« 桜並木で | トップページ | 出た~! »

2012年4月16日

西に黄色

Cimg4863

 我が家の庭が出来上がりつつある。基本、ゆうきは口を挟まない。彼の思うがままだ。ゆうきが唯一こだわったこと。それは西側に何かしら黄色い植物を植えること。越してきた当初からお願いしていた。彼は、なかなか受け入れてくれず、ゆうきは業を煮やした。このままだと植える場所がなくなってしまう。悔しいから、「西に黄色、西に黄色。」 何日間も、夜な夜な耳元で念仏のように唱えてやった。ゆうきの執念が勝利した?先日、訪れた園芸店で彼が手にしたのは、黄色い葉っぱを付けた苗木だった。黄金マサキ。彼は、早速、家の西側に植えた。金運アップなるかな。
 業者に頼めば、ほんの数時間で済むことを、彼は、1か月以上をかけてコツコツ進めている。達成感は気持ちを前向きにする・・・・・最近の彼の表情を見てしみじみ感じる。
「綺麗にするね~。」
ご近所の人が声をかけてくれる。通りがかる人の心をいやす庭に仕上がってほしい・・・・・。

|

« 桜並木で | トップページ | 出た~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01念願叶ったね
耳元でささやくのは効果絶大だもんね。
我が家もお願い事が有るときはやってみようっと
近くのお家の生垣に使われてますが、黄金マサキ綺麗なんですよ。
黄色がキラキラして遠くから目を引きます。
我が家も黄色の花が西にいっぱい有るんです
今はフリージア、メキシコマンネングサ(セダム)パンジー、ビオラちょっとばかり黄色多くない?
それでね、出て行くお金を防止するためのツルニチニチソウの紫がアクセントで咲いてますよ
何でもご自分でされる、ご主人のガーデン熱は凄いね。
作業は腰に来ますから、腰を痛めないように気をつけてくださいね。

投稿: ねんね | 2012年4月16日 15時31分

ゆうきさんの執念で
金運がアップするね~きっと(笑)

投稿: あんこや | 2012年4月17日 10時06分

ゆうきさんの勝利ですね~(^^
西に黄色、わが家もやっていますよ。

ただ効果のほどは?

ご主人、ガーデニングの趣味が増えて
よかったですね。

投稿: patapataokan | 2012年4月17日 17時44分

ねんねさま

 半年越しの願いがようやく叶いました。
耳元でささやくのは、効果絶大です。
ぜひぜひ、試してみてください。

 今は、まだ、15センチほどしかありませんが、やがては大きく育ち、黄金色に輝いてくれることと思います。通る人の心をいやしてほしいです。

 腰もですが、肩も痛いみたい・・・・・・。
体のあちらこちらの湿布を貼っています。

 一口に黄色の植物と言ってもいろんな種類がありますよね。
ご近所の庭には、黄色の水仙が咲いています。
とても美しくて、そこを通るのがたにしみになりました。

投稿: ゆうき | 2012年4月17日 18時49分

レンガのコントラストがすっごく良い感じですね。おしゃれです~。
そこに黄色の植物・・いいですね~
ステキなお庭になりますよ~ワクワクしますね。

投稿: YUKI | 2012年4月17日 19時24分

あんこやさま

 主人がガーデニングをがんばっているので、私は節約をがんばります。

投稿: ゆうき | 2012年4月17日 20時08分

okanさま

 はい、私の勝利です。
ようやく念願がかないました。

 西に黄色を実践しているお宅は多いですよね。
効果はあるかしら。
とりあえず、私は節約をがんばります。

 明日、主人は休日。
たぶん、ほとんどの時間をガーデニングに費やすと思います。
 

投稿: ゆうき | 2012年4月17日 20時15分

YUKIさま

 レンガはホームセンターで購入しました。
一つ58円と格安でした。
黄金マサキが、西日に輝く日が今から楽しみです。

投稿: ゆうき | 2012年4月17日 20時19分

キレイな花壇を作ってもらえたんですね^^
黄色の花をたくさん植えてもらって
金運アップですね^^

これから、夏になけては草むしりと
虫がつくので、防除作業に大変となりますね。
可愛い花ほど虫がつきますよね(ーー゛)
でも、花を見ると嬉しくて段々増えていくんですよね^^

投稿: ふぃる | 2012年4月17日 21時15分

ふぃるさま

 ホームセンターで仕入れたレンガを並べて花壇にしました。
すべて手作業、体の節々が痛いと申しております。

金運アップとなるといいのですが・・・・・。


 昨日、芋虫を見つけました。その前の日はミミズ。雑草もだんだんと増えてきました。
これから夏にかけて大変になりそう・・・・・。
楽しみながらがんばります。

投稿: ゆうき | 2012年4月17日 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/44896712

この記事へのトラックバック一覧です: 西に黄色:

« 桜並木で | トップページ | 出た~! »