« 今年のお花見 | トップページ | 桜並木で »

2012年4月11日

息吹

 ここ数日は、とても暖かい。上着なしでも外出できるほどだ。早起きが苦でない。家事全般がスムーズに進む。リビングに降り注ぐ日差しが心地よい。こうなると自ずと外へ出たくなる。
 玄関を出た瞬間、爽やかな風が頬を撫で、小鳥のさえずりが耳に飛び込んできた。外に暮らす生き物たちは、人よりも、ずっとずっと敏感だ。
Cimg4854


 裏の畑に菜の花が

Cimg4858

自宅はす向かいの空き地にはぺんぺん草が咲いている。つい先日までは、そこに存在することすら気付けなかった。
可憐な息吹が、たまらなく愛おしくて、思いっきり深呼吸した。春の香りがした。自然と笑みが漏れた。富士北麓地域に本格的な春がやってきた。屋外で過ごすことが増えそうだ。今の季節を思いっきり満喫したい。

|

« 今年のお花見 | トップページ | 桜並木で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暖かくなってくると一気に
雑草も育ってきますね。

今年の冬は寒かったので一層
春が有難いと思います。

今度のお休みは庭の整理に時間を
費やしたいと思います。

投稿: patapataokan | 2012年4月11日 15時59分

本当に過ごしやすくなりましたね^^
寒の戻りも無いとテレビでも言ってたので
ヒーターに入ってる灯油はどうしようか?と悩んでいます。
もったいないなぁ~今年も高かったのにな~(ーー゛)

投稿: ふぃる | 2012年4月11日 20時30分

春だね
染井吉野桜が散り始めて、本格的に暖かくなって来ています
ねんねさんの所もストーブの灯油残ってますよ
どうしましょう。
雑草たちは一番に春を感じるのでしょうね、どれも小さな花をつけて、春ですよとお知らせしてるようです

投稿: ねんね | 2012年4月11日 22時51分

本当に暖かくなってきましたね。
ウキウキして全て春物にして薄着で出勤したら、昨日は雨で少し寒かったです。
春になると、オタクな私も外出したくなります~

投稿: YUKI | 2012年4月12日 02時26分

 ここ何日かで桜も満開になりました
ゆうきさんのところもまたすぐに満開になりそうですね

 朝からの気持ち良いお天気が一日を左右するのかと思うくらい家事もはかどりますね

お庭の草花もこれからぐんぐん成長して驚きますよ~

 今年はガーデニングも楽しんで、これからの季節を満喫しましょう

 

投稿: もえぎ | 2012年4月12日 09時12分

okanさま

 一気に10度は上がったと思います。
あまりの気温差に体もびっくりしています。

雑草も増えていきますよね。
こまめに草取りをしないと大変なことになりそう・・・・・。


 主人、今度のお休みも庭いじりに精を出すことになりそうです。

投稿: ゆうき | 2012年4月12日 18時26分

ふぃるさま

 今日はさらに気温が上がり、日中は窓を開けて過ごしました。
のっこった灯油は処置が困りますよね。
うちもどうしよう・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2012年4月12日 18時28分

ねんねさま

 ソメイヨシノがもう少しで開花しそうです。
この週末はお花見が出来そう。

 灯油は困りますよね。
我が家も困っています。

 ここ一週間ほどで、一気に雑草が増えました。
家の周りは春真っ盛りです。

投稿: ゆうき | 2012年4月12日 18時36分

YUKIさま

 先週に比べたら、ずいぶんと暖かですよね。

 昨日は、こちらも雨。
でも、そんなに寒くはなく、上着なしでも大丈夫でした。


 陽気がいいと外へ出たくなりますよね。
今度の休日もお庭で過ごすことになりそうです。

投稿: ゆうき | 2012年4月12日 18時42分

もえぎさま

 この暖かさで、桜のつぼみが膨らみを増しました。
週末にはちらほらと咲き始めると思います。

 お天気が良いと掃除がはかどります。
おかげで家の中も気持ちもすっきりです。

 先週末に植えた花の苗が、心なしか成長したように感じます。

 庭の草花たちを大いに愛でようと思います。

投稿: ゆうき | 2012年4月12日 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/44832707

この記事へのトラックバック一覧です: 息吹:

« 今年のお花見 | トップページ | 桜並木で »