« 息吹 | トップページ | 西に黄色 »

2012年4月14日

桜並木で

Cimg4859


 彼と2人、お花見に出かけた。
家から車で1時間ほど。四季折々の花が咲き乱れていて、芝生広場があって、噴水もある。ゆうき一家お気に入りの場所で、年に数回訪れる。ちょっと前までは3人で。最近は2人だけで。

 ここは、とにかく管理が行き届いていて、酔っぱらって大騒ぎする輩(やから)もいなければ、集団で屯すヤンキーもいない。ゴミ1つ落ちていない。文字通りのお花見ができる場所、花を愛でることができる場所だ。
 桜はちょうど見ごろを迎えていた。昨日は平日とあって、人っ子1人いなくて、貸切状態だった。桜が香る。どこかでひばりが鳴いている。絵の中にいるようだ。あまりにベストな雰囲気を壊したくなくて、もったいなくて、彼と2人、押し黙って桜並木を歩いた・・・・・・。

|

« 息吹 | トップページ | 西に黄色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お二人でお花見ですか。
しかしこれだけの見事は桜並木なのに
一人も見物する方がおられないなんて
ビックリです(@_@;)


こちらは昨夜の雨でサクラも散って
しまいました。

また来年のサクラに期待です。

投稿: patapataokan | 2012年4月14日 17時23分

きれいな桜ですね!
ご主人と腕を組んで歩いたのかな?

こちらの桜は今日の雨で散ってしまいました。今年は遅い桜でまたきれいな色だったのがよかったです。

投稿: ちさと | 2012年4月14日 18時46分

 素敵な桜並木ですね
お二人でゆっくりと桜を堪能された時間、良い思い出になりましたね

私もいつもゆうきさんところみたいにゆっくりと夫婦の時間持ちたいなって思っています

あこがれのご夫婦です

 

投稿: もえぎ | 2012年4月14日 21時09分

すごい桜の数ですね。
一面桜で本当に歩いたら気持ちが良さそうですね^^
桜は春の一瞬しか楽しめないから
余計に見とれてしまいますね^^
ご夫婦で良い時間を過ごされましたね^^

投稿: ふぃる | 2012年4月14日 21時55分

今晩は
 こんなに素敵な桜並木を独り占めできるなんて、良いなぁ
  
 ねんねさんも昨日はお友達と花見でしたが、生憎の雨、寒いし・・・あ~~あ残念状態
 ゆうきさんの所は何時も2人で仲良く、羨ましいよ
 我が家はこの頃一人で行動が多いんです
 彼がねんねさんの手助けを欲しなくなった、独り立ちできるようになった。
 なんとなくね、子供が巣立っていったような複雑な気持ちなのよね
 
 

投稿: ねんね | 2012年4月14日 22時03分

ものすごい桜並木ですね。
絵に描いたみたいな。
誰も写り込んでいないし、すばらしい場所です。
二人で歩いたらロマンチックでしょうね。

投稿: YUKI | 2012年4月14日 22時41分

スゴイ!スゴイよ~ゆうきさんっ!!
この桜並木の美しさに、しばし見とれてしまいました。
車で一時間の道のりも、こんな景色が待っていてくれるのなら、我が家も毎年出かけていくと思います。

あ、コチラの桜は・・・すでに葉桜になってきました^^;
本当にあっという間に散ってしまう桜だけど、だからこそ心を奪われるものなのでしょうね^^

投稿: ブルー | 2012年4月14日 23時25分

okanさま

 桜の季節ですから、もう少し人がいると思ったのですが、人っ子一人いなかったです。
「こんなに満開なのに、もったいないな~」
って感じました。

 この後すぐに、雨が降りました。
今はピンクの絨毯と化していると思います。
来年もまた足を運びたいです。

投稿: ゆうき | 2012年4月15日 18時12分

ちさとさま

 ちょうど見ごろを迎えていて、息を呑むほどに美しかったです。

もう何年、腕を組んでいないのかしら?
この日も2人が2人ともあさっての方向へ、走っていき、それぞれに桜を鑑賞しました。
おかげで、桜のピンクが今でも目に焼き付いています。

投稿: ゆうき | 2012年4月15日 18時23分

もえぎさま

 静かだった分、桜の香りが濃かったように感じます。
幻想的なひと時を過ごさせていただきました。

 娘に手がかからなくなり、これからは、必然的に夫婦2人で行動することが増えそう。
お花見にドライブ、どうせなら楽しんじゃおうと思います。

投稿: ゆうき | 2012年4月15日 18時43分

ふぃるさま

 桜並木を、少しだけ散策しました。
春風が頬を撫で、とっても気持ちがよかったです。

 桜は春の一瞬だけしか楽しめないからこそ、人々の心を打つのかな・・・・・と近年、感じるようになりました。

投稿: ゆうき | 2012年4月15日 18時50分

ねんねさま

 この日は、本当に人っ子一人いなくて、もったいないような、申し訳ないような気がしました。
この後、すぐに雨になったので、今はもう多分散ってしまっていると思います。
良い時に足を運ぶ事が出来ました。

 近年、2人で行動することが多くなりました。
2人が2人とも、娘が手が離れてしまった寂しさを噛みしめています。

投稿: ゆうき | 2012年4月15日 19時20分

YUKIさま

 誰もいなかったので、難なく桜並木を写真に収める事が出来ました。
こんなことは初めてです。
普段は、色気ゼロの2人ですが、この日ばかりは、思う存分、桜を堪能しました。

投稿: ゆうき | 2012年4月15日 19時32分

ブルーさま

 ここの桜並木に、魅了され続けること十数年、ほとんど、毎年のように足を運んでいます。
忙しかったり疲れていたりと大変な年盛りますが、それでも行く価値ありです。

 このとすぐに雨になったので、ここの桜も、多分散ってしまったと思います。
来年もまた行きたいです。

投稿: ゆうき | 2012年4月15日 19時47分

ちょうど見ごろですね~!
お花見ドライブ、満喫ですね^^

投稿: しま | 2012年4月15日 23時17分

しまさま

 行った日がちょうど見ごろでした。
暑くもなく寒くもなく、運がよかったです。

投稿: ゆうき | 2012年4月15日 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/44875549

この記事へのトラックバック一覧です: 桜並木で:

« 息吹 | トップページ | 西に黄色 »