見も悪くない。彼の、娘の、その場に居合わせた人たちの笑顔がまぶしい。ゆうきの心にも春が来た・・・・・・。

|

« 新たなる楽しみ | トップページ | 息吹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんも一緒にお出かけなんて
ご主人、喜ばれたのではありませんか(^^

今年は寒かったのでどこも開花が
遅れてるようですが少しでも咲いていて
よかったですね。

投稿: patapataokan | 2012年4月 9日 18時09分

今晩は
少しだけの花の花見でしたが、皆さん充実した時間を過ごされたのでは
昔(といってもねんねさんが子供の頃には)桜は4月に咲くものだったの
 温暖化でどんどん開花が早くなっていってたのよね
 今年は昔の風景が見られました(入学式に満開の花)
 ゆうきさんのところも、もうじき満開だね
 

投稿: ねんね | 2012年4月 9日 21時10分

お花見、楽しかったようですね~
今日、娘と街をぶらぶらしたのですが、ちょっと足をのばして後楽園のお花をみてくればよかったと思いました。
お花見・・みんなが笑顔になりますよね~(*^_^*)

投稿: YUKI | 2012年4月 9日 21時19分

つぼみがいい感じに膨らんで消えいますね^^
開花を待つワクワク感も良いですよね~。

投稿: しま | 2012年4月 9日 23時21分

okanさま

 何を隠そう、主人が一番はりきっていました。
娘と共に遠出するのは久しぶりですから。


わずか数輪ではありましたが、観賞できて本当に良かったです。
そろってお出かけできるのはこの日しかなかったので。

投稿: ゆうき | 2012年4月10日 18時40分

ねんねさま

 わずか数輪ではありますが、お花見はお花見です。
とっても充実したひと時でした。

 昔は、もっと遅かったですよね。
こちらでは、毎年、4月下旬ごろが見頃でした。


 昨日、今日ととても暖かかったので、桜の開花も早まると思います。

投稿: ゆうき | 2012年4月10日 18時49分

YUKIさま

 この日は、お花見日和で、外にいて気持ちがよかったです。

家から大分離れた場所ではありますが、足を延ばした甲斐がありました。

我が家の他にも、大勢の方々がお花見を楽しんでいました。
みんなが、笑顔で、気持ちがほころびました。

投稿: ゆうき | 2012年4月10日 18時55分

しまさま

 もう少しで開花する蕾がたくさんありました。
地元の人はとてもワクワクしていることと思います。

投稿: ゆうき | 2012年4月10日 18時56分

昨日、我が家の娘も友達と花見に
お弁当持参で出かけました。
こちらは、満開です^^
私は東京で、とてもきれいな桜を見て
新幹線の中からも見れて、色々な土地の
とても得した気分です^^
明日はこちらは雨なので、花びらが散ってしまいますね(^^ゞ

投稿: ふぃる | 2012年4月10日 20時27分

こんばんは^^

バックの青空に、桜の花が映えますね~^^
こちらでは夕方から強い南風が吹き出し、せっかく満開になった桜が桜吹雪となって舞っていました。
なんというか・・・すごくロマンチックですよね。桜吹雪。

今年の新入生は、入学式にちょうど満開になってラッキーですよね^^

投稿: ブルー | 2012年4月10日 22時25分

ふぃるさま

 桜の木の下で、広げるお弁当って最高ですよね。
想像するだけでワクワクします。
娘ちゃんも楽しめたかしら。

富士北麓地域ももう少しで開花します。
満開になったならば、お弁当を持って出かけたいです。

投稿: ゆうき | 2012年4月11日 09時35分

ブルーさま

 この日は、とても天気が良くて、満開でなくとも、多くの人で賑わっていました。

今頃、そちらは、桜の花びらが舞っているのかしら?
桜吹雪って、とても風流で、心癒されます。

 娘の母校の小学校には、桜並木があります。
子供たちのはしゃぐ声が聞こえてくるような気がします。

投稿: ゆうき | 2012年4月11日 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/44806345

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお花見:

« 新たなる楽しみ | トップページ | 息吹 »